welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ゲーム進んでないので俺屍ネタで 

 ちょとゲームする時間がなくてほとんど進んでないので、ちょいとしたネタ?でも。

 俺屍プレイしたことある人なら、一度は聞いてるだろう、強制ED。
 前にも書きましたが、あまりにも世代交代が続き容量がいっぱいになると、強制EDになるのです。
 聞いた事はあるけど、どんな風に終わるのか、までは見たこと無かったのですが、ふとニコニコで俺屍動画みてると見つけたwww

俺の屍を越えてゆけ! 255人のエンディングロール


 テロップの流れが早いwwwwwww
 


 どうやら、255人までが限界で256人目が生まれとこでEDになるようですね。
 いやあ、コメントにあるけど、

 (゚д゚ )ポカーン

 ですね。
 この前に、TASさんの2年7ヶ月動画見てまして、それは初当主しか死んでないので、最後のテロップがやたらと…ブルースクリーンでした。
 その違いを見てるのでさらに笑いが。

 ついでに、そのTASさんのPart1とラスト載せておきましょうか。

 (TASはアクロニムであり、”Tool-Assisted Speedrun(ツール・アシステッド・スピードラン)" 
  もしくは”Tool-Assisted Superplay(ツール・アシステッド・スーパープレイ)”の略とされる。)


【TAS】 俺の屍を越えて行け 4:29:26 二年目七月クリア 【part1】


 いきなりボス行くとか、さすがTASさんや!

 そんでこの流れで、当然のように初代のまま朱点討伐して後半。
 そのまま突き進みますが、

【TAS】 俺の屍を越えてゆけ 1019年二月 【part12】


 ここで初代当主終了。
 ハンパない戦歴をご覧ください。

 どれだけ急いでも年齢的に初代でED迎える事が出来ないようになってます。
 これ見てたらオレの一族もいけそう!って突っ込んでしましそうでしまいそうで、ええ。

【TAS】 俺の屍を越えてゆけ ラストバトル 【part16】


 そしてED。
【TAS】 俺の屍を越えてゆけ エンディング 【part17】

 ね。
 お空が綺麗でしょ。

 このTASさん、前にも俺屍TASしてまして、その時は2年9ヶ月だったかな?
 
 あと、EDの内容にはちょっと何言ってんのこの人、はあるよね。

 お暇な方はどうぞ探して見てください。オススメです。

 そんで、動画内でちらっといじってましたが、「朱の首輪」。
 あれは素質の成長をハンパなく上げてくれますが呪いがあるため忠誠心が落ち、うっかり忘れてると家出されるという代物。
 忠誠心は戦闘の時に当主or隊長である自分以外のキャラが3つの行動の進言をしてきます。
 なるべくそれを使うようにすれば忠誠心は100のままですが、それをキャンセルして別の行動をさせてばかりいても下がってきます。
 そのほか、戦える状態なのに、家でお留守番ばかり、という、当人にとって面白くない心境になると下がるわけです。

 それを回復するには、モノでつります。

 ではそれをひねくれてしまった菖蒲でしてみましょう。

忠誠88
 彼女はお留守番が続いてこの状態に。
 88ならまだ全然大丈夫なんですけどね。
 せっかくだからしてみます。

 さて、蔵の中からあるものを・・・
無一文茶碗
 適当に無一文茶碗など(一番安い)。

 モノを選んで授与を選択。
忠心ひくいこだれだ

 忠心低い菖蒲を選択。
はーい、菖蒲ちゃんいいものあげるよー

 すると、
いえ、こちらこそ・・・
 あ、うん、安物でゴメン。。。

さすがに低いね!
 そんなもんですよね!

 とまあ、安物なのでちょびっと忠心あがりました。
 これが高価な物になると中心の上がりも大きいです。
 なので、俺屍プレイ者でははじめに家に来たばかりの子供たちの訓練の時に既に朱の首輪をつけてる人もいるようですね。
 あと、裏技でもなんでもないんですが、戦闘に出るメンバーで隊長は自分での操作になるので進言が当然ありません。
 なので、さがった忠心のまま戦闘メンバーにいれて、隊長をそのキャラにすると、忠心回復、てのもあります。

 他に朱の首輪ですが、朱の首輪を装備して戦闘、その戦闘に未解放の神様がいると、スロットに朱の首輪がきて解放される場合もあります。
 うっかり付け忘れたままにして家出されない限りは、結構使い勝手の良いアイテム。
 家出されたことはないけど、上に貼った256人の動画のテロップの途中、死んだと思われる月日が?になってるキャラがありますが、多分それが家出していったキャラかなーと思ったり。
 家出されると、アイテム持ち逃げもされるとか。
 まあ、我が家は皆大事に育てますよ!(ちょっと1人早死にしたけど)

 さてさて、そして忘れていたDL神様をゲットしてきました。

 やり方はPSNにありましたが、体験版をDLしてる状態で再度PSNにアクセスするといい、てあるだけで、それからどうするのか!が分からなくて大変でした。。。

 調べると、どうやら体験版がDLされて同じSDに製品版がある状態でPSNへ接続、新ゲームの俺屍の項目を見ると、隣に桃乳じゃないや、神DLが表示されてました。
 わっかりにくい。。。

 ついでに厨神達もDLしてきました。

 DLしたあとに俺屍起動すると、
きたきた!
 よしきた!

はいはいはいはい!!!
 はい!

厨神ー!
 名前からして厨だよね!!!

 で、神様一覧から確認!
モミジさん
 あれ、てっきり男性と思ってたゴメン。。。
 あ、素質SS忘れた!
 でもわりと届きやすい位なので、そのうちお願いできそうですね。

 そんで乳じゃない、桃果仙さま。
桃神
 乳の形が桃。
 てか、位高ぇよ!!!
 わかってたけど!
 
素質もばっちり
 はー、こんな奉納点・・・
 いつになったら届くのやら・・・

 そして十文字 聖夜(セイントクルス)
十文字
 とても厨神だとおもいまs。

色々高い
 うむ、色々高い。
 お願いできるときが来るのだろうか。。。

 と、無事DL神はゲットしました。
 あと、攻略本がでましたね。
 もちろんアマゾンで予約してたのた届きまして、その中にも神様がいました。
 それはうんまあ、どっちでもいいかな。。。

 今日はネタ話?でスミマセンでした。
 次からはまたプレイ日記に戻りますよー。
 今からプレイしてきます。

2011/12/10 | 15:17
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
