welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 【1月~3月】まさかの2回目家系断絶 

【1月】
 年明けてあけおめ。
 たまには祭りを見に行ってみましょう。
雪餅祭り
 札○雪祭りのように雪像が。
 獅子舞も見えるねー、でもやっぱムキムキ祭りの方がインパクトあるよね。

 

 さて、今月は下水道です。
寒い中下水道
 うおお、いきなり赤い火が!
 体当たりかましつつ奥に進みます!
 目当ての物は防御上げの技書!

亀鎧だ!
 と、その前に亀甲鎧が!

ちょっとお着替え
 ちょっと防御下がるけど睦月に着替えてもらいました。
 ごめんね真冬の寒い中お着替えしてもらって。
 この先に出る朱の首輪の解放条件でもあるので暫く着ててもらいます。

お甲きたああ
 お、お甲きたーー!!
 お甲(仲間1人の防御力を大増加)です!でも本当は仲間全員の石猿の方が欲しかったけどね!!
 これからの敵は結構攻撃力も高くなって痛いので、防御上げも欲しいのです。

華厳きたああああ
 華厳(敵全員に水をぶつけ大ダメージ)きたー!!
 見た目滝の水魔法です。
 そういえばまだ持ってなかったですね。

亀きたー!
 朱の首輪きたー!

 この神様の解放条件が、

 ・出撃隊の誰かが、亀甲鎧、霊亀ノ兜、玄武甲のどれかを装備している。
 ・沼坊主を32体以上倒した。
 ・出撃体に敦賀ノ真名姫の子供がいる。

 です。
 真名姫はまだ倒してないし、水道にはそれほど通ってないからまだ32体倒してないので、ちょうど良いときに亀甲鎧きて助かりました。

亀解放!
 はい、ゲンキさん解放です!
 ご祝儀も嬉しいね!

蕪男が奥義を!
 お、初陣にして蕪男がもう奥義を!
 これはとても先が楽しみな子ですね!(フラグ言うな!言うなよ!!)

アレ、復活してたか
 あれ、真名姫復活してたか。
 もう半年経ってたかー。

ああ、惜しい・・・
 真名姫に突っ込んでから気付きました。
 もう少し待って赤い火になってから挑めばよかったー!!!

 まあ直前にあっさりモードにはしましたけどね。。。
 そして真名姫も今回で終わり、解放になります。
 解放条件が3回以上倒す、で、戦闘前の会話の流れからして強制?的に解放になるのかな?

真名姫解放
 今回はなんと、真名姫さん水祭りとか自分につかって真名姫が来ないという、楽勝戦闘でした。
 うーん、戦闘終了後に赤い火来てたんですが、それほど良いものも得られず終了でした。

 帰還するとやってきました。
初氏神の子

笑い上戸か
 笑い上戸らしいです。

これまた良い素質!
 おおおお!
 これまた素質がすばらしい!!!!
 文句なしな素質持ちになりました!
 名前は蘭に、しました。
 そこ、ねえちゃんって呼ぶな。

 先月、お金がちょっと貯まったので復興に投資しまして、ちょいと店の物がよくなったとか。
いいもの増えたかな?
 さっそく店売りチェック!

万金露が!
 おお、マキロンが並んでます!!
 宝箱でちょくちょく拾ってきてたので在庫は少しありますが、これからら店でも買えるようになりました。
 うん、やっぱわかってたけど養老水なかったわ。。。

 恒例の術チェック。
蕪男がもう梵ピンを
 おお!3ヶ月だけど蕪男がもう梵ピンを覚えてます!
 この子も優秀だなあ。いやあ先が楽しみだ!!!(フラグ言うなよ!絶対だぞ!!!)
 で、気付いたのですが、

くいる先生
 よく見たら、愛称のところ、「くいる先生」になってます。
 確か来たばかりのときはただ、先生だけだったはず。
 細かい所しっかりしてるんですね。

【2月】
 前に書いた、九重楼の髪討伐。行ってみますか。

かすかに雷獅子
 本当は後藤緑君の交神、とも考えていたんですが、ちょいと奉納点が少なく思えまして、1ヶ月先にしよう、それならごっちゃんも自分で奉納点稼いで来い、それなら髪でバーンと稼ぐかー、となりまして、今回はくいる先生はお休みいただいて、ごっちゃん久々に戦前復帰です。
 途中、雷獅子ゲットしましたよ、と。

久しぶりだねー
 久しぶりの黄川人です。
 初めての髪戦。。。どうなる!?!

もちろんあっさりに
 この場所は、五郎さんズと戦った欄干?の先にあります。
 ドキドキ・・・
 と、その前に、

祝いの鈴だ!
 もってきてた祝いの鈴を使いますよ!!!

いざ六ツ髪!
 六ツ髪戦いきますよ!!
 養老水とはさすが分かってる!!

まずは基本の陽炎から
 まずは当然陽炎で回避上げから!

 この髪戦ですが、他のダンジョンの奥に他6体いまして、それぞれ違った戦闘をしてくるボス戦です。
 ここの六ツ髪は、主に萌子で攻撃力をあげて物理攻撃をしてくる戦術です。

 なので、当たらなければ怖くない!

 なんです。

念のため防御もあげておく
 4回の陽炎のあと、念のため仁王水で全員の防御もアップ。
 まだ石猿がないので仁王水で対応。
 こっちが梵ピンかけてるうちに相手は萌子で攻撃力あげてます・・・

攻撃開始
 よし、攻撃開始!
 いっちょ蕪男ぶっかましてやれ!!

876!
 876ダメージ!
 なかなかよいダメージ!
 さすが蕪男!
 ツブテ吐きの属性武器での威力もあるんでしょうが、強いぜ!

227ダメージ
 続いて睦月も落雷撃で226ダメージ!

 あれ、まだ梵ピン足りなかったか?
 と、油断してたところで六ツ髪の攻撃で、まさかの蕪男即死!

 うぎゃあああああ!!!
 593もHPあって、陽炎4回の仁王水までしてたのにーー!!!!
 ちょっとごっちゃん怒りの一撃をー!

くらえ脳潰し!!!
 
 ぎゃー!どうしようぎゃー!
 と慌てながらも思い出した!
 確か親神が水神だと、稀に死んだ仲間を生き返らしてくれる時があるのを!
睦月の親神は水!
 睦月の親神は上諏訪竜穂!
 よろしく頼むー!!!

真名姫じゃねええええ
 真名姫きたあああ!
 でもそれじゃないんだああああ!欲しいのは蘇生だあああああああ!!!!

 ・・・・・・・・・。

 この後の展開ですが、SS撮る間もなく過ぎましたので箇条書きで。

 真名姫の後、六ツ髪の攻撃

    ↓

 まさかの1000超えダメージで後藤緑即死

    ↓

 今度こそ、と願って再び七光りの玉で親神頼る

    ↓

 きたあ!蕪男復活!!!!!!

きた!復活きた!!!

 マジかーーー!
 本当に復活きたーーーーー!

   ↓

(゚д゚ )

   蕪男復活直後に六ツ髪からの攻撃で再び即死。。。。。

   (゚д゚ )ポカーン

 

 実は、これプレイしてた日というのが、仕事が午後からだったんですよ。
 なので、出勤前の時間つぶしにやってたんですよ。
 で、そろそろ用意して出ないと、て時間も危なかったんですよ。。。。。

 言い訳ってわけじゃないんですが。。。。。

 展開の早さについていけなくてPSP投げたくなったよ!!!

2人で撃破!!

 もうね、すげーひやひやしたけど、なんとか二人で頑張りました。
 それまで蕪男とごっちゃんが削ってくれてたからね。。。

 おたるもクリティカル連発してくれて、踊り屋らしく回避もしてくれて良い動きをしてくれました。

この画面がこわい
 おおお、ごっちゃん無事復活です!
 1歳3ヶ月なので、かなりドキドキしてました。
 まだ子孫も残してないしね!
 蕪男も心配ですが、まだ3ヶ月だし、若いから大丈夫だと思うが。。。

 かなり厳しい戦いでした。。。

忘れずに
 そうそう、忘れずにここの画面で回復を!

生き延びてくれよ・・・

 持ってきてた養老水と、さっきもらった養老水をごっちゃんに。
 蕪男は若いから大丈夫だよね、若いパワーで生き延びてね!

 回復も充分して帰還すると、

樹お疲れ様

お前も続きものか
 当主樹が逝きました。
 お疲れ様、良い子を残してくれてありがとう。
 ふぇなとあられが目立ちすぎて、影の薄い当主だったけど、頑張りやでした。。。。ん?

樹も氏神きたか!
 おお!樹も氏神に!?!

樹も氏神に
 うむ、どんどん氏神が増えていくねー。
 これからはよく考えてから登録がいいかな?

 ・・・え・・・・

え・・・・!
 まさかごっちゃ・・・・

えええああああああああ!!!
 あああああああああああああああああ!
 蕪男おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 まさかの享年3ヶ月・・・・・・・
 よく考えろ。。。
 そうだよ、一度即死くらって、その後水神の力で復活きたけど、直後にまた即死くらったんだから、当然健康度に大きく影響してるじゃないか。。。

 ああああああ、ごめんよ蕪男おおおおおお!
 ていうか大筒家系がああああああああ!

ごめんよ蕪男。。。
 まあ、あわただしい人生だったよね。。。。。

 なんつか、名づけの元になってるさいばい君の家系、なに、短命の呪い強すぎじゃね????!!
 最初の栽培男も8ヶ月だったよね!
 今回はなんと3ヶ月だよ!!!!!

 ほんと、ここでとりあえず簡易電源おとしで放置、仕事行ったけど、なんかポカーンだったわ。。。

 うーん、今ならリセットできるけど、どうしようなあ、と考えまして、帰宅後に名づけもとの栽培君と相談の結果、このまま行く事に。

 今後もし双子でもまた生まれらその時に「蓮根男」として復活な方向に。
 まあ、大筒の散弾はマジチート級だったしね。
 ということで、暫くは大筒無しです。

 はあああ・・・・
 今度髪に挑む時は、も少し考えて行かないとね。

【3月】
 討伐選考会があるんですが、ここはちょっと予定を変更して、先にごっちゃんの交神です。
 戦力減ったし、色々強化したほうが良さそうだからね。

ごっちゃんもいい年だし
 それに実はごっちゃんもう1歳4ヶ月。
 健康度心配しましたけど、養老水使ったのがよかったようで、かなり回復してました。
 漢方も使ってほぼ回復!!!

 交神相手の神様ですが、当然体の土強化!ということで土の女神さまで。

紅子様で
 紅子様です!

 台詞は「お手並み拝見いたします」だったかな?
 連続でSS撮れない仕様のためか、撮れてなかったorz

 どんな子が来るか、楽しみだ。
 で、

おたるが元服
 はやいもので、もうおたるが元服です。
 ほう、土の神とな。。。。。

 覚えておきましょう。

 では、今回はこのあたりで。 

 

 
2012/01/19 | 13:26
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
