welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ルーレットのノルマは聞かないほうがいいかと… 

 ニコ動のプレイ動画の俺屍を見てて、懐かしくなってまたはじめちゃいました。
 更新忘れてたわけじゃないよ!



 はい、ついゲームしてて更新が…orz
 しかし、プレイ動画の戦闘がすばらしくて、ついつい自分も低スキルで奥の方に入ってってましたら、うっかり初代当主の孫を初陣で死なせるとか、凹んだ。
 さらには、その従兄弟にあたるキャラまでもが初陣で続いて死んで凹んだのですが、なんとその母親が身代わりとして、反魂の儀とかで死んでいきました。
 へー、こんなのあったのか、知らなかったー。
 はい、初陣のキャラがいたら無視しないようにします。

 さて、MOEはといいますと、相変わらずレランな日々。
 ふと、料理スキルが98だったので、100にしようかなと思い材料集めを…。
画像
お久しぶりです…
 サクサク狩るなら血鎧ぬたおだったんで…久しぶりに血鎧で狩り。
 熟成肉集めだったんですが、知り合いのもにおレランがちょうど血管買取などしてたので、ついでに買取にポイ。
 楽勝で狩れるのですが、鬼沸きするわけでないので…集まりが悪い。
 ってことで、あっけなく切り上げて、熟成肉買取露天に切り替え。

 ありがとう血鎧…。
 また暫く眠っておくれ…。
 (レランっ子の裏キャラなので、本当に動いてることが少ないのです)

 買取露天して半日放っておくと、予想以上に集まりました。
 てか、金額適当に持っておくのはあれですね。
 所持金が多すぎて、予想以上の1400個とか買い取れてました。
 どうみても買い取れすぎです、本当に(ry

 お次は、少しでもコストを浮かそうと、レランクエのツナサラダを作るのにと東の池に釣りへ。
画像
いつからトビウオになったんだ
 なんか、イプスバスが水面の上を泳いでました。

 程よく切り身を手に入れ、早速ツナサラダを作って、延々地道な引き換え作業を…。
 一度に2個しか渡せないのがなー。
 一気に渡せたらいいのに…。
 でもま、サラダ2個渡して報酬がミルク3、海水3だと、渡しすぎて重くなって動けなくなる人もいるかも…だし…?

 300個近い数のツナサラダ渡しましたよ…。
 そしてもらった海水を木炭使って塩にして、塩とミルクでバターにして…って下準備だけで手間いるよね…。
 材料もそろって、いざ料理開始!
画像
焚き火で焼いたほうがおいしそうで…
 ふっくらパンも焼くときは焚き火です。
 重量余裕があって焼く場合は焚き火です。
 キッチンだと、結構な人が集まったりしてくるし、通りすがりの人とかがんがんぶつかったりするしね…。
 まあ、こっちもペット屋の前なんで、ガンガンペットぶつかってきますけどね!
 100までの追い込み料理に、何を作るかなーと考えつつ、一応売れそうなのを選んで熟成肉のグレープにしたんですが…スキル80のものですから、なかなかあがらなかった…。
 じみ~にいつの間にかちくちくとあがってあがって、フライパンも壊れたりしつつ、1個ずつ焼いてってると…
画像
100キター!
 あ、キターの顔文字まだ覚えなおしてなかったや。
 はい、500個ほど焼いたところでようやく100になりました!
 これでHG、MGゾーンもいくらか増えただろう。
 シレーナ様の台詞も変わってくるとか…。
 今度話しかけてみようっと。

 うむ、100になったから…3枚卸のダメージもあがったはず。
 コレも今度試してみるかな…。

 以前はコグオでしてたグリードル釣り。
 牙も結構サクサク手に入ってたけど、今は捌きですからねー。
 HG枠とか広いにこしたことはないし、ひとつぐらいは100があってもね!

 久しぶりに1個ずつの作成とかしてたので、なんだかいつもの醸造をしてるのもだるくなって…お休みしてみた。

 で、他のことしてると…。
 やべぇ。
 余計に醸造しないと、やばくなった、在庫。
 8kは確実に振らないと…。

 きっとレランっ子の腕は腱鞘炎もちだと思う。


 余談。
画像
邪魔すぎるっ!!!
 でも収穫続けるレランっ子。


-----コメント-----

にんにくの上に出るのも遠慮して欲しいですよね。。。無視して掘るけどねっ><;;
Rex

>Rex様
 うむうむ、一度陣取ったらなかなか動いてくれないし…。 足も遅いからこういうときは邪魔すぎる!
sheenan

つ[/tar トウモロコシ(orニンニク)] この一行を[収穫(刈る)]の前に入れておけばトレント居座ってても楽々デスヨ
青コグオ

>青コグオ様
 一応近くのNPCをタゲる設定はしてるので、とうもろこしはタゲれるんですけどね…。 じりじり押されたりするのが…ああ、じゃま!
sheenan
2008/02/22 | 01:19
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
