welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 【4月~6月】とりあえず暫くは朱ノ首輪解放月間で 

 前回は色々ありましたね。。。
 髪に初挑戦するも二人もやられて、しかも3ヶ月の蕪男が逝ってしまうとか。

 大筒の散弾は敵全員攻撃の超火力だったんですが、残念。
 まあ、家族多すぎると戦闘に連れて行く4人から誰かが外れる事になって、戦勝点の経験値はいらなくて成長もしないから、、、という問題もあるので、暫くは5,6人体制でいってみますかねえ。
 では本編。

【4月】

戦勝点稼ぎだ
 戦力高める為、戦勝点稼ぎと解放狙いで今月は常夏の祠へ。
 お、赤い火あるぞ、やった!

朱の首輪きたきた
 はい、朱の首輪です。
 この神様の解放条件は特定の武器、防具を装備か、鳳招来、凰招来を隊長が覚えてる、火の女神の子がいる、と色々あってすぐ解放できそうなんですが、めぐり合わせが悪かったのか、解放されてないままでした。

 今回は隊長である睦月が招来覚えてるので解放に。

赤羽さん解放
 赤羽根様解放です、ご祝儀あざーす。

 さらにずんずん進んで赤い火に。

レアたくさん
 結構ポロポロといろんなアイテムをもらえました。らっきー。
 …でももう薙刀使いいないんだよね。。。
 さくさく進んでやってきました!なんとか間に合った!

やあバー○ー
 これまた久しぶりのバー○ーです。
 
 このお夏さんですが、話を聞くとかわいそうですが、やってる事もあれなんで、なんというか、さくっと終わらせますかね。

おおおお2倍きたあああ!
 わーーー!
 こっちアイテム欄いっぱいなのわかってたのかスロットはお金!しかも全部揃って戦勝点2倍!!
 皆喜べー!全力でいくぞーー!!!

 と張り切って梵ピン陽炎とやってたんですが、ここでまさかのSS上限に。

 「SSは1000枚までです」

 あ、スイマセン。。。

 無事勝ちまして、戦勝点ウハウハでした。

 で、一度ゲーム終了させて、以前のSSを別HDDに移してきました、はい。
 これでまた戦え(撮影でき)る・・・!


【5月】
これまた天才だわ
 今月は鎮魂墓に。
 ここにも解放してない神様いますし、ちょうどよい中ボスもいますしね。
 そして蘭が奥義を覚えてます。
 これまた天才児のようだ。

ほい中ボス
 全体大回復の卑弥呼欲しさにうろついてたんですが、もっと奥の敵っぽいなあ。
 とりあえず中ボスの土偶だっけ、こんにちわ。

おたるもなかなか
 おたるの攻撃力もなかなかあがってきましたね。
 しっかし、当主睦月のHPがえらいことに。
 800超えとか、歴代1位じゃなかろうか。
 本当に頼りがいのある当主になりました。うむ、ふけ顔で面食いなのにね。

クモきたーーーー!
 きたー!朱の首輪きたーー!!!
 この神様の解放条件は、月光天ヨミの子がいる、か特定の武器装備。
 この時くいるに八雲の弓を装備させていたので解放きた!!!

八雲さま解放!!
 八雲様解放です!!!
 いや、やっと解放できました。
 美人さんなんですよねー。いや、やっと解放できたよー。
 今度紹介しますかねー。

おや、またも奥義を
 さらにまた蘭が奥義を覚えました。
 いやあ、素晴らしい成長っぷりです。
 と、あまり褒めるとフラグになりかねんので、やめておかないとね。

 うーん、出来ればここのボスまで行きたかったんですけど時間足らず、次に時登りの笛でもゲットできたらかなあ?
 ここのボスの解放条件は、父親か母親が同じキャラが2人以上という、いわゆる兄弟、姉妹が条件です。
 各ダンジョンのボスですが、それぞれいろんな過去があり、ここのボスは昔兄弟に裏切られて~という話しがあり、それが解放条件になってるんですよね。
 解放についてですが、雑魚戦ででてくる普通の神様は早めに解放しておけば、交神の時の神選びに幅が出るので有利なんですが、ボス戦の神は解放したらそれで終わり、解放後は交神相手にはなるけど戦えません。
 なので、戦闘回数での解放等での解放の神は諦めるとして、条件解放のボス神の場合は解放せず、戦勝点稼ぎになってもらうってのも有りなんですよねー。

 レア武器も持ってたりするので、すぐすぐ解放するのも惜しくもあるので、悩みどころです。
 でもまあ、兄弟作っておいて損はないので、今後の交神の時にちょっと考えておきますかね。
 因みに、先月の赤猫お夏さんは、3回以上の戦闘での解放です。
 黄川人が言ってましたが、「猫には9つの命があって、それが終わらないと天界に戻れない」のだそうです。
 お夏の話を聞いてると、2回は確実に死んでるようなので、あとは最低7回の戦闘らしい。
 3回以上、が条件なので、話しにはでないけど、以前にも何度か死んでるのかもね。

 うん、卑弥呼はゲットできなかったよ。。。

【6月】
 さて、いいお年頃になった、当主睦月の交神です。
睦月もいいお年頃に
 今までは槍家系でしたが、今後は刀剣になる予定。
 刀剣は前衛で重装備も着れるという、火力防御系。
 うーむ、じゃあ体の火とかあげたいですねえ。

 あ、そうそう、前回解放した八雲さん紹介です。

美人さんですなあ

 きれいでかっこいいおねえさんはだいすきです!



 睦月の相手はこの方にお願いしました。

吉焼天さま
 火の神の吉焼天さまです。
 うむ、前衛なので回復支援は他任せってことで、技の水低いですか、火力!火重視!!
 さらには体の土も高いので、防御も高いぞ!!

くわれそうです

 あ、睦月面食いだったっけ、ごめんねてへぺろ。

 そして・・・

緑君お疲れ様
 後藤緑君が逝きました。。。
 君もいい仕事してくれたよ。
 お疲れ様、ゆっくり寝ておくれ。。。

 てことで、今回はこのあたりで。
2012/01/25 | 09:54
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。