welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 さすがに二人も壊し屋は・・・【11月~1月】 

【11月】
 予定通りやってきました大江山。
 一応、2ヶ月続行予定で。
きたよー
 あいわからず壊し屋男の衣装は後姿がアレですね。
 余談ですが、MoEのchで早死にした名前の某栽培の人、次に球根男と約束通り名づけてやったんですが、

「あの、あのフンドシの衣装がいいです!」

 と言いやがりました。
 そこまでフンドシにこだわるか。


 残念だが、フンドシ衣装は壊し屋男である。
 「じゃあ自分もそれで!」というが、現在球根家系は薙刀だ。
 次に露出が高いのは…拳法家か。

 今拳法家、マジ凄い皐月ちゃんなんでー。
 聞かなかったことにー。

久々のバーロー
 久々の○ーローです。
 「今度こそ、あの鬼を倒せるよ!」

 ええ、時間という鬼が立ちはだからなければ。(先月はあとちょっと時間が足りず帰還になった)
 まあ待ってろ、バー○ー。

 ということで、早足で駆け抜けて仁王さんたち1年ぶり。

またしょぼい
 これまたしょぼい!
 しょぼいとなると・・・
おつかれさまっす
 雑魚乙。

 もうこんな雑魚構ってられません。
芭蕉嵐きたああああ
 芭蕉嵐きたあああああ!!!!
 仁王とか目じゃないっす!
 
 でも当分使えなさそうですけどね・・・

これまた雑魚っす
 雑魚乙2。
 しかし、2戦目であり、
サル解放!
 石猿さん解放できました。
 ついでに雑魚乙3。

 そして、はい着ましたよー。
朱点閣
 ででーん、朱点閣です。
時間余ってる
 今回は間に合いましたよ!
 さあ勝負!

あいかわらず汚ねぇデブだ
 相変わらずですね。
 このあたりの台詞は前作と一緒。
 よっしゃー、かもーん!

祖霊丹
 おおお!祖霊丹きたああああ!(技力=MP、を小回復)
 でも養老水のほうがよかったああああああ!(健康度回復)

いつものはいります
 はい、いつもの結界印で回避あげー!
 陽炎も1度いれたところで、ちょいとやる気満々のごっちゃんに一撃いってもらいました。

試しに一撃
 装備の槌は、岩石落とし。土の属性武器ですが、157かあ。
 やっぱ武人いりますよねー。
 ついでにくららで寝かせたりしてガツガツ殴ってたら、

あれ?くさい息は?
 あれ?くさい息とか、尻アタックとかは…?
 も、もうちょと頑張れよー!!!

 余裕すぎました。
 だって…本当は去年来てる筈だったから、ね・・・

ザワ・・・
 くるぞ・・・くるぞ・・・

 はい、ムービーでした。
 相変わらずの黄川人君の踊りは最高でした。

 うまく隠してるよね。

 何をって?
 知りたければゲームをすればいいと思うよ!

 (当然ですがムービー中はSS撮れません。交神の時もだったり)

 てことで、朱天は討伐完了。
さー終わりおわり
 さー、帰るべー。

 と、そうそう、リメイクでは朱天を討伐すると、ご褒美がもらえます。
ご笑納って
 軽すぎるだろう、昼子。

 まあでも奉納点もらえるのはありがたいですね。

ぽよよーんの!
 ポヨヨーン!のお子様!
 そう!新たな壊し屋の星!
壊し屋の女の子!!!
 女の子ー!壊し屋女の子きたああああ!!!

 そんで、ですね。
 いつかは来るだろうとは思ってた、後藤家の、壊し屋の女の子です。
 名前考えてなかったよwwwwwwww
 すんげー悩んで悩みまくったよwwww
 しかも、キャラ紹介が「前世は:野良猫」ですよ!!!野良ですよ!!!!

 あまりのことで、やっと考えた名前をつけた後SS撮るの忘れてました。
 1ヶ月のSSです。

鈴ちゃん誕生!
 命名、後藤鈴!
 いやあ、なんか猫って鈴つけたりしてるじゃないですか。。。
 なので鈴ちゃんです。
 素質もなかなか!
 体の水も土も高いね!
 壊し屋の男の衣装はあれだけど、女の子は可愛いからなー。
 早く実戦でつかってみたいものです。

【12月】
 思っていたよりもスイスイと大江山のてっぺんまでたどり着けたので、1ヶ月早く予定が終わってしまいました。
 てことで、1ヶ月早めにぜるふ君の交神をいたしましょう。

ぜるふ君もお年頃
 忠心が91なのは、ボス戦後ではよくある事。
 3つの進言を使わず、別の指示を出し続ければひねくれるんですよねー。
 しかも、ぜるふ君は心の火と水が強い!
 心の火が強いと、あまり進言無視され続けていると、ひねくれてひねくれて、家出しやすいんですよね。
 でも水が高くて心優しいので…!あれか!ツンデレか!!!

 「なんだよ!オレの言う事聞けねえってか!ざけんなよ!
  って、怪我酷いじゃねーか!ほら、回復!もう安心だ!」

 そんな感じだったのでしょうか。
 なんか違いますね。
 スミマセン、ツンデレとか私の想像ではこれが精一杯でした。

 ちなみに心の風が強い場合も予想できそうですが、家出しやすいようです。
 こう、ふらふらと何考えてるかわかんない系のようで、ええ。
 なので、心の風はそれほどなくても、と思いそうですが!術に影響がくるので低すぎも困る。

 術は火が高いので火術は高いけど、水の回復系が弱い。
 風の場合は術の成功率も関係があり、土は防御、抵抗に関係が。

 うーん、弓なので後列で支援タイプだから、術も重要。
 てことで、色々みてたらこの方はどうかな、と。

下諏訪ちゃん
 下諏訪ちゃんです。
 上諏訪って姉さんもいますけど、次の交神のことも考えてちょっと奉納点とか考えたり、かわいいよね。
 なんてったって、技の水!たけえ!
 お願いします!!

仲悪いの?
 よそ様の家庭の事情とか聞いて回る人間じゃないんですが。

 姉妹仲悪そうですね。

 まあいい子が生まれてきたら何でもいいです。
 姉妹仲悪いとか、HAHAHAそんなの当然だよね。
 ドラマなんかで家族団らんとkピーーーーーーーー

 と、そうそう。
 前半終わってある程度身体もしっかりしてきたので、

じっくりいこうぜ
 今までしっかりモードだったのを、じっくりモードに変更しました。

 え、交神の時とか、ボス戦の時はもちろんあっさりにするけどね!
 ずるい言うな、俺屍ではあるあるです!

 でもまあ、実際はよく設定変更忘れてそのまま、てのが多いですけどね。

【1月】
 あけおめことよろ。

 鈴ちゃんはまだ訓練中、父当主のごっちゃんから多分馬鹿なことを教えられてるんじゃないかと心配です。
 てことで、3人での出撃で、
わーそうなんだー
 いつも思うんですが、

 朱天討伐して帰った時に言えよ。

 と思うですが。
 で、このあと画面がかわりー、ゴゴゴゴゴと、新しいマップが流れました。
紅蓮のほこら
 紅蓮他、3箇所がアップで紹介。
どこいこうね
 隊長がぜるふ君で弓なのでしっかり着込んでます。
 コレが普通ですよね。
 なんで野郎の蝶々結びのケツ見ながら歩き回らないといけないのか。

 せっかくなので、筒の指南書ゲットできたらいいなーてことで、親王鎮魂墓へ。
鎮魂墓
 うっひょー!待ってろ指南書ー!

黄川人さんちーっす
 顔色の良い黄川人さんの登場です。
 なんか言ってたけど出陣!

いきなり3つもー!
 ふおおおおおー!
 赤い火ー!3つー!
 しかももう既に赤いーーーーー!

 進めー!ぶち当たれええええええ!

ちょ、え
 皐月ちゃんwwwwww
 マジっすかwwwww
 449とありますが、これ3連撃っすよwwww
 成長しすぎwwww
 すげー!拳法家すげえええ!

 いやあ、マジすごいわー!
 確か功徳の拳だったと思うのですが、威力ありすぎ。
 てか、雑魚ごめんなさい。
 雑魚だからいいか。

 そ、そして・・・
ここで奥義が!
 連弾弓きたあああああああ!
 奥義名前wwwwwそういやこうなるんだったなwwww
 受け継がれる連弾弓ぜるふ・・・
 ぜるふの名は永遠に受け継がれていきます。

 でも、筒の指南書が手に入って、銃が使えるようになったらお払い箱かもしれませんけどね。
 とか言ってたら、

筒の指南書!
 筒の指南書きたあああ!!!!!!

 赤い火になったのでガンガン進みながらぶち当たってたらきたよ!きたよ!!!!
 ここはボスの赤髪大将狙いなんだが、結構強くて、逃げられないかひやひやしましたが、ぜるふ君がしとめてくれました。
 あ、ありがとう(複雑

 わりと携帯袋は開けていくほうなんですが、さすがに赤い火3つもあると、アイテムいっぱいになって、大変でした。
 収穫も多く帰還!

ほうほう火の神とな
 おお、皐月ちゃんも8ヶ月かー、早い物だねー。
 ほうほう、火の神って結構いるんですが誰だろうな。
 交神する時に覚えてたら、かな。。。

 そしてやってきた!ぜるふ君の子!
うわあ
 口癖:南無三
 なんかそれ口癖のマンガキャラいましたよね。

 さーて、うーむ?ぜるふ君の息子です。
 技は伸びたねー!これはいい!
 体は水が高くてHPが多い!土もまあまああるから、攻撃されても結構耐えられそうじゃないか!
 後列なら問題ないかな!
 で、名前・・・MoEの友キャラ名を借りてましたが、他に男キャラの名前聞いてなかったなあ。
 ということで、ぜるお、になりました。
 で、職業なんですが、
あとは踊り屋
 今はこれだけあって、あとは踊り屋です。
 確か踊り屋の扇の指南書は、紅蓮の祠でしたっけね。
 前作をプレイしてて、結局扇の指南書は手に入らなかった覚えが。。。。
 今度は手に入れてやる!!!

 んで、大筒が使えるようになったんですが…うーん。
 大筒は武器によって単体攻撃と散弾の複数の攻撃とあります。
 当然大筒がよさそうなのですが、まだ弓持ちにしておきますかねえ。

 つーか、そろそろ屋敷大きくしてくれませんか、イツ花さん。
 いまだに屋敷改築言い出してくれなくてギリギリ6人だから、新しい家系が作れない!
 資金も一応溜まってきてるんだけどなあ。
 10人になったら、新しく大筒家系作るってことにしますかねえ?
 長く使ってきた弓なので、残しておきたいんですよねー。
 まあこの辺の悩みどころも俺屍、ってもんですね!

 そいでは、今日はこのあたりでー。
2011/11/29 | 19:00
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
