welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 【11月~1月】次は玉葱男でといわれました。 

 【11月】
 TASさんの動画だと、薬局とまで言われていた鎮魂墓。
 お薬いっぱい出るといいなーと思ってやってきました。

お薬ください
 赤い火がないなんて、いつものこと。。。


 うん、色々宝箱開けたけど、普通の回復とかでした。
 力士水(全員攻撃力アップ)でたけど、あかんちょに盗まれたさ・・・

鈴ちゃんアタック
 盗まれた腹いせの一撃です。
 後藤家鈴ちゃん、相変わらずです。
 特に目立ったものも手に入れる事はなく、帰還すると。。。

ついに球根が
 ついに球根男寿命です。

誰にしましょうね
 まあ無難に男のぜるおですかね。てか気付いたら女の子ばっかりですね。
 ぜるお肩身狭いな。

礼儀正しいな
 顔に似合わず礼儀正しい子だったようです。

 さて、素質バランスが抜群だった球根男、氏神くるかー!?!とwktkしてたんですが…きませんでした。
 うーん、双子生まれてからはほぼ隠居で後半はほとんど育ってなかったのが悪かったか・・・
 技も体も素質よかったから氏神になって欲しかったのだが、残念。
 まあ球根男ですからまいいか。

 そして名づけのMoE仲間に告げると、「じゃあ今度は玉葱男で」と言われました。
 球根の子供が女の子双子で普通に名づけちゃったからねー。
 次男の子生まれたらその名前にしましょうかね。
 ともかく、球根男、楽しませてくれてありがとう、お疲れ様。

【12月】
 月が替わるとアレがきました。

冬の祭復活
 餅と白雪って・・・

ぽよよーんと鏡餅か
 ああ、鏡餅とポヨヨーンか。。。

 これは、復興の項目である程度寄付していくと、商業だと店売りの商品が良くなっていき、宗教だと交神の時の奉納点が割引になったりします。
 で、宗教部門の投資がある程度のレベルになると、色々町並みが変わるんですね。
 そういえば…10月の祭お見せしてませんでしたね。。。
 来月の1月にこの祭見れるので見に行きましょうかね。

 さて、出陣です。
あったかいねー
 冬で寒いですからね、暖かい紅蓮の祠です。
 ここに踊り屋の指南書もあるので、それ目当てでもあります。
 前作プレイした時、出なかったんですよ、踊り屋!
 なので今回はなんとしてでも欲しい…けど…なかなか出ません。。。

お前がな!
 指南書目指してウロウロしてるとやってきました。
 鳴神さんです。
 今回もびっく○どっきりメカ並みにどーんと走って出てきたのですが、なんと最後に向きを変えてドリフトでした。
 リメイクすげえ。

属性武器きたああ
 燃える拳きたああ!拳法家属性武器ーーーー!

たまには使いましょうか
 たまには奥義使いましょうかね。

 そうそう、今回Rだと奥義のあわせ、というのが出来るそうです。
 奥義は一子相伝の為、同じ職業の親子でないとできないのですが、凄い威力だとか。
 さらに、3代いるとさらに強いそうですが、さすがにそれは難しいだろうなあ。それ狙いで奥義持ったキャラに早めに子供を作らせて、奥義伝承して、さらに子供作って伝承して、と、3代先読みしておかないといけないからねえ。
 うーん、まあいつか2代の奥義のあわせ、みてみたいものです。

いいお土産が
 あ!
 皐月ちゃんの子供紹介するの忘れてたあああ。
 後でいたしますかね。
 そんで皐月ちゃんに指導を頼んでますので拳法家は不在。
 いいお土産ができましたね。

【1月】
 あけおめってことで、祭見に行きました。

どこからハニワが
 雪だるまと餅つきうさぎはなんとなくわかる。ハニワはどこからでてきたー!

 はい、皐月ちゃんの娘です。
見た目で・・・
 技も体も土が高く、防御の高い拳法家になりました。
 名前は見た目で、髪を二つに分けてたので。。。
 で。
 前回書きましたが、例の朱の首輪をつけて今月は訓練させてみました。
 ちょっとドキドキですね。

 一方、出陣先は鳥居千万宮です。

あこまうんこま
 1つ目の目的、阿狛・吽狛の双子神さま解放にきました。
 この神様の解放条件の1つに、同じ親兄弟が2人、がありまして、今ちょうど双子いるしね。
 ということで、

はい解放
 ご祝儀あざーす。

 同じく、兄弟がPTにいる条件の神解放で、鎮魂墓の崇良親王がいるんですよねー。
 この双子の元気なうちに行って解放しておきたいなあと思ってたり。

 続いて、もう1つの目的、
梵ピンきたああああああ
 梵ピンきたあああああああああ!!!
 (全員の攻撃力大増加)
 逃がすなよおおお!!!!

 こ、こういう時は!
カモン!ご先祖さま!
 ご先祖さまああああ!
ご先祖様きたあ!
 いけえご先祖さま!

・・・
 止めは連弾弓でしとめました。

 後半になると雑魚もある程度強くなるので、ご先祖様ちょっとね。。。
 ともあれ、無事ゲットできましたが・・・陽炎のこともあるので、きっとたぶん…なかなか覚えてくれなさそうだなあ。。。
 でも使えるようになるとかなり安心できるから、ゲットしておいて損は無い!
 
 ひとまず、現状で欲しいものは…あとは扇の指南書と、春菜(仲間全員の体力を大回復)とかかな。。。

 そういえば、忘我流水道に行ってないんですよね。そこにも行かないとなー。
 忘我にはあの姫がいるからなあ・・・
 もうちょと強くなってから行きますか。。。

 では今日はこのあたりで。
2011/12/12 | 15:09
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。