welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 【4月~5月】やーわらか大筒、やーわらか大筒 


 何も言うな。
 読んで行けばわかる。
 多分あってる。

【4月】
今月はにゃんこ
 引き続きボス討伐強化月間中ってことで、紅蓮の祠です。
 紅蓮の祠って、ずんずん奥に行けばボス部屋まで辿り着けないこともないですが、溶岩地面とか、地味に行き止まりだったりがやらしいですよねー。
 



 念のため走りに走って、ギリギリ辿り着けまして、にゃんこ戦です。
赤猫さんです
 すいません、端っこの小さい黒猫欲しいです。
 この小さい黒猫さんたち、ただの絵ではないんですよ。
 ちゃんと攻撃してきます。
 それも猫引っかき!シャシャシャ!て前足をバタバタさせて引っかき攻撃してくるです。
 すげーかわいいの!かわいいけど!

痛すぎるよ!
 白菜男がーーーー!!!
 そう、引っかき攻撃結構痛いんです!
 こ、これでも確か石猿で防御あげてたはずなんですけど!!
 さすが野菜…やわらかいぜ…。

 と、とりあえず次で回復して、と超焦ってたら、

 もう1匹の黒猫の引っかきがですね・・・・・

・・・・・・
 白菜男なんて…いなかったんや…

 って、うおおおおおお、またかあああ!大筒家系絶えるうううう!
 せっかく復活さえたのに、もう絶えるとか、ふんばれよおおおお!
 くそおお、まじ大筒柔らけぇえええ!!!

 俺屍してる人ならお分かりですが、キャラクターたちが使う術、アイテムで基本的に蘇生、はできません。
 一応、戦闘が終わればHP1で復活する場合がほとんどですが、結構この赤猫戦はきびしいのです。

 やべー、どうしようリセットか…いやでも…とパニくりながら、思い出した!!!!

 てぃお!てぃおの親神、なめくじじゃん!!!!!!
 そう、嘗祭り露彦さんって、水神!!!!!!

空気読めよ!!
 所持してる七光は2つ!
 空気読んでくれよ、おとうちゃん!!!!

復活きたああああああ
 復活きたああああああああっ!!!!
 空気読んだあああああ!
 ナメクジすげえええ!!

 今気付いた、カズマ初陣なのに、HPもう白菜男超えてるwwwwww

 と、見事蘇生復活!
 しかし喜んではいられない。
 実は前にも大筒家系を水神で復活させた事がありますね。
 蕪男でしたが。
 その時は…運が悪くて蘇生したけどまた死んで、てあり、帰還したらそのまま…でした。
 ですので、一応ステータスチェック。

健康度99だ
 本来なら、一度死んで戦闘終了後にHP1で生き延びますが、その時は健康度が50ぐらいとか、かなり減ってます。
 でも、コレ見ると親神の蘇生だと健康度減らないのかな?99ですね。
 もし減ってたら、復活はさせたけど無理に動かすのはよくないな、と思ったんですが、これならいけそうだ。

よしいけ!
 健康度充分なら、奥義使ってしまえーー!!

 あ、引っ掻きが怖いのでてぃおの寝太郎で赤猫さんにはおやすみいただいております。

ずおおおおん
 白菜男波動砲!!!

 すげーー!エフェクトすげーー!
 でもこれ、じつは出るまで1ターン消費するんだぜ!
 さらに、止めを刺したのは、一真だったぜ!!!
 一真まじかっけええ!

 討伐お疲れ様でした。

 帰還すると、未来が瀕死でした。

あの未来もそろそろか
 未来は剣士を復活させての子で、思い入れも色々あったのでこう見るとさびしいね。
 でも、将来有望なカズマを残してこれたしね、うん。
 
【5月】
 さて、今月は当主になったえぐざ君の交神です。

ええあんばいのすてーたすじゃの
 戦闘に疲れて帰ってきた家族たちに最適な温度でのお風呂を用意してたと思われる、えぐざ君。
 カンストする素質まではありませんでしたが、確実に仕事をこなしてくれる子でした。
 相手に迷ったんですが…正直ここまで来ると基本の素質もそれなりにあるから、そこまで高位の神様じゃなくてもいいかな、と思いまして。
 メインで使ってる弓が、土属性の物があるしなあ、ということで、

かっこいいおねいさん!
 土公ノ八雲のおねいさんにお願いしました!
 かっこいいおねいさんだよね!

さされないようにね
 えぐざ君、がんばってこい!

 そして・・・

未来、おつかれさま
 未来が逝きました。
 この後氏神もあり、そして、例の継承するカタナどうなるのかな?と思ってたら、

形見分けとな
 イツ花
 未来様が 所有されていた『萌ノ丸』は、
 本日ただ今より・・・

 一真様のものとなります。
 個人の思い出とともに
 お収めくださいませ

 とのこと。

 なるほど、こうやって継承されるのねー、で、効果は?と見てたらさらに続きが。

あああ?
 イツ花
  し、しばしお待ちを。
  なにやら、『萌ノ丸』に尋常ならざる光が・・・

  これは、もしや!?

なんかついた
 と、なるほど、こうして福効果つくのかー。
 で、この、「攻撃時に敵を混乱」は、わりと出やすい効果?みたいかな。
 氷の皇子討伐の、「女の敵に効果2倍」てのを出すなら、この1か月分をリセットして、目的の効果が出るまでリセットなのか・・・。

 なるほどなあ。
 でもまあ、またあんな危険な戦闘とか、大変だし!!
 ということで、この効果のままで行きますかね。

 ふ~。
 しっかし、本当に大筒は柔らかいね。
 他の動画見てても、よく死んでるしね…。

 髪討伐とか、できるのだろうか…。

 では今回はこの辺りで。
 
2012/05/29 | 18:03
俺屍Rコメント:0トラックバック:1
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2012/11/03 13:23 |  | - 管理人の承認後に表示されます


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。