welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 【9月~10月】あまり進んでないんです 

 更新がまた止まっておりました!
 超忙しかったってわけでもないの。
 ただ・・・

 俺屍動画見てたんだーーーーー!

 いやあ、面白い動画だったんで一気に見てたんだ。
 そうしたら、さ、なんていうか、こっちがプレイする時間がなくなってたという流れに。
 
カオルさんの屍を越えてみろ Part.01



【俺の屍を越えてゆけ】脳内補完しながらプレイpart1

【俺屍】私の屍をゆっくり越えていってね!! 序章 【ゆっくり実況】

 他にも俺屍実況あるんですが、今見てるのはこの3つ。
 リメイクの実況も既にあるんですが、自分まだクリアしてないからまだ見ない!
 カオルさんの俺屍実況は、のんびりしてるのが面白い。
 脳内補完の人は、一度失踪しかけてたんですが復帰して完結しておりました。
 美味しそうな名前のつけ方がおかしかったです。
 タイトルにもありますが、俺屍キャラは最後死ぬ間際にしか台詞がありません。それを脳内で補完した感じにうp主が台詞を時々いれてる、という感じの、ちょっと感情移入しちゃうものでした。

 3つめのゆっくり俺屍実況は、なんというか、茶番が本番すぎる。
 先も書きましたが、俺屍では生まれてくるキャラたちは会話をしません。
 ですけど、このゆっくりでは壮大な裏設定があり、しかも泣ける!
 これみつけて一気に見た自分、泣きすぎて目が真っ赤になって目の付近まぶたとか荒れちゃってどうしようかと困ったほどです、はい。

 オススメの動画です、はい。
 他にも縛りプレイとかしてるのもあるんですが紹介しきれないね!



 【9月】
 さて、こっちの本編を。
 そろそろ扇の指南書欲しいなー、とやってきました常夏の祠。
常夏の祠
 安定の赤い火無し。
 とりあえず奥に進みますよー。

あら解放だわ
 あら、鳴神さん解放になってしまいました。
 解放条件が、
 ・隊長の技の火の値が鳴神 小太郎以上
 ・赤猫お夏を2回以上倒した。
 ・鳴神 小太郎を4回以上倒した。
 のどれか1つ。
 この時の隊長は確か後藤丸。うむ、技の火高かったからかー。
 この方、結構倒しやすかったから戦勝点稼ぎによかったんですけどね。まあ仕方ない。

強化無しでこれ
 強化無しで終了でした。
 言い忘れてたけど後藤丸、今回が初陣でしたね。

鳴神小太郎解放
 ご祝儀わーい。
 おっと?
大地震きたー!
 ここで後藤丸が奥義覚えたぞ!
 初陣なのに!
 さすが優秀な後藤家!

 しかし、頑張ったけど目当ての扇の指南書は手に入らずの帰還でした。

ぜるおが・・・
 帰ってきたらぜるおが虫の息。。。
年代的に考えると
 うーん、双子も結構いい年だし、後藤丸たちは若い、となると双葉ちゃんですねー。

おつかれぜるお
 双子の父親らしい最後の言葉でした。
 お疲れ様ぜるお。。。

もう11代目かー
 おや、もう11代目だったのか。
 長いような短いような。。。お?

これはもしや
 む?これはもしや・・・

氏神きたーー!
 氏神きたああああ!

 本来なら死んで終わりなのですが、素質が良ければ氏神として祭り、交神相手となってくれるのです!

どんな素質だったっけね
 さて、どんな素質だったか確認を。

水がいいとこどりだったな
 これがぜるおの父方母方の素質。
 こうしてみると、結構いいとこ取りしてたようですね。
 水が高いしいんじゃね?てことで、

初の氏神ぜるお
 氏神になっていただきました。

 続いて。。。

続いてきたか
 あああ・・・

鈴ちゃんおつかれさま

 そりゃまあ、あんなでかい槌を持って前を歩かれたら、いつ頭をぶつけるか気が気じゃなかったと思うんだ。

 ともあれ、鈴ちゃんもお疲れ様。。。

 逝くものがいれば育つ者がいて、

ふぇな2ヶ月
 ふぇな2ヶ月。

蓮2ヶ月
 蓮2ヶ月。

 うむ、順調にのびております。

【10月】
 さて、今月は大人の双子がいい年なので、交神です。
まずは姉から

 菖蒲ですが、体の素質は良いほうなんですが、技が低めなんですよね。特に土。
 なので。。。

だるまさん
 技の土がいいので。。

ごろんごろんごろんごry
 おねがいしました。

 続いて杜若もと思ったのですが、奉納点稼ぎとか新しく来る子に踊り屋させてみたいな、と思いまして、翌月は討伐にしてその後に杜若の交神としました。
 そうした方が訓練とかの予定的にもいいしねー。

 ということで、今回はこのあたりで。
2011/12/22 | 17:07
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
