welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 方向性がわからなくなってきた 

 MOEで新キャラを育てる時にまず何をするか、でよく聞くのは「採掘」ですよね。

 採掘でなくてもいいんですが、昔から聞く基礎あげには採掘がいいってよく聞いていたんです。
 そう聞いて素直に採掘を始めるような中の人ではないので、実際採掘あげとか見向きもしなかったものでした。

 けど。
 1キャラだけ採掘あげ試した時がありまして。
そして採掘80
 元ばいんの現在こぐねぇの魔医師HOUっ子です。
 地味に採掘が68と中途半端にありまして、下げ忘れてたスキルでもあったのですが、最近おともだちのトレハンについていって掘るだけ掘る作業とかしてました。


 で、とこやの営業手伝ってたら、お客さんから採掘賢者をいただいたのですよ。
 普通なら、誰かに押し付けたりするんですけど、ね?
 地味に高めに残ってるスキルだし。
 でも実は悟りの石食ってなくて70止まりだったんですが、chでそれを言ったら木屑臭い親方が竹切って悟りを拾ってきてくれまして、おかげさまで80到達、そして85まで上がりました。

 …とりあえず85まであげたけど、さ。
 鍛冶とかするつもりもないんですけどね。
 どこまであげるの、て言われても…ね?
 一応美容師キャラなわけで、裁縫と調合が95ぐらいあるぐらいで。

 …どうしようね?

 まあ、美容師スキルとる前まで放置キャラだったので、調教があったり破壊があったり調和があったり色々迷走した名残スキルがありました。
 んーまあ、採掘賢者ももうないし、とりあえずここまでかねー?
 ちなみに岩石はお友達が鉄が欲しいと言われたので鉄掘ってました。
 掘ってた場所はイプスの端っこ。
 炭の岩石もあって木炭も拾えていいね!いいね!と堀まくってますが、当然非力なんですぐ重量オーバーになります。
 ツルハシ持って掘ってるとあっという間に埋まるので…レランっ子で買取だして掘ってました。
 でもやっぱツルハシ壊れるのが、ねー。
 ということで、初めてグロムスミスにはいってみました。
娘にって
 噂には聞いてましたけど、娘に手を出すなとか、お前の目にうつる人間全部野郎に見えるのかと。

 とりあえず近くの銅を掘って渡すと即ランクアップ来ました。
 そういえば、グロムのシップクエ全然知らないんですよね。
 wiki見ると…どうやらクエmobがでるのは夜タイムらしいとのこと。
 頃合を見てクエを受けて竜の墓場近くをウロウロ。。。

あれか
 みつけた。
 つか、なにこれ、はじめてみたよ!!!!!
 場所は竜の墓場の端っこ、ちょっとラング方面に戻ったらクマとピークのいる坂のある場所近く。
 全然滅多に通らない場所ってこともあるけど…うはあ、驚いた。
 長年MOEやってきてるけど、まだまだ知らないことは多くありそうだあ。

 地下水路のゴレを思い出して、クエで「素手で殴れ」と言われたけどツルハシ持ったままアタック。

余裕余裕
 余裕の3発でした。

壊れないツルハシ!
 壊れないツルハシゲットだぜ!

 もちろん、この後すぐにグロム退会余裕でした。

 そういやあ、このキャラでテクスも入って壊れないハサミもらったらエンド退会余裕もしたっけな。。。
2010/11/28 | 17:29
MoE日常コメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんばんは。
確かに、基礎体力作りに採掘がいいらしいですねw
今の鉄人も最初は採掘、戦闘、サムライ、アスリ~ト、鉄人の順に進み作ったんだよん。
で、、、、足ひれが欲しくって、見ていると・よくレランの姿の人が足ひれつけてるのを見て、「きっとレランクエだ!」と・・
アホですな~w
武閃退会、レラン入会で励んでいたけどいつまでたっても・・・

知らずに居ると遠回りしてしまうって寸法ですな~ははは
2010-11-29 月  20:52:13 |  URL | ユハっち #CQRgMDYw [編集]
MoEは本当に自由度高いから、自分の好きにスキルを上げ下げできますからね~
レランの足ひれは確かに多いですよねw

生産してると収穫キャラが欲しくなる→地味にST消費が厳しい→じゃあATHとればいいじゃない!→なにこれATH楽しい!→気づいたら鉄人キャラがいた。

て人も少なくないはず。
2010-12-02 木  10:46:30 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
