welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 波乱に程がある… 

 先週は6門とも残れて全勝だったカオス。
 今週はどうなるかなー?
 …凄かったんです…。




 ここ最近、ちょっぴり人数が減ってきた。
 それでも足りなくて勝てなくなるって程減ってはいないので、それほどまだ気にする程度じゃない。
 程ほどに少なければラグもないし…ゲフンゲフン。
 それでは今週もサクサク行ってみましょう!

 初戦貞子。
 時の間で284人と300をかなり下回りました。
 うーむむ、これ以上減ると危ないかも?でもまあ人数割れてるけどこれぐらいなら大丈夫かねー?と本流に飛び込み無事入門、したと思ったら…

 17:50:58: 1:(カオス殲滅部隊) ○○○○ : LD確認

 入門LDキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 よ、喜んじゃいけないか!
 でも、でも…楽しい事になりそうだ!!!
 時の間にも残ってる人が結構いたようで、229人での開始となりました!
画像
眺めがいいぜ!
 普通にバサク指輪を持ってきてたので頑張りました。
 頑張って触手はルートとれました。
 触手まではそれほど死者を見なかったのですが、本体になって気付いたらゴロゴロと…。
 そしてメルト3回もきましたよ!

 人数的に、メルト2回は覚悟してたのですが、3回きましたねー。
 最初のメルト前にサタボヤで飛ばされました。着こなし上がったじぇ。
 慌ててリジェかけ直し、後はレザコグオ様のプロオに頼りっぱなしでした。
 しっかし、燃えた燃えた。
 バーストで勢い良く燃やされて、後半は地震もきて、HP半分とかなりましたけど生き延びました。
 位置は確かコンパスには西、とあったかな?その周辺ではセイクリも厚かったので、周りにそこまで死体は転がってませんでしたけど、北の方では触手が暴れてたそうで、死者も多かったそうです。
 苦戦したけど楽しかった!218人で撃破もしたし、次の兄貴も用心しながら頑張るじょ!

 兄貴戦。
 時の間320人、今度は入門LDなく、316人で開始。
画像
兄貴独り占め
 少し前まで定員オーバーだったのに、えらい少なく…。
 周りで風邪が流行ってるので、それも影響してたりするのかな?
 
 はい、前哨戦分身ともにルートとれませんでした、と。
 今回、ちょっと発見遅くて気付いたらかなりHP減ってる兄貴ばかりだったのでねー。
 少し時間かかって分身撃破、そして本体登場。
 
 いつも誘導ご苦労様です。
 今回は順調に誘導されてきた兄貴が中層に見えたと思ったら、某海王様のキャッチで一気に兄貴最下層に。
 特に問題もなく押し切って終るか?と油断してたらあと少しのところでLD波が!
 あわわ、と振り返ってNET落ち着くのを待ってると、「おつかれさま~」の声が…。
 え…兄貴まだ生きてるよ…。
 はい、SSがそうなのですが、おつかれさまのシャウトが消えてもまだ兄貴生きてまして、しかもダメージ入る、例の減少になりまして。
 暫く攻撃してたら消えましたけどね!
 くーーー、これは冥も気をつけないとLDしそうだ!
 ということで、火も302人で撃破!

 前半最終戦、冥。
 時の間352人と、ようやく定員超え、開戦は349人。
 
 いつもは前線にいる火力の人たちにRAを後ろから振りまいてますが、なんとなく今回は最北端に行ってみました。
 ク○パの背後をとるのだー、うへへ。
 つか、開戦直後、本来作戦は北にク○パ押し付けだから、むぎゅぅ。
 その僅かな隙間を縫って最北端にいる人たち回復してました。
 てなわけで、戦闘中SS撮れてねぇっす!
 そして315人で撃破して終ったと思ったら…ん?
 いつも囮に連れてきているオルバンのHPが黒くなった…。
画像
こんな場所で…
 いつもは南の方の火口にお座りさせてるのに、なんでか北東にいました…。
 しかも、見事に溶岩イモに攻撃して散ったのではなく、どうやら撃破後ちみっこの方に戻ってきてる途中に罠踏んで燃えて…みたい…?
 この後SBで生き返らせておきました。
 来週も囮として頑張ってもらわないとね!

 無事前半を全勝で終わり、まったりしようとして…たはずなのに、気付いたらタルパレでした。
 ヒーラーが良さそうでしたので、黒コグニで参加。
画像
何度死んだことか…
 祭壇にたどり着くまでに落下とか色々あって、幸い水中死なかったんでマシだったのかもしれませんが、なんとかメビまでたどり着き、戦闘開始。
 これが結構大変でして、誰かが死んで生き返ったらまた誰か死んで、の繰り返し。
 持って行ってて良かったインビシPOT(´д`;)
 黒コグニはネイチャーと案山子で何度かタゲ切って切り抜けた…と思ったらスタダ1発で死亡とか、HP良く見たら200ちょっとしかないじゃん!
 リザ貰って復活後、MP回復した頃にまた別の死者、リザする、タゲきて死亡、はいはいリピート。
 なんとか撃破し、もう1度沸かして倒す、という流れになりまして、再度挑戦。
 戻ってセイクリやらアイアンやら倒し、再度メビ!と突撃したものの、同じように誰か死んで生き返って、の繰り返し。
 しかし、今回はさらなる悲劇が!
 リザ貰って復活後、祭壇から階段に避難して回復しようとしたら、ちょうどタイミングよくリポップしたスラッシュに殺されたりとか、なんてマヌケ…。
 それでも皆さんしぶとく生き延び、さらにはトレイン来てたりとか、何が何やら、とりあえずGH唱えとけ状態。
 黒コグニ、なんとかスキルやりくりして、もう少し生命上げようとおもいました まる

 続いて後半戦に。
 風の時の間は324人、開戦319人。
画像
LD恐れず突っ込んでいくもにこまん…
 ちょうどこのカオスの用意をしてて、warに荷物移動させてたらボサりました…。
 前日の貞子の時に、buff剥がされて何度も食事buffつけるのにガツガツ食べたからなあ…。
 時間もなくてそのまま行きましたけど、そういえば初めてのボサでした。

 いつものように重い重い。
 ト○マスの方に向くとNETが黄色。
 第1形態と第2形態は適当に追い、第3形態になって早速頑張りました。
 けど、登場直後にDot貰ってこえぇぇ。
 幸いすぐ消えましたので、即攻撃開始。
 はいはい、NET赤色、壁際にダッシュ…。

 それでもなんとかLD波を切り抜けト○マスの方へ向くと、いるはずのペットが見えないとかね。
 んでも、怖がってばかりもいられませんから攻撃再開と向かっていくと、すぐ脇を某もにこまんが駆け抜けて行きました…。
 かないませんなー(ノ∀`)
 はい、みごともにこまんルートおめでとうございます、って289人で撃破いたしました。

 ccしてちみっこで水。
 時の間は259人、252人で開戦。
画像
浮いてるモニオ
 開戦前に水球上部に行くとベンザさんが浮いてました。

 最近登場直後から動きの激しいうぇすたんでしたけど、今回はそれほど動き回る事はなく、登場後は下降気味に。
 早々に第1形態終了、そして第2に。

 第2形態に入っても、今回はキャッチャーさんが良い働きをしておられまして、それほど動きまくることなく、安定して戦闘できてたようです。
 かくいうちみっこはですね、タイミング悪く前線に行っちゃって、ちょうどカース貰ってMP回復がなかなかできなかったりとか、マナポ50個が足らなかったとか、ちょっと泣いた。
 今度はもっともって行くか…。
 その後順調に憑依もあり、245人で撃破いたしました。

 さてさて、最終戦がやってきました!
 先週に引き続いて居残り勝利めざしますよ!
画像
7モニチアー(1匹偽有)
 久々にもにもにしぃ、チアー隊でした。

 時の間で234人?な人数で本流解放。
 早速飛び込むと、一瞬天に入れたのですが…

 21:50:17: チャットチャンネルを抜けました。

 orz しかも…
画像
5エラーって…
 なんという波乱。
 天の門に誰も入れず、5エラーで落ちましたよ…。
 本流解放後にすぐに飛び込んで落ちた人も、暫く待機して59分ぎりぎりに飛び込んだ人も5エラーだったそうで、結局天の門の鯖が落ちてる?と終りました…。

 同じ鯖らしい、ネオク山でも、この後5エラーで落ちたとか、東は聞いてないですけど、5で落ちた人いたかもね。
 
 なんとも不完全燃焼、ということで…。
 ガイアに途中から参加いたしました。

 え、SS?
 激しくて撮れてないお!

 そしてさらに後日(月曜日夜)、やっとこさ公式に「PEARL鯖の一部エリアにて不具合が発生しておりましたが、現在は問題が修正されております事をご報告いたします。」と出てました。

 今(月曜夜)に「現在は問題が修正」と言われてもなっ!!!
 じゃあ、変りに開けてくれ…。

 翌火曜日にメンテあるんだから、鯖強化してください…。

 来週は…がんばるじょ…。

2008/01/28 | 01:57
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。