welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 最初の頃は女当主ばっかだったのに【2月~3月】 

【2月】
 いつもの健康チェック!

そろそろ太郎が
 あああ、そろそろ当主の後藤太郎が逝きそうだ。。。
 まあ1歳8ヶ月と、男性としては長生きなほうですね。
 後藤家当主もそろそろ交代のようです。





ぜるふもか
 うお、ぜるふ君もそろそろ危ないのか!
 いや、しかし一気に二人倒れられても困る!
 二人にお薬飲んでもらいましたけど、太郎は…危ないな。。。

 そうそう、リメイクで便利になったのが、
プレイ中に見れる
 前はゲームを終わらせて、スターと画面でしか見れなかった、「在りし日の一族」の家族写真が見れるようになってました。
 これいいよねー。
 前の時にどこの代まで一緒に写真撮ったかすぐ確認できるから、写真撮りわすれて映ってない人、というのがなくなりました。
 他にも美人画も見れるようですね。
 まだ買ってないのでねー持ってないけどさ。

 さてと。
 先月やってきたぜるお君の訓練を父のぜるふに頼み、当然当主太郎は安静に、そして久しぶりに壊し屋ご当家から初陣鈴ちゃんが参戦の三人です。
 三人といっても…球根男とマジ凄い皐月ちゃんいるし、問題ないでしょう!

紅蓮の祠へ

 と、ここでまたバー○ーです。
箱庭ですって
 なんですか、今流行の箱庭アプリですか。
 まあ、これがアレですね。七髪のことですね。
 各ダンジョンの一番奥、お業さん倒した部屋とか、九重楼の奥、当然新しいダンジョンの奥等、ボスを倒した後さらにその各髪との戦闘があるのです。
 ニコニコに前作の俺屍プレイ動画見てるのでだいたい知ってますが、超強ぇです。
 でも縛りプレイしてるとある人だと、色々計算して戦ってたってのありますが、現在の我が家のレベルで全部倒してたりしてる人もいたんですけどね。。。

 まあ、我が家はじっくりまったり行こうと思います。

一の宴
 さすが紅蓮の祠だけあって、このダンジョンは火力がアップらしい。
 その火力が、技の火とか火属性がアップなのか、術の火が強くて水は下がるのか…よくわかんないけど、まなんとかなるでしょう。
 こまけぇこたあ(ry

 様子見でウロウロして適当に戦闘してたら、おお、
花連火だ
 花連火きたああ!もってませんでしt
 余裕でした。

あいかわらずですな
 皐月ちゃんマジ本当優秀。

はいはい球根も
 球根男の薙刀もズバッとやってくれますな。
 そして…

初陣ですよね?
 う、初陣のはずなんですが、さすが壊し屋後藤家!
 HPも既に400越えの火力抜群将来楽しみですね!

 3人でも結構進めまして、戦闘もある程度していたら、
飛天脚きたー!
 ききき、きたあああ!
 初拳法家でしかも奥義まで覚えるとは!
 さすが皐月ちゃんは違うね!

 控えめそうなキャラですが、やっぱり違うね、
早速か・・・
 覚えた次の戦闘でもう進言です。
 負けず嫌いの戦闘大好きなんですね。

 収穫はボチボチだけど、それなりに成長して帰還。

ああ、太郎・・・
 太郎の寿命がきたようです。。。
 次の当主は誰にしよう・・・

こいつしか・・・
 今のところ球根男しか…いないか…

朱点討伐メンバーだったんだよね
 そうそう、朱点討伐メンバーでしたね。

もう休んでいいよ!
 いや、よく働いてくれたよ!
 おつかれさま、2代目ごっちゃん。。。

 で、太郎が死んでからしんみりするまもなく、
改築きた!
 おおお!改築きましたーー!
 これで家族が増やせます!
 そろそろ双子がまた欲しいですねえ。
 次は球根男が交神だから、相手の神様をまた考えておかねば。
 しかし…双子生まれやすい神さまって、最初の陰陽師さんとおぼろさん、夢子さんでしたっけ?
 あこまとかまだだし、お業さんもまだだし。。
 うーん、これは…球根君は素質が抜群にいいから、早めにと、晩年に2回交神もいいかもしれないね。
 ともかく、来月は屋敷が大きくなるので、家族計画がさらに楽しめますね。

【3月】
 概況も全然見てなかったっすね。

ニートめ
 ニート31%か・・・
 結構投資してたんだけど、なかなかやつらはいなくならないな。。。
 他の項目は見ないで、無職だけやたら見てしまいますよね。

 で、3月と言えば、春の選抜ですね。
 ぜるふ君が健康度70で生き残ってました。
 さすが長生き一族ですね(笑
 てことで、引き続き息子の訓練についてもらいまして、3人のまま参加です。

毘沙門って
 毘沙門ってどんなのだったっけなあ?と開戦したら、どこかで見たような一列並びでした。
 一列並びって言うと、

 「オレが」
 「いやおれが」
 「いやいや、ここは俺が」
 「まあまて、(ry
 を思い出しますね。
 そんな彼らを
  言ってろ、とばかりに
鈴ちゃんの突っ込みが
 鈴ちゃんの容赦ないツッコミが入ったようです。
 ほんとに容赦ない・・・

球根も
 球根男のハリセン(薙刀)突っ込み!
 一本余裕でした。

 うむ、順調に勝ちまして優勝決定戦です。
 さて、相手は誰かな。

僧兵って
 僧兵って確か…

壊し屋僧兵だ
 僧なわりにはいかついですね!
 また綺麗に一列ですね!

 さてと。

芭蕉嵐いけ!
 天才球根訓、芭蕉嵐覚えてたし、つかってみました。
 壊し屋術耐性低いはずなんですが、ちょっと削れただけだたなー。
 前は確か火系かなあ?一発だったんだけど…、あれか、朱点倒した後は他の参加者も強くなったんだっけね?
 まあ、術がダメなら普通に戦えばいじゃない。

ね
 はい終わり。
 そ、そしてここでか・・・
鏡返し!
 薙刀の奥義!鏡返しきたあああ!
 てことで、
春も優勝!
 はい、今回も無事優勝いたしました。

 戻ったら、交神考えないとねー、と意気揚々と帰還すると。。。。

ぜるふ・・・
 きてしまったか・・・

朱点討伐メンバー2が
 ごめん、SSのタイミングが悪くてちょっと11月がきえちゃtt

空腹かよ
 あの世で腹いっぱい食べるといいよ・・・
 ぜるふもまた、朱点討伐メンバーでした。
 おつかれさま。長生き一族。。。

 あれかな。
 ゆっくり寝ていたかっただろうに、改築でトンテンカンテン煩くてゆっくりできなかったんじゃないだろうか。
 そのビフォアアフターが、

10人まで!
 おお、奥に見えてた襖が開き、さらに部屋が!
 豪華ごうか!

 …でも前の感じも好きだった庶民派です。

 さて、家族も減ってしまったので、暫くは増やす方向で考えますかー。
 てところで今回はこの辺で。
 
2011/12/01 | 11:36
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
