welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 果たして本当の初心者は… 

 GMイベントというものは、ほとんどが突発的に行われるわけですが…



画像
いきなりアナウンスが…
 ネオクの焚き火で直火焼きふっくらパンを作ってたら、突然アナウンスが!
 びっくりして失敗したじゃないか!!ヾ(`Д´*)ノ

 どうやら、初心者指導をする、とのこと。
 で、熟練者も募集、護衛してくれとか。
 うーん、んじゃ一番新しい鉄人見習いが戦闘スキル低いからそれで行ってみるかな、と向かってみた。
画像
ミーリム教官GM
 熱いキャラでした。
 パンダがお似合いでした。
 てか、200人以上集まるとか、表示されません!

 ふと気付くと、SB近くに赤い旗が。
 旗をポイントとして順番に移動し、戦闘やmobの案内、状況などをテンプレ説明しておられました。
 キャンプ近くの場所に来たとき、「ここら辺りのオークは危ないぞ!ん?」とか、なんかフラグ。
 予想通りオークの来襲が…でも…
画像
あっという間…
 すぐ横に小さめのオークが沸いたので蹴る殴るしてたら、なんか熟練者達に瞬殺されてました…。
 熟練者多すぎ…というか、なんちゃって初心者はいるだろうけど、本当の初心者はいたのかしら…?

 気になったのは、やたら同じエモートを連打してのログ流し(?)とか、GMにインビシするとか…あったんですが…GM怒れよ…。

 ごく僅かに、「本当に初心者かな?」ぽいsayも聞こえてたのですが、なんか…gdgd…ゲフンゲフン…
 テンプレで説明してサクサク進むのは良いのですが…なんだろう?この物足りなさ…。
 この後も海岸を少しずつ移動し、難破船付近でのこと。

 「この辺りはうなぎや海蛇というものがいてな…」と、はい、フラグ発生?
 海蛇が少し沸いたと思ったら、背後からオオデンキウナーが。
 それもあっさり倒されたなーと見てたら…お????別のウナーでたー…!
画像
大デンキウナギGM
 「よくも仲間をー!」と…良く見たらGM…。
 うん、あっさり倒されてました。
 鉄人見習い、座ってST回復してる間に終ってた…。

 そして戦闘後、海蛇の隠れ家方面の最後のポイントにたどり着き、GMの最後の挨拶。
画像
「最後ぐらい目立たせてくれ」
 GMが見えません、との言葉に、いきなり巨大化。
 結構簡単に大きさって変えられるものなんですかね。
 先日、ちいさいモニコのGMがいましたけど、それも大きくなったらしいし…。

 ともかく、イベントお疲れ様でした。
 珍しく、平日の夜19時過ぎという、ゴールデン?な時間帯だったという事もあり、かなりの人数で重くて色々ありましたけど、お疲れ様でしたというべきかな?
 この時間帯でのイベントは珍しいですからねー。
 1時間程度でしたけど、伸ばしに伸ばしてgdgdになるより良かったかも?
 初心者講座というのもよいですね~。
 まあ、熟練者多すぎには(苦笑)ってやつですかね、仕方ないか。

 時間帯から、熟練者達の方が多く集まりそうだからさ、もう少しmob多くてもよかったかもねー。
 でもあまりに多すぎたり強すぎたりして、初心者怖がらせても大変か…。
 戦闘とか色々説明して回ってたし、今度はwarとかの初心者講座とかありそうだ…。
 …あったら行くかも…。

 PvP、全く興味がないってわけではないんです。
 ただ、中の人の戦闘スキルがあまりにも低いので、見てる方が好きなのです…。
 またwar観光行きたいなー。

 どうせならカオス講座も…って、あれ人数制限があるしスキル制限もあるし…ないか…。
 最近ちょっと人数減ってきたしなー。
 錬金で人気だったコインも出なくなったから、それ目当てだった人がいなくなったのかな?
 
 定員オーバーになるほど集まればワイワイ終るけど、ラグが…LDが…。
 人数少ないとラグなかったり、ドキドキハラハラで…ソレはソレで楽しいけど、少なすぎると…だし。
 カオスの人数は今ぐらいがいいのかな?
 

 しかし…。
 未だに鉄人見習いのスキル構成が決まりません…。
 調和、自然回復、落下、水泳、センギ、を黙々上げて、なんとなく素手とキックと回復を上げてたり…。
 もともと倉庫予定だったから…ゆっくり育てるかな…。
2008/01/23 | 01:02
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。