welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 俺屍【8月~10月】 

 前回忘れてた球根男のステータス。
 
ムカつくほど火がいい
 いい素質です。
 ムカつくけどな。
 残念な点を言うとしたら、体の土がやや低め。
 低いといっても、今の時期で考えたらいい方だけどね。
 体の土は防御になるから、高いに越した事は無い。
 でも体の水が高いとHP多いから、片方が低くてもなんとかなったりするんですよね。
 くそう、球根なのに!


 では本編へ。
【8月】
 夏の討伐選考会です。
 そろそろ安静にして欲しいので球根当主はニートにして、メイン火力に皐月ちゃん、補佐に鈴ちゃん、後二人、ぜるおを連れて行くか、双子を連れて行くか迷ったんですが、双子二人とも連れて行きました。
双子で夏!
 ええ、忘れてたんですが…朱点を倒すと討伐大会の相手も強化されるんですよね…。
 さらに、あるボスを倒していくと、さらにさらに強化されます…。
 因みに、さらにさらに強化されると、「平安」「陰陽師」で浮かんでくるであろう、あの人も出てくるようになるんですよね。
 すげー強いし。

 …。
 まあその人と戦うのはまだまだ先ですね。

まだ11回か
 あら、まだ11回だったか。

鴨ナベが好きです
 さて双子にとっては初陣が大会ですが、一緒にいるのが皐月ちゃんと鈴ちゃんだしね!
 まあなんとかなるかな!

なんとかしましょう!
 鈴「だりゃあ!!」

 なんとかしましょ!ばりに鈴ちゃんがいきなりやってくれました。
 後列に二人、でここは初陣の杜若の大筒で散弾!と思ったら…単発でしt。
 出陣前の武器装備確認、忘れないようにしましょうね。。。

 大将倒せても後ろが残り、技ありに。
 むーん、コレは仕方ない、次だ、次。

元祖オレが
 またお前らか。

 粘ったんですが、こいつら固くてステータス下げるbuffとかしまくって、いやらしい!
 男なら力技でぶつかってこいよ!
 ちまちまちまちま、術つかってくんな!
 なんとか勝てましたけど。
 もー、なんでこう皆一列に並ぶかなあ?

またかー!
 おーまーえーらーもーかー!!

 印虎連続お見舞いして差し上げました。

 さすがに初陣二人は火力が足らず、一本勝ちはなかなかできなかったんですが、
なんとか優勝
 優勝決定が石火矢だったので勝てました。
 もし大原だったら負けてたかもなあ…

 そして、ついにあの品が!
祝いの鈴ー!
 祝いの鈴きた!
 これは、コレを使った後の戦闘で入る経験値が倍になる、て品物ですね。
 経験値=戦勝点、奉納点なので、多く入るほどうれしいんです!
 これはありがたい!
 次ボス戦の時にでもつかうかねー?

 さて、戻るとだ、
橋とな
 橋だって。
 そういえば、町見て回ると橋無かったっけね。

えぇ・・・
 なんでもかんでも我が家の名前を!
 しかしこれ、名前を「瀬戸」にしておけば、「瀬戸大橋」になったかもしれんのか。
 まあしませんけど!
 コレの為だけにこの名前とか!
 橋かかったらそこで終わりになるだろう!

【9月】
 さて、今月はぜるふ君入れて菖蒲には休んでもらい、討伐月間だった鳥居千万宮へ。

前も後ろも
 忘れずに武器装備なおしてきたから、散弾ですよ!
 大筒は後ろからでも敵の前後列攻撃できるのがいいね!

威力もいいね!
 属性武器なので、攻撃力も高い!
 うむ、大筒つよいね!

 さくさくと進んでいると…
剛鉄弓きたああ
 ふおお、剛鉄弓ー!!!
早速装備
 さっそく装備です。

 属性武器ですよおおおお!
 攻撃力は少し下がるけど、属性でお釣りがたんまりくる!!!
 しかも、土と福!福は時々攻撃された敵が寝たりするんですよ!
 いやあ、いい物もらいました。

萌子!!!
 moeじゃない萌子きたああああああ!!!
 攻撃力あっぷうううう!
 おいしかったです。

 おいしかったけど、

ひねくれちゃいそう
 菖蒲ちゃんがちょっとひねくれてました。(忠心下がり気味)
 心の風が強いけど、火はそこまで強くないからまだ大丈夫だろう。
 この忠心88というのは、当主への不信感みたいなものです。 
 これがもう少し下がると家出して戻ってこなくなるので注意ですね。
 まあ、まだ大丈夫大丈夫。

【10】
 そろそろ皐月ちゃんの交神です。
皐月ちゃんまじすごかった

 以前元服の時、「とある火の神が~」と言ってたのでなんとなく神様みてみたら、
三ツ星・・・
 この人でてきたんですよね・・・
 体の素質はまあまあいいほうなんですが、ちょっとねぇ・・・
 と思いつつ、何気に交神で神一覧開くと、

不動・・・
 皐月ちゃんのセンスがわからない。。。

 いや、本人がいいならいいんですよ!
 でも奉納点もあるし、もうちょっとわがまま言っていいんだよ!
 てことで、素質バランスのいい、大隈さんにまたお願いしようとおもったんですが、誰の時に使ったかなー?と家系図を。

ああ、長生き一族のか
 ああ、長生き一族の。。。

 今はぜるお君、弓家系の血筋でした。問題なし!
 ここで問題、というのは、同じ神様ばかり使ってると、素質は良いけどさらに短命の子が生まれてきたりするんですよね。
 縛りプレイとして、同じ神様だけ使うって遊びもあるんで、気にするほどもない、気にするならかなり代替わりしてからお願いすればいんじゃね、と、まあこまけえこたぁ(ry

 因みに、皐月ちゃんの家系は、元イケメン当主。
懐かしい顔が

 おや、後藤若もいるね。。。あの頃は男性陣が強かったねぇ。。。
 あれ、なんか左上に不吉な顔が見えるようですが気にしない。

 ってことで、皐月ちゃんの気になる火神さまは大隈さんってことで、

爆円だけにか
 爆円だけにかってやかましいわ。

 さて、次はどんな拳法家が生まれてくるでしょうね、楽しみです。

 は・・・
球根が・・・
 そろそろか・・・
2011/12/05 | 18:35
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
