welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 またやって欲しいイベントかも 

 ゴンゾウとしては、GJじゃないかなあと思った企画(?)イベント。
 ウェディングリングの名前いれ。



 公式で500SPで売られてましたがわざわざ買う気にはなっていなかったのですが、露天で上限で売られていたのを見つけたので、ふと思い立って購入。
 どうせなら入れてもらいましょう!
 
 アイテムに全角6文字で好き言葉を入れてもらえるとか、そうそうありませんからね。
 記念に残る言葉とか、入れてもらわないと!
 そう考えまして、何を入れてもらえるか考えて、GM出現待ちをしてますと、報告が!
 早速行ってちっこいもにGMに頼みました。

画像
カーミュGM:い、いかがですか?

 なぜどもる。

 <コグコン専用>と迷ったんですが、<コグコン認定>と入れてもらいました。
 周囲から、「それ欲しい!」て声もありました。マジっす。
 え?何か違うって?
 大丈夫。
 このとき、一緒に彫ってもらった方は、

 <LinkDeadLord

 で、ございました。

 実はコレ、1月半ばの頃でした。
 そして現在、このLDリングは「カオスでLDした人にバトン」となり、某もにこまん、某鉄人、と渡りはじめました。
 …も、もらわないようにしなきゃ…!
 って、作った当人がもっとも落ちやすい、というオチもあるんですがね。
 もちろん、もう1人忘れちゃ行けない忘れられない某雪原王もいらっしゃいますし、ちみっこもコグオももらうことはないですね!

 その後、また露天で売られてると聞き、再び購入。
 GM出現が28日までだったので、1週間前ぐらいから中央大聖堂周辺をウロウロしてたのに来ない!
 でもさすがに最終日ぐらいは来るだろうと待ってると、来ました!
 で、早速いくと、またもやカーミュGM。
 ん?今日は普通モニサイズになってました。
画像
ネズミのお供がいっぱいいました
 様子を伺ってると、普通に雑談。
 ん?リング名前入れしてもらえるんだよね?と見てると…

 カーミュ GM は言った : …は!遊んでばっかりでは…
                指輪持ってたら言ってくださいませ~
 
 と。
 んじゃ頼もうと声をかけたら…

 ウォルリン は言った : ウェディング リング
               お願いします

 カーミュ GM は言った : おぉ!
               かしこまりました!


 何この喜びよう?

 ○○○○○○ は言った : おぉ、奇跡の二人目!!
 カーミュ GM は言った : 奇跡って言わない!

 …人気ないのか?
 それともアナウンスしてすぐだから人が来てないだけか…

 そしてリングを渡して彫って欲しい名前を言うと…。
画像
「か かしこまりました…」
 だから、なぜどもる。

 で、出来上がったものは…まだ内緒で…。

 そのうちお披露目いたします。

 しかし…その後のGMの言葉…。

画像
言葉の意味がよくわかりませんが…
 またまた。
 何をおっしゃる。
 
 それにしても。
 課金アイテムだけど、こんな風にGMが文字を入れてくれる、って企画は良かったのではないかと思います。
 MOE始まった頃は漢字とか名前無理だったものねー。
 なので今も漢字名前はできないので、こんな風に漢字使えるのもいいし、好きな言葉入るのがいいね!
 また別のイベントで、こんな企画があるといいなー。

 余談。
 この企画で、どんな言葉が彫られたのか。
 こんなのがありましたよ、とか、結果報告あれば面白いなあと思ったりしたのは私だけ…?
2008/01/29 | 01:55
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
