welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 MoEじゃないですけどいいよね 

 かなり放置ですいません。
 別にMoE引退とかしてませんよ。
 ただ、リアル仕事が忙しくて帰宅してからMoEインしてもぼけーっとしてるだけなので、ネタもないし気力もなくて放置でした。
 普通に仕事してから夜に元気に動き回ってる人達って、なんであんなに体力あるのん、と不思議です。
 仕事か?仕事の内容によるのか!?

 因みに自分の仕事は体力的に消費するので終わったらぐったりになるから、余計になんですかね。
 うっせえ、BBA言うな。

 さて。
 俺屍のリメイクがでましたね!
 前作はPSでも遊んだし、PSPでDLもして遊んでる俺屍好きな自分としては、当然予約して買いました。
 ツイッターでも枡田氏の垢を見つけたのでフォローしてたので、運良くアマゾンで特別版追加発売の情報ゲットできて特別版入手成功ですよ!いやっほい。
 うん、別に普通版でもよかったんですけどね。
 なんか、ね。




 発売前にPSNで体験版もDLできるようになってました。
 →http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/trial/index.html

 なんか、SSも簡単に撮れるようなので、色々撮影しまくってみたいと思ってるんですが、戦闘とか撮ってる暇ないっすよ。
 戦闘とかグラフィック綺麗になってたり、あと走る姿がスタタタ!てかこいいです。
 家名は 葵 にしてみた。
 意味はないっす。
 そったらあれですよ。
 俺屍だと、○○家戦記、みたいにサブタイトル?がつくんですけど、我が家なんだと思います?

 肉弾ですよ 肉弾

 ダンゴ屋じゃねえっての。
 脳筋でもねぇよ。ぬたおくさくなるからいやだよ!いやだったけど、変えられないし!
 もっといいタイトルあるのに、よりによって肉弾かよ。
 肉好きじゃないの野菜派だよ。
 じゃあなに、野菜弾?まんまじゃん。

 そして当主名は命。
 え、別にMoEで冥の門してたから命にしたわけじゃないよ。
 読み方は みこと だよ。
 もっと厨的な名前にすればよかったかなあとか思っていません。
 普通が一番です。

 味の素って、使った事無いな。

 初SSとなった当主。
初当主
 しょっぱなからガングロです。
 で、続いて生まれた子供がこちら。
初子供
 お前もか。

 火系の相手だったので、火がのびてます。赤髪です。
 肌の色が体の土多いと黒いんだっけ?
 名前は悩んだ末に髪赤いしって紅、薙刀だけど矢。
 こまけぇこたぁ(ry

 お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、今回Rではキャラ紹介?で8文字色々と入ってるんですよね。
 当主は「信条:迅速果断」、息子は「日課:朝稽古」、なんかこういうのって、脳内で色々変換されて面白いですね。
 続いて、ちょっと奉納点もためて陰陽さんにお願いしましたら、双子うまれたばんざーい。
 序盤で双子はかなり助かるのです。

 どんな子だろうかと待った結果が・・・
べらんめえ
 口癖:べらんめえ

上がり症
 悩み:上がり症

 べらんめえとハゲだよ!
 そんなわけで、姉さん的な夏さんと、上がり症らしい秋としました。

 俺屍って、子供の名前考えるのが本当に大変ですよね。

 そこで、MoE仲間の某貧乏な人の名前を借りました。

 「ガチムチ系でてきたら名前つけるね!www」
 て、言ったら紅の息子として生まれてきたんですよ。
 早速、その名前つけたんですよ。

 で、実戦部隊に入って、3回ぐらいかなー?双翼院の奥に行って2ヶ月続行にはいた時です。
 陽炎とか槍の指南書も欲しくて頑張ってるときに、ボコられて死にました。
 まだ8ヶ月だったんです。
 まあ、若いし大丈夫大丈夫、とそのまま戦闘続けて月が終わって帰ったら、その月に年長者がお亡くなり、逝ったかーと思ってたら続いてそいつまで・・・。
 なにー!と衝撃的過ぎてSS撮るのすら忘れてました。
 てか、個人のSS撮ってたはずなのにフォルダにないんですけど。
 
 ああ、双子生まれてて良かったよ。。。
 しかし家族計画が崩壊ですよ。
 まあ自分が悪いんですけどね。

 そうそう、モードは、あっさり、しっかり、じっくり、どっぷり、とありますが、なんとなくじっくり、でやってたんですよね。
 なのであっさりよりもかなり成長が遅い。
 うーん、せめてしっかりモードがいいかなあ?
 このままちょっと色々厳しいと、モード変更考えねば。

 とまあ、栽培男君はそういう無茶プレイの犠牲になったのだ。。。
 しかし懲りずにまた知り合いの名前をつけることに。

 それから暫くして弓系に女の子が生まれまして、な。
なみだめ1
 だって、赤い髪で2つ縛りで弓だったんだもの。
 名前は漢字ひらがなカタカナどれでも3文字なので、短縮しましたけど某涙目の方からおかりしました。
 悩みは筆不精だそうです。書けよ。

 続いて、槌の指南書もゲットできましたので、約束通り某○藤の人から名前をお借り。
若ごっちゃん
 本当は壱 弐 三 とかの予定だったんですけど、どうみても「若」。
 なので若です。

 壊し屋はねー、女の子の衣装が可愛いんですよねー。
 因みに、もしこの若の子供が女の子だと、名前は・・・どうしような。
 
 とまあ、こんな感じでのん気にプレイしてます。
 個人情報SSしか撮れてないから、今度はそれ以外のSSを撮るようにしますかね。

 今日はこのあたりで。
2011/11/15 | 14:44
俺屍Rコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
