welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 緊急メンテレベルじゃないかとも思うんだがなあ 

 5月10日の更新で、5周年を記念したイベントとか、色々実装されたものがあります。
 なかでも、家ageに直接飛べるようになった、ホームレコーダー、ホームレコード。
 自宅に設定していたら、重量オーバーになってもアイテム収穫で荷物が一杯になっても、すぐ我が家に戻れます!

 それがだ。
 こいつを見てくれ。



5月10日の更新で実装されたホームレコーダー。
レコードポイントorホームポイントの設定ができて家に直接飛べるようになりました。

が!
どうやらレコードポイントに設定するとバグなのか、ログアウトすると座標が壊れて上空にとばされるという現象が!
面白いので撮影してみました。

動画内で書き忘れてますが、ホームポイントに設定だとこの現象は起きないようです。
そして落下距離は約90mなので、落下スキルが高い鉄人は生存してました。

自分は9アルター近くでしか試してないですが、区画によって0になる座標が違うようです。
あー、9アルターのある場所は標高高いから、あんな上空に出るとか…?うーむ?
他のユグ、ゲオでは試してないけど他はどうなのかなー?

追記。
ソレスの3アルター近くのお友達の家のホームレコーダーだとログアウト後もその場所にでました。
ついでにユグのお友達の家で試すと、我が家と同じくZ値だけ同じで別の場所に出ました。でも上空ではなく普通に地面にポトン、と出ました。
やぱりソレス9アルターは標高が高いからかなあ?

今更ですが、危険であるのは間違いない、公式にも不具合とでましたのでマネするのはお勧めしません。
試す時は持ち物に死亡ロストするものないかとか自己責任で。。。


 これね。
 お友達に家具の製作依頼を頼んだんですよ。
 で、じゃ作ってくるって家ageに飛んでったはずが、霊体になってもどってきたんですよ。
 「なんか飛んだらいきなりソレスの上空に出て落下死した」
 と。。。

 ええええ?どういうこと?
 と試しに行ったら、どうやらこういうことらしい、と。
 即メールして修正要望だしたそうですが、11日になって他の不具合と一緒に公式にでましたけど・・・

 MoEだから多少放置されてもいい不具合じゃないかな、と。
 他のMMOとかだと死んだら経験値減るとかあるしね。。。
 他にもゲオでも一部で同じように落下死する方もいたようですので、試すのは危険です。
 
 でもまあ、面白いけどな!
 あれです、カオス装備を家ageに置いて移動してるって人とかいたら気をつけたほうがいいですからね。
 LDとかしてログアウトしてしまうと座標が壊れるので危険です。
 死亡ロストするものを持ってる時は気をつけてください。
 
 同じ区画のレコーダー使ってもっと調べたかったんですけど、見当たらなかったのが残念。
 不法侵入もあれだしね。

 ああ、我が家はPソレス9アルター北としか書いてませんが、19-2だったかな?
 9アルタから北へいくとコグオベンダーが立ってますのですぐわかるかと。
 家の中にホームレコーダー置いてますが、試したい方はどうぞ。
 ただ、本当に水面ぎりぎりに落ちます。
 ホームレコーダーのポイントは、ホームレコードした時のキャラの位置、です。ホームレコーダーの位置ではありません。
 なので、家の中でも少し離れてホームレコードを記録すると、もしかしたらギリギリ地面に落ちて死ぬ可能性もあるので、お気をつけください。
 動画中で試してるぐらいの位置で記録しましょう。
 あまり離れすぎてると、範囲外、とは出ますけどね。
 もう一度書いておきますが、自己責任でお願いします。

 来週のパッチで直るといいねーつか、早く直してほしい。。。
 
2011/05/11 | 10:17
MoE更新情報コメント:1トラックバック:0
 コメント 
相変わらず罠を作るのが上手いぜ!
2011-05-13 金  23:49:20 |  URL | そうり #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
