welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 計画は狂うもの・・・【4月~7月】 

【4月】
 家も改築され家族を増やす事が出来るようになったということで、SS忘れましたが球根男の早めの交神です。
 まだ1歳1ヶ月で成長盛り。本当ならもう2ヶ月ほどあとですが、ここで先に一人目をつくり、2,3ヶ月後に奉納点によりますが、その状況で二人目、の予定です。

 相手はこの方にお願いしました。

お友達から!
 こちらこそよろしくお願いします。

 春野さんのステータスはこんな感じ。
悪くは無い
 なんていうか。
 球根男の素質が高すぎるので、現在ある奉納点と神様見比べたらですね・・・
 なので、それほど火も低くない程度の相手を選んだつもりです。

 で。。。この交神の時に信じられない事が起こったのですよ・・・
 それについては後日。





【5月】
 さて、次の交神の為にも奉納点稼ぎにいかないとねー。
 時期的に朱点も解放後の5月ということで、相翼院へ。

解放目当てに
 後半の5月で解放できる神様がここにいるんですよね。
 あと、後半になると、以前はいなかった中ボスがでてきます。

キサの庭
 前半は何もなかったキサの庭。
 後半になるとこんな中ボスが。

ぱおーん
 ぱおおおおおおおーん!
 歓喜の舞、というゾウさんです。

ゾウ耳
 ゾウだけに象耳か!
 あ、そうそう、今月からぜるお君が参戦でした。
 
はい、いつもの
 はい、いつもの回避上げしていきますよー。
 初陣のぜるおもいるので、陽炎を2度ほどと、武人もいれてみたりしつつ、まあ球根君ならやってくれるだろう。

 手前側クリティカル入って767ですね。
 この後、SS撮る暇も無くやる気満々の皐月ちゃんと、圧倒的な壊し屋鈴ちゃんがそれぞれやってくれました。
 ぜるお、負けるな。

 さくっと倒して奥の院へ行きまして、でてきました。

首輪でた
 朱の首輪きたー。
 この醜女って…こういう人いましたよね。
 いかり○長さんがおばさんコントするときこんな感じ…いやなんでも

 はい、さくっと倒して

はい解放!
 解放!
 ご祝儀ありがたいですね。

 さて、さらに進んでると、

美津乳!
 とりあえず、美 と 乳 の文字に目が行きますよね。
 確か みずち でしたっけね。
 蛇麻呂の上位毒の術だったかな?

 赤い火はなかったんですが、ポロポロとアイテムも拾えていたので、枠空けにふと七光りの玉を使ってみたんですが、

なにがなにやら
 何が起こった!

 誰の時に使って誰がきたかわからない!
 水系なのはわかるんですが…。
 今度使う時はSSこまめに撮っておこう…。

 てことで帰還、そしてやってきた子供は…

春野さんから

双子ですって
 双子だったのですよ。。。
 春野さんは双子率高かったっけ…?聞いた事なかったんですが、交神した時びっくりしました。
 名前は、5月生まれの球根男の娘ってことで、菖蒲(あやめ)と杜若(かきつばた)です。
 あやめとしょうぶだと、同じ菖蒲って漢字だったしね。

 で、ですよ。
 さらに驚いた事に、キャラまで一緒の双生児。

菖蒲
 菖蒲と、

杜若
 ね!
 一緒でしょ!てか!おい!
 左右反転しただけじゃねえか!!!!!
 知らない人もいるかもしれませんが、本来着物の襟は左側が上にきます!左が下だと死装束です!!!
 杜若の襟がー!死んでるしー!
 しかも口癖が、「ご愁傷様」て、お前それは自分に言ってるだろーーー!!!!!

 元和裁してた人間なので、やたらと気になるんですよ、うぅ。。。
 いやあでも、今まで双子見てきたけど、全然似てない組み合わせだったけど、これは始めてだなあ。
 素質は杜若の方が微妙に上ですかね。
 それぞれ職業は、菖蒲が薙刀を受け継ぎ、杜若は大筒にしました。
 全体的に素質が良かった球根君より素質は落ちちゃったけど、まあ球根がムカつくけど天才すぎたんだということで。

【6月】
 とりあえず、菖蒲の訓練に父の球根男に、杜若の訓練に皐月か鈴ちゃんと迷いました。
 皐月ちゃんの方が術の素質も高く任せたかったのですが、そうなると出陣が壊し屋のすずちゃんとぜるお君に。
 そうなると…ミスもある壊し屋とまだ若いぜるお君だとちょっと不安が、そうなると安定の強さの皐月ちゃんを出陣させた方が安全かなあ、ということで、鈴ちゃんに訓練任せて二人で出陣!

 6月なので白骨と思ったのですが、相翼院討伐月間だったので続いて相翼院へ。
 二人だからそれほど無理せず行きましょう、と行ってたら、

印虎姫
 インドラきたああああ!
 ボス瞬殺余裕でした。

 今回も七光りの玉つかって遊んでみました。

出番ですよ!

 記憶に新しい、妹キャラの下諏訪竜実さん出番です。

あるある・・・

 「空気読めよ、母神・・・」

 壱与姫(1人全回復)かな・・・

【7月】
 気まずい6月でしたので、気分を変えて白骨城へ。

え・・・
 そうね…
 なんか寒くない?7月なのにね。

 で、赤い火が前半にあったので、城に入ったあたりでウロウロしまして、敵を近づけておいてから赤い火になって突撃。

かまいたちーーーー!
 うおおおかまいたちきたあああ!
 かまいたちは属性武器の薙刀!
 今使ってるブンブン刀(攻撃力33の風属性)の上位です!!
 かまいたちは、攻撃力57の風属性。
 普通の武器も強いけど、やはり属性武器の方がね!

 この後も、色々黄色文字出たんですが、さすがに二人で白骨奥だと1ターンでボス倒しきれなく逃げられる事もありました。残念。
 二人で頑張ってたからか、
地獄雨きたー!
 ぜるお、早くも奥義を覚えた!
 
 奥義を覚えた時のキャラの名前見て、名づけ間違ったかなとか、全然思ってないよ?

 色々とアイテムを拾い、携帯袋いっぱいにして帰還。
 帰還すると、訓練した時にどれぐらい素質があがったか、報告してくれますが、
杜若だけ?
 先に菖蒲の報告、続いて杜若の報告の後、こんな台詞が。
 んー?
 訓練する時、指導するキャラの素質も影響してきます。
 今回菖蒲の訓練が天才の球根男、杜若の指導は鈴でした。
 結果を見ると、やはり球根男に指導された菖蒲の方が伸びがよかったんですけど、杜若って出てますねえ。
 ただのゲームシステムで直前に報告したキャラの名前が出ただけ、なのかな?
 んー?

 あと台詞で気になったのは、
元服の報告
 鈴ちゃんが8ヶ月で元服で交神ができます、って報告ですが、こんな台詞が。
 今まででたっけなあ?
 ランダムで出るものなんですかね?
 ランダムなら気にしないんですが、イツ花が言ってるから何かありそうな気もしてきて、ね…。

 まあ気にしないで行きましょか。
 台詞については他にも気になる事があるんですが、それはまた今度。
 では今回はこの辺で。
2011/12/03 | 15:28
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。