welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 せめてラムと生クリームを… 

 今週は1日遅れてメンテでしたね。
 盾とか色々変更あったようですが、私が調べられるものは…料理の新レシピか…



 時期的に、先日クリスマスの時にあった「チョコレートケーキ」かな、と思い、材料を考えてみる。
 
 似たようなケーキ類を上げると、「ブッシュドノエル」。
 これは、ブレッドミックス×5、カカオ、生クリーム。
 「バレンタインチョコレート」は、砂糖、ラム、カカオ。
 「チョコレートパフェ」は、生クリーム、ミルク、砂糖、カカオ。

 とりあえず、カカオを収穫に行って、ラムもさとうきび収穫して用意。

 材料も揃ったので、キッチンへ。

画像
発生せず…
 アイコンが、とても美味しそうなチョコレートケーキで、高級感もありそうだしさ。
 絶対ラムとか生クリーム使ってるって。
 前にチョコケーキ作った時、ラム入れたもの。うまかったんだよ。
 ブレッドミックス、生クリーム、ラム、カカオ、砂糖、ミルク、と入れてみたけど反応なし。
 ミルク抜いても反応なし。

 いや、でも絶対ラムは入る!ナニ、何が足らないの!!!
 そう思って、でもやっぱり出来ないので、新レシピチョコケーキないんだ!ないんだ!ってことにしてお風呂に行って戻ったら…ch内にチョコケーキのアイテムリンクが…。

画像
発生した…
 …。
 ブレッドミックス×5、カカオ、砂糖で発生とは…。
 作成1の、効果は聖なる福音Lv2…。

 どうやら、色々材料集めすぎてたようです…。
 でも、同じ福音Lv2はクリスマスケーキ(ブレッドミックス×5、イチゴ)が…。
 うーん、うーん…。
 結局は趣味料理になるのかなあ…?
 それなら割高になってもラムは入れて欲しかったよ…orz

 このほか、P鯖にはなかったクリスマスプレゼントの飲み物らしきクリームソーダとかも増えてるらしいデスネ。
 出来るなら、飽和し始めてる切り身魚の有効活用出きる料理が増えて欲しかったかな…。

 うんでもやっぱり、チョコケーキにはラムが入ったほうがいいと思うんだ!!!
2008/01/17 | 01:08
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
