welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 【11月~1月】この時期は何かと忙しくて 

 まだ大丈夫だろう、と思ってたら広告がきてたでござる程度に放置してましたねすいません。

 いやあ、この時期は仕事が忙しくてなかなかゲームもする暇もなく、ぐったりしてました。
 あと仕事とは別に始めた事もあって、なかなか時間がとれずにいました。
 来月辺りになると少し落ち着いてくると思うので、落ち着いたらまた更新ペース戻しますんで、お許しを。

 では本題。

当主蘭がそろそろ
 むむ、当主蘭がそろそろ逝きそうですね。
 一線を退いてわらじ作りにせいを出しすぎなんでしょうか。
 



 そろそろ交神予定の未来ですが、
これも水カンスト
 未来も技の水がカンストしてました。
 剣士で火力も防御もそれなりにあるし、補うとしたら…技の風低いね!!
 交神相手の神様は風神がいいかもねえ。。。

【11月】
清水きたあああ
 きた!清水きた!

 清水 地形のダメージをしばらく無効にする

 紅蓮の祠で奥に進むと地面が溶岩?で歩いてるだけでダメージを受けます。
 アイテムで地形ダメージを無効にもできますが、なくなると痛い!
 それの術ですね。これは欲しかった!

冷泉の間
 ってことで、今月はとある目的で流水道の奥に来ています。
 そう、目的は・・・

氷ノ皇子ー!
 そう氷ノ皇子に会いに来ました!!!!

 ・・・言わなきゃ分からないんですけど、実は時登りの笛使いましたよ。。。
 ここまで迷路で迷いまくって。。。
 でもなんとか赤い火の時に辿り着けました、よかったよかった。

 この人、敵側ですけどいい人なんですよね。
 顔もいいけど下半身が残念な皇子でもある。。。

下の人達何なのか・・・
 槌きた!ラッキー!今槌の後藤家いないけど!

 今まで俺屍のストーリーには触れず(単に説明し忘れてたとも言う)きてましたが、この氷ノ皇子は本当は人間が好きで色々与えてくれてたんですが、人間ってばかだよねー、あれ、なんか赤子拾ったーわー、でも赤子に最後の力吸われちゃったわー、黄川人育ったわー、協力するわー、な感じの人です。
 3行で説明しようとしたらこのザマだお!
 まあ、詳しい事は小説に書いてあるようですが、読んでないのでなんとも。
 まあ、俺屍でも多分1位2位の人気のある男神さまです。

先手必勝
 戦い方ですが、皇子は最初何もしてきません。
 なので最初のターンである程度強化や回避などしておきます。
 
 ある程度あげたら総攻撃で様子見。
貫通殺もだ!
 さて、ある程度、というのはどうしてか。
 数ターンめで皇子の攻撃がはじまりまして、

てぃお立ったまま寝てるのか
 上から3番目のてぃお、「眠」の文字見えますかね。
 そう、「冷凍睡眠」という術?で眠らされます。
 これ、ただの睡眠じゃなくて、冷凍、なわけですよ。

 バナナで釘がですよ。

 寝てるだけかー、て放置してたら、次のターンで殴られたら砕けて死ぬんですよwww
 なわけでやばいのですよ!!!

 で、ここで仙酔酒でステータス解除したいが、それだと全員初期にステータスが戻るわけですよ。
 1人のみステータス異常解除の神泉水持ってればいんですが、無いと仙酔酒を使わねばならない。
 そうなるので今まで上げてた強化回避も全部消える、それに使ったターンも無駄になる、ということで、限界まで強化あげるのではなく、自分はある程度の強化でしかけたわけです、はい。

 まあ、戦い方知ってたらいろいろとやり方はあるでしょうけどね、てことでてぃおを神泉水でステータス戻して、さらに強化をまたあげまして、再総攻撃。

おつかれっしたー
 おつかれさまでした・・・
 くっそwww開戦前に祝いの鈴持ってたのに使うの忘れて戦勝点低いwww
 もったいないことしたー!

 んでも、未来の萌ノ丸、これにたぶん「女の敵に大ダメージ」でしたけ?
 福効果がでるかもとか?
 特定のボスを倒したらランダムで福効果がある条件の時に出るとか。
 ちょっと楽しみにしておきましょうかね。

はーい
 精進します!

 うん、まあこの奥に髪がいるんですけど、今回はもう帰りましょうね~。
 ちょっと時間あるからその辺の雑魚叩くかー、で雑魚突撃したら・・・

グロいのきたわあ
 あれです。
 稀に良くある、雑魚が固まって強いボスになるぞーってキング○ライムみたいなのが出ました。
 皇子戦の時より緊張したよ!!!
 まあ勝ちましたけど!

 帰還すると、
蘭お疲れ様
 わらじを作りすぎたのがたたったのか、蘭が逝きました。。。
 殴りに支援にと、優秀な当主でした、おつかれさま蘭。

 で、次の当主ですが、子の凛はまだ3ヶ月なので、
えぐざよろしく
 長命みらる家のえぐざ君にお願いしました。

 お、やはり来たな!
蘭も文句なしの氏神!
 蘭のステータス優秀だったし、当然でしょうね。

いいとこ取りだったなあ
 うほあー、本当にこの子もいい部分ばかり出てたんだなあ。

十分だ

 ええ、もちろん(Y/y)でしたよ。

【12月】
 そして今月は未来の交神です。
未来もお年頃に

 うむ、技の風が低い。
 技の風は、術に対しての回避になるので、一応上げておきたい。

 奉納点いっぱい使うとしたら・・・
ヨミ様なんだけど
 月光天ヨミ様ですが、後の事考えたらねー。。。

五郎さんもいいな
 五郎さん。。。

楽しみです!
 さあて、どんな子が来るかな~?楽しみだ!

【1月】
 さて、新年あけ(ry
 双子が成長しましたので、二人ともPTに入れて最初の初陣ご挨拶といえばあそこだよねー、と双翼院です。
 途中、河童にぶつかったら、

おお、白菜凄いな
 なんと白菜男が自力で奥義を復活とな!

奥義杜若の!
 連発式杜若!!!
 って、確か杜若も双子だったよな。。。
 なんかなんだろうね、因縁めいた物が…因縁じゃないな、なんだろう、まあいいか。

最初はぱおーん
 まあ、お手軽に初陣の中ボスといったら、ぱおーんですよね。
 うん、やっぱ大筒チートだわ。

 で、
ドキドキだったけど
 大筒連れて、しかも初陣なのに悪羅大将はドキドキでしたけど、悪羅体育館でみっちりしごきましたので、
 (確か悪羅戦で栽培男死んだっけな・・・とか思い出したりいやなんでも)

お業さん解放です
 はい、お業さん解放になります。
 お業さんはアノ子供たちの母親でして、朱点を倒した後3回かPTに親子がいたら解放、が条件でした。
 ええ、3回目ですね。

 なんつーかね、葵家の野郎どもは、ホントに使えねえ!
皆寝やがって!
 男連中揃って皆寝るとか、どういうこと!!!
 
 前にもあったろう!確か首吊りお紺のもふもふ攻撃で男連中みんな寝て、確かあられだったかおたるだったか、1人で頑張ってたよな!!!
 っとに!ざけんな!

 しかも、こういう時に限って、強化回避もかけまくってたから、仙酔酒も使いたくねえ!
 だからちまちま攻撃してなんとか終わりましたよ!

ご祝儀あざーす
 はあ、やれやれ。
 たく、マジで帰ったら男ども正座な。

お子さんの面倒ぐらい見てください
 頼まれてもですね。。。

 はい、この奥にも髪がいます。
 いますけど時間もきてたので帰還。つか、後藤大ちゃんも白菜男も初陣だから無理無理。
 あれですね、この双子世代を軸として、髪討伐隊な感じで育てていきますかね。

 と、戻ると太郎さんからお子様が。

イケメンきたwwwwwwww
 なんと予想外なイケメンがwwwwwww
 ステータスもやべえwwwww
 髪討伐隊としても、充分に成長してくれることでしょう!

 名前は、こう見えて一途な所があるらしい・・・てことで、「一真」にしました。

 いい名前が浮かばなかったんだよwwww

 てなところで今回はこの辺りで。
2012/03/26 | 19:44
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
