welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 長い1分だった・・・ 

 ここのところ仕事が忙しすぎて土日とか帰宅したらぐったりなので、カオスは時々しか行ってないです。
 でもまあ、水の門はいきたいなと思いまして、あとちみっこのスキルも変更したのです。

強化魔法再び
 はい、少し前から考えてた強化魔法を取り直したのです。
 以前40ほどまで強化は覚えていたんですけどね。
 今はないですが、調教があった頃は一緒に覚えていたんですが、調教を時の石に詰めた時の大幅スキル変更の時に一緒に下げたんだっけな?
 水の門対策に調教強化を下げて水泳と物まねをとったんだっけなあ?
 物まねが50ちょっとあったので、今回また物まねを下げて取り直した形に。
 

 物まねはネイチャーを時々使ってたぐらいで、案山子は使ってもタイミング合わないほうが多く、マーメイドは水の門で使ってたけど、短いしね。。。
 ということで、今回思い切ってスキル変更!
 とりあえず50ぐらいまであげましたけど、うーん。
 一応、このままさらにあげていって100とかあげるのは可能なんです、水泳とダンスとパフォがブーストだしね。
 まあパフォは0のままですが、水泳とダンスなら、カオスの門に合わせて上げ下げできるから水の時は水泳あげてダンス下げて、あとは水泳下げてダンスあげて、って頑張ればね。。。

 しかし、だ。
 パフォーマンス持ちにスロットの余裕なんてあるわけがない。
 ということで、今回は一応50ぐらいまで、ということに。
 
 ぶっちゃけ、パフォとかほとんど使ってないから集めやすそうなテクは消しちゃって覚えればいんだろうけどね!
 でもパフォ技書って入手ドロップがほとんどなのよ。。。
 うーーーーーん。
 とりあえずは。。。保留だのう。

 さて、ですよ。
 ダミーbuffもできてばっちこーいと行ったカオス水の門。
 3月27日編


先日のパッチで報酬に新しいもの追加されたんでしたっけね。
カオスの参加者がまた増えたようで、満員御礼での開始でした。

さて、動画にもありますが、ネイチャーぐらいしか使ってなかった物まねを下げてダミーbuff用に強化をあげました。
50スキルほどしかあがりませんが、BB目当てでもあるので、あとは何でも良かったのです。
というか、パフォがスロット圧迫してるの。。。

他は神秘9とってライトも使用。
前はMP回復がマナポとこうもり頼りでしたけど、ダミーbuff1つあるだけでMP回復がかなりちがって楽になりました。
なので欲張って強化もあげてbuff増やしたというわけです。

BBは遠慮なく配りまくれるしね!
つか配りまくってて自分にBB忘れててHPじりじり減ってた時もあったから気をつけないと。

しかし今回は面白いものが見れました。
うぇすたんの移動は早いからコワイワー。
それより怖いのは、リバ振りまいたら真横でキャッチ成功された時。。。

いやあ、水の門て、本当に面白いですね!
お疲れ様でした!


 そう、強化でBBがあるからと、アワビのお寿司を持っていかなかったんですよ。
 ええ、見事にハラヘリでしたよ!
 ゼリーよせ持って行っててよかったよ。。。

 次は4月3日編。


時の間282人、276人で開戦。

この日は午後から各鯖の各所で鯖落ちしてたらしく、鯖不安定な日の中開戦となったカオス。

E鯖はヌブ村、カーレイなどタイムカプセル使える場所も落ちてたらしくてその為か、カオス参加者が少なく風の門が敗戦、水裏での再戦となったそうです。
幸いにもP鯖はヌブ村は大丈夫でしたので、タイムカプセルに入れてるカオス装備着替えて水の門にやってきたのですが・・・

開始3分前にメンテ告知が!しかも20時30分からとか!
せめて21時にしようと考えてほしかったよ!

そんなわけで、最初から超本気での開戦となりました。

はい、皆頑張りました!余裕でお土産までもらって帰りましたよ!
E鯖は風再戦は勝利、D鯖はうぇすたん撃破直後に時間切れだったそうで、お土産貰う暇なかったとか。
惜しかったですね。。。ともかくお疲れ様でした。

この後、1分メンテとあったのですが、終わったのは23時半だったかな?
なんだったの、1分って表示は。。。

メンテ後にインしてみれば、ラングの桜の本数が減ってました。


さくら・・・


 動画内で言ってたマギカフォント紹介動画。


 ここで紹介されてたDLサイト→http://sky.geocities.jp/moemakuran/index.html
こちらからDLしました、ありがとうございます。

 うむ。
 まさかカオスでタイムアタックとかになるとは思わなかったよ!

 で、強化をとった感想ですが。
 やっぱMPが枯渇しなくなりましたねー。
 以前はマナポもMRPも60本とか持って行ってほとんど使ってましたけど、マナポは残るようになりましたし、フレバ茶も余るようになりました。
 こうもりサクリの回数も減ったので、自分的には良い傾向なのではないかと。

 そうなると・・・欲張ってDS貼れるぐらい強化あげたくなってきて。。。。

 と、とりあえずこのままで頑張りますかー。
 現在強化51.。。
 DSは強化70・・・あと20ちょっとということは・・・充分水泳ダンスのブーストでまかなえるな。。。
 ぐぐぐ。。。どうしよう。。。

 あああループだわ。。。


 余談。

 今年は地震の影響も有り公式のエイプリルイベントなくなりましたね。
 まあ、ツイッターとかいろんな人のブログがエイプリルネタしてて楽しめました。
 で、このブログもなんかネタを、と考えたんだけど何も浮かばないしどうしようなーと思ってたらね、ツイッターで面白いものみかけて、ちょっと遊び心でタイトルを変えてました。

 ええ、「あっちこっちでコグオを探すMoE」ってね!

 でもあれよ。
 変えてから気付いたけど、別にうそでもないんだよね。
 いつもコグオさがしてるしね。。。
 なので、1日すぎても放置してました。もう直したけどね。

 もっとコグオが増えますように!
2011/04/03 | 09:48
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
