welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 友人が見たいと言っていたので 

 久しぶりに会った友人に、

 「俺屍のプレイ動画オススメある?」

 と言われたので、今回は中の人が見てきた俺屍のプレイ、実況動画を紹介いたします。
 
 しかし寒い。



 まずは、俺屍プレイ動画といったら、この方ですかね。

 完結モノでは、

 
【俺の屍を越えてゆけ】あっさりモード part.1
【俺屍】六波羅の血は紅く


 確か、俺屍プレイ動画で一番古い方だったはずで、part1の投稿も7年5月という、古いもの。
 なわけで、俺屍動画を見回ってる人ならほとんどの方が見てるんじゃないかな、と。
 part1見てたら懐かしくなった、あとでまた全部見るかー。

 この方の動画を見て自分も~て感じに始められた人もいまして、それがこちら↓


俺の屍を越えてゆけ ~色物一族記~ その1 どっぷり縛り有り
愛、壬生川種子戦記

 この方も7年7月という、古い投稿のため、見てる方も多いですね。
 タイトルにもあります、どっぷりモードの上縛りもあるという、六波羅さんとは大違いのプレイスタイルです。
 最初音がちょっと酷いんですが、気にしないように。
 開始4分30秒で衝撃の映像が。。。
 縛りは、子供は同じ親で5人、末っ子が当主となり、奉納点がたまったら当主の子を5人という、なんともかわったプレイスタイルです。
 ただの世代交代PRGといわれそうですが、いろんな縛りプレイができるなあ、と感心したプレイ動画でありました。


【俺の屍を越えてゆけ】脳内補完しながらプレイpart1
戦え、菓子山ポテチ

 名前がとても美味しそうな一族です。
 ちょっとした縛りをしてまして、陽炎、復興縛りをされてます。
 タイトルにある、「脳内補完」ですが、ちょこちょこと、キャラクターに台詞をいれてまして、キャラの性格付けをしながらプレイされてまして、また別の楽しみができます。
 あと、うp主さんがギリギリの戦闘を楽しむ方なので、見てるこちら側はハラハラします。
 一度更新が止まってたんですが、久しぶりに見ると更新されてて完走してました。
 是非リメイクプレイもお願いしたい方です。

 他にもありますが、ひとまずこれぐらいで。
 続いて現在も進行中のものでは、

カオルさんの屍を越えてみろ Part.01
花井薫大戦

 中の人がよく見てるコミュ「眼鏡荘」のお1人で、主コメにもありますが、本当にのんびりと初見実況プレイをされてます。
 このゲームに慣れると、素質を見て交神相手を選びがちですが、この方は見た目等で判断されてまして、その長考もまた味です。
 のんびりお楽しみください。

【俺屍】私の屍をゆっくり越えていってね!! 序章 【ゆっくり実況】
博麗家盛衰史

 ゆっくり実況で茶番がメインでs
 茶番というのは、「脳内変換」の方と同じく、各キャラに台詞を入れて正確設定をしています。
 こちらのうp主さんのは、脳内の方より台詞が多く、茶番のストーリーがぱねぇっす。
 泣ける話しが多いので、見る時はハンカチ用意しましょう。。。

 余談ですが、中の人は38話でとまってます。
 その先も続いてますが、見るのが楽しみすぎてあと、泣ける話しのようなので、休みの前日に見ようと思いつつ、なかなか時間が。。。見入るストーリーなので、ゆっくり見たいんですよね。
 次の休みの前に見よう。。。


 今のところ俺屍で見てるのはこの2つ。
 他にも色々、壊し屋縛りとか気になるものあるんですがまだ見れてないんだな。
 また見終わったら紹介しましょうかね。

 余談で、TASプレイの俺屍も紹介。

 以前紹介しましたが、

【TAS】俺の屍を越えてゆけ 5:30:15 二年目九月クリア 【part1】
江戸川家復興記

 2010年4月に投稿されたものですが、見てた当時はTASというのを知らず、何事かと思った物です。
 そしてリメイクも出るとのことで、更新が。

 
【TAS】 俺の屍を越えて行け 4:29:26 二年目七月クリア 【part1】
妖説山田戦記

 どちらも投稿者コメントで動画内にうp主さんの解説コメントが入ってますが、とにかく凄いとしか。

 この動画を見て鎮魂墓にいって、
 「全然薬局じゃねえ!」
 とかつっこんだりもしましたっけ。
 これはさくっと、見て終われる動画ですので、ちょっと時間が空いたときにでもどうぞ。

 あとは、
 俺屍プレイpart1リンク (←別窓で開きます)
 を参考にするといいかも。

 あ、因みにリメイクの俺屍実況は全然見てないです。
 裏京都とかのネタバレいやなのでね!
 自分のプレイでひとまずおわったら見て回ろうと思ってます。

 こう見てると、自分もプレイ動画を。。。と思うんですが、中の人のPSPって、1000なんですよね。。。
 2000~から音声映像端子でモニターに映像出せたりするようで、うん。。。

 ということで、これからもSSをバンバン撮っていこうと思います。
 え、動画でみたい?
 じゃあPSPくれ!!!!

 因みにテレビも部屋にないんで、はい。
 テレビもくれたら嬉しいです。
 いや、あれだ、お金くだsいやなんでも。

 では本編の続き、お楽しみにー。
2012/02/02 | 12:08
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。