welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 道を覚えたら余裕?なのかな 

 以前試して、第1チェックポイントすら見つけられず熊に殴られて泣き帰った羽クエ。
 ニコニコ見てると、なんと羽クエの動画が上がってました!
 …うん、ごめんなさい。
 最初の辺りしか地形わからない…orz



 ということで、先輩鉄人様にナビを頼んで取りにいってみました。
画像
「ほら、もうレースは始まってるよ」
 クエ始まらないな、とNPC会話表示にしたら…。
 そういえば前に受けてそのまんまでした。

 って、こんなすぐ横に第1あったのかよ!
 カイザスさん、「坂の上」て言うから、かなり上まで登ってたよ!
 
 さて、チェックしたらタイムアタックが開始されるわけでして…。
 お二人の鉄人様に導かれていざ出発!

 このクエを受けると専用のbuffがついて、普段なら落下死する高さでもへっちゃらに!
 崖際のポイントから飛び降り、次のチェックポイントへ。
 って、最初左クリックしてた…、これ右クリックでございました…。
 橋を渡って尼の脇をすり抜けて、崖を飛び降りて登って、あわただしく走り回り、後半は2択ルートがあるので、眺めのよい天空の階段から飛び降り、川のチェックポイントに行くはずが…
画像
水面まで…あと少し…
 流石に高すぎたら死ぬようです、はい。
 天空の階段から焼きイモ使えば水面まで余裕ですけど、このクエ中はほとんどテクニックなど使えないのでね…。
 ということで、もう一度最初から!

 が…。
 なんと某鉄人モニコ様が崖から飛び降りたらお亡くなりに…。
 後半の2択ルートの別の方走って飛び降りたら高すぎたようで…。
 後は川のポイントにチェックしてゴールに…だったのですが、なんかちみっこちょっと迷子になって時間ロスでタイムアウト…。
 うーん、過去エイシスやバハにあるような時計が欲しい…でっかいの邪魔だけど。

 3度目の正直でなんとかゲットできました!
 ナビありがとうございました!
 でも…今落下60代なんで…色がね…orz
 落下上げて早く色変えよう…。
 なのでSSはそのうち…ウ、ウン、撮り忘れたorz

 なんとなくは道順覚えたので、今度は1人で行ってみよう!
 道中の尼が怖いけど…。
 かなりサクサク行かないと時間ギリギリみたいだからなー。
 出きるだけ最短距離行くようにしよう。

 鉄人見習いの近況でした。
 そしてレランっ子は…。
画像
釣りスキルがあがるるる
 ここの所野菜が余り、キャベツの千切りが干乾びそうになってましたので、白身を手に入れてツナサラダにしてシレーナ様に渡そうと…。
 白身なら東と聞いたのでやってきましたが…おおう、大きさが5種類ぐらいあるもんで、枠に入りきらない!
 携帯キッチンなかったので、とりあえず最初だけ魚拓しましたが、後は捌きました。
 てか、ついHGとめてしまって浮き袋とかいらねええええ。
 日頃MG枠狙ってルーレットの針が下に来ると止めることに慣れてしまっているので、中途半端なところでとめたくない!でも!とか1人で葛藤。バカジャネ?
 400個近いツナサラダが出来まして、早速ギルドクエ受けて渡す…て、おおい、これ1度のクエに2個ぽっきりかYO!
 はい…延々渡してミルクと海水頂きましたよ…。
 ギルドポイント少なかったのが一気にカンストわーい。
 ミルクもらえるのは嬉しいけど、手間と時間考えたら…普通に店売り買うか…。

 醸造ノルマ分を終えて、今度は投げAge。
画像
スプリガンふるぼkk
 足の遅いトレント探してる合間に、スプリガン混ぜてもらいました。
 この後ドライアッドがオルバンいじめてたの見つけたのでこれまた混ざって投げなげ…。
 たまに来るスプリガンが痛い!
 回避ないからガツガツ殴られながら投げ投げしました。
 うう、ちょっとの間盾とるかなあ…。
 やっとこ38まで上がって、あと少しで40だなー、と思ったのですが、物資なくなりそうだったのでネオクに帰還。
 落ちるには早いかなー?でもどうしようかなー、と思ってると…
 「ナジャ」
 とchに…。
 ナジャならゼウール狩りで投げてれば40いくかなー?と軽い気持ちで参加ってみたんです。

画像
なんてマブマブしい…
 5人中3人マブ。
 コグオハイキャス色も黒じゃない…。
 てか、着こなしもう76なんですが、いい加減装備かえろよ!とか思いつつハイキャスドーリン。
 コグオはハイキャスだと思うの!
 せめて違う色のハイキャスでも着替えてみるかなー?
 黒コグニの黒とか試してみようかな…?
 
 さてさて、もにおヒーラー咥えた6人でいざゼウール。
 ゼウールにパニで突っ込んでいく<ほるよ>マスターかっけぇ!でも見てる暇ねぇ!
 弓はオマケ程度で近寄って投げなげ。
 ん?なんか魔法きてる?メイジいるじゃんwww
 とか、一斉に忙しい戦闘が開始され、あっという間に終るとか、なにこの…なんとも言えない安定した戦闘。
 Pre専用なスキル構成な人と、war構成な人との戦闘の違いなんですかね?
 ああ、コグオ中の人の戦闘スキルが低いから違って見えるんですかね…orz

 さくさく終わってリングも拾ってクエも受けていざナジャ開始!

 うむ、もうコグオただ突っ込むのみ。
 回復はお任せして藍染弓届くところからチクチク弓ってました。
 DSもコマメにもらえましたので、ちょっと死んだけど無事撃破!
画像
夕日に照らされるナジャ
 さすがに投げ届くわけもなく、コーリングされた時に投げて逃げて、とかしてたら、何度目かに逃げ送れて死亡しました。
 ごめんなさい。
 でもおかげさまで投げが40来ました。ワーイ。
 
 このまま上げて行ってもいいのですが、持久がまだまだ低いので、ちょいとタイタンでも行ってあげようかな…。
 

 余談。

 チョコ作りすぎたあああああああああ…気がしないでもない。
 チョコレートケーキにはラムがいると思うのおおおおおっ
 いや、決してラム余ってるわけじゃないデスヨ…?

-----コメント-----

シマドリさんのとこからお邪魔しました^^落下耐性クエ、とっても参考になりました!(私も同じような失敗をしつつ3回目でクリアしました^^;)今度是非、露店のおやつ買わせて頂きますね~^^
ラスニール

>ラスニール様
 おお、いらっしゃいませw 落下クエ、道順が分かれば楽しそうですけど、分かるまでは必死です^^; 時間ぎりぎりだから楽しいってのもあるんでしょうけどね~。 おお、露天ご利用、是非ごひいきに~。
sheenan
2008/02/07 | 01:38
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。