welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 【10月~1月】解放したい時に限って出会わないとかあるある【俺屍R】 

【10月】
 初陣の未来を連れて、ぱおーん。
ぞうみみー
 久しぶりの剣士の姿です。
 最初からいる剣士と薙刀は、成長につれて他の職業に取って代わられて使ってる人は少なくなりますよね。
 自分もそうなのですが、実は剣士と薙刀、槍もだったか、カウンターとか反撃技があるので、ボス戦とか凄い有利なんですよねー。
 未来も頑張っておくれね。

 とか言ってたら、
初陣最初の戦闘で!

 初陣の最初の戦闘で奥義復活!
 さすが夢が世界征服なだけあって、心の成長が高いようです。
 オソロシイワー。


きたきたこれ!
 あー!魂捧げきたああ!
 でもいらねえええええ!
 欲しいのは魂託しーーー!

 魂捧げ 自分は疲労・仲間1人の技力を全回復

 魂託し 仲間1人に自分の技力を移す

 魂捧げは自分のHP犠牲にするんですよ。
 魂託しは、自分のMPを少し分け与える、なわけですよ。

 今調べたら、魂託しはこの相翼院の入ってすぐあたりの河童からドロップでした。。。
 速攻走ってふりきってるから、そりゃ拾えねえよ!
 あとは九重楼。
 まあ今度またウロウロしにいきましょうかね。。。

 はい、お業さんです。

お金。。。
 お業さん、空気読んでスロットお金にしてれてるようですが、そこはもう少し先を読んで、全部2000両にしましょうよ!
 戦勝点倍に!!!

 あ、そいや未来が初陣なのにボス戦だったね、まあ大丈夫でしょう。

蘭つえー
 姿消えてますが、蘭の攻撃ぱねえ。
 ただ、当主にしちゃったんで、前回の会心率アップの腕輪外れてるんですよね。
 当主にすると、「当主の腕輪」を強制的に装備になるのでね。
 うっかりでした。

 今回はあまり芭蕉嵐を使われず、ピンチになることもなく終了しました。
 うむ、さすがにまだこの奥の髪戦は無理だね!

【11月】
 帰還して月がかわり、やってきましたくいるの子。

おや、緑の髪だ
 あれ、全体的に土が高いのに、髪が緑ですね。
 よく見たら心は風が一番高いか。
 湯加減にこだわりがあるらしい風呂好きな子のようです。
 ふやけすぎるなよ。
 名前はMoE仲間の本人から聞いてた名前のなかから「えぐざ」です。
 くいるにえぐざ、でなんとなく思い浮かぶ言葉がでますが、あえてスルー。
 続いてやってきたぞ。

萌ノ丸きたー!
 できたらしい、萌ノ丸!未来がはしゃいじゃってるようです。
 さーて、攻撃力はいかに・・・?

おや?低い?
 現在装備してるハバキの剣よりも攻撃力下がるぞ?
 そういえば、剣も成長していくとかだっけ?
 討伐の時チェックしてみますかね。

 てことで、早速石猿(全体防御アップ)目当てに忘我流水道に。

またも奥義を!
 を、奥義覚えました。
 本当に末恐ろしい征服者になりそうですね。

なるほど
 おや、続いて剣の成長表示が!
 なるほど、こうして攻撃力も上がっていくようです。
 そんで、これを装備してる剣士がいるメンバーでボスを倒すと、ランダムで福がもらえるとか。
 とある男神を倒すと、「女の敵に2倍ダメージ」とかいう福がつくらしいでs
 ええ、それ狙いもあって水道きたんですけど、いけるかなー?

きたああああ石猿きたああ!
 きたあああ!!!
 石猿ーーー!!!
 あざああっす!!!!

 奥のボスにはたどりつけませんでしたが、当初の目当ての石猿をゲットできたので、今回の討伐は満足。
 帰還すると、

くいるお疲れ様
 くいるが逝きました。
 散々猿顔と言われておりました。梵ピンは最後まで覚えられなかったけど、話題にはよくあがる子でした。

やっぱり隠れてた方に・・・

 飛びぬけて土が高かったからでしょう、くいるも氏神候補になりました。
 ただ、みらるの中の人から、
 「くいるはいいぞw猿顔だしw」
 と言われてたので、登録はしませんでしたが、素質を見ると、やはり隠れてた半分の素質、技の風高いっすね。
 奉納点17000超えで、あの風素質ギャンブルは考え物ってのもあるので、

くいるはばいばい
 くいるはそのまま眠っていただきました。
 お疲れ様くいる。。。

【12月】
 さて、長生きみらる家であっても、男はそこまで長生きできないのか、くいるが逝ってしまったので、当主の蘭にえぐざの指導してもらい、3人での出撃になりました。

たたらさーん
 引き続いて朱ノ首輪解放月間に戻りまして、九重楼に。
 魂託しでませんでしたけどね!
 で、この神様解放条件は、

 ・出撃隊の誰かが左目ノ薙刀、タタラ槌、天目一刀のうちのどれかを装備している。
 ・火属性の神様の子供が出撃隊にいる。

 のうち1つでもおk、なんですが、今回は楼に入ったところで未来の剣を天目一刀にさせておいたので解放です。

ご祝儀あざー・・・・
 ご祝儀あざーーーーーっしょっぼい!!!!!
 せめて0がもうひとつーーーー!!

 だからって、 0130 てのはナシね。

 このほかにも、黒蠅さんもまだ解放実はしてなかったので解放したかったんですが、巡りあえませんでした。
 残念。。。
 イケメンなのに忘れてました。

【1月】
 お祭り行ってきました。

ハニワに登ってる
 おい、イツ花、ハニワに登るなwwwww

おたるもいい年頃になってた
 今月はおたるの交神です。
 本当は先月にでも、と思ってたんですが、MoE内でおたるの中の人に何か希望があるかと聞くと、とある神を言われました。
 でも奉納点が少し足らなかったので1ヶ月奉納点稼ぎしてきた、というわけで。
 
 踊り屋あられ家系の子、おたるですが、問題点は技の風と土がやや低いところ。
 それほ補充するか、それともネタに走るか迷ったので中の人に尋ねたら、「餅!」と答えたのですよ。
 さすがにそれは却下にいたしました。
 同じ親神を使っていくと、虚弱な子が生まれてくるのでねー。

 といっても、以前前作の時に伏丸さんを何度か使ってた記憶があります。
 あっさりモードのいのち大事に戦闘だったからか、それほど早死にされた記憶はあんまりないんですけどね。

露彦さんです
 で、あられの中の人が言ったのが、このなめくj…露彦さんでした。

 うん、技の風と土、低いけどね!!!

 ということで、踊り屋あられ家系はネタ家系に、となっていきそうです。
 普通に育てていくだけではつまらなくなるかもしれないしね!
 こういう家系もあってもいいかもね、ということで。

野郎にいわれてるで
 おたる、がっつくんじゃないぞ。

 さてさて、どんな子が来るでしょうね~?
 では今回はこのあたりで。
2012/01/30 | 10:26
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
