welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 あまりインできませんでしたけどね 

 またも時期的に仕事が忙しくて放置気味です。
 でも週1ぐらいは更新しておきたいとか思って…忘れてはいないんですけどね。

 で。先日あったテスト鯖のことは残しておかねばね。

テスト鯖
 鯖テストということで、RUBY鯖というものが公開されました。

 いつものMOE鯖とは違うのでDLからしないといけないんですが、アカウントは使用中のものでいけるとのこと。
 うん、ちょっとパッチ長かったけどDLしてみました。


 この頃既にリアル仕事が忙しくてぐったり気味で、実はテスト鯖遊びはするつもりじゃなかったんです。
 なのですが…ツイッターのTLに何やら予想以上の気になる反応が。
 どうやら、NPCがかなり問題あるとか…面白そうなのでじゃあちょっとだけ、と。

 んで。
 パッチも終わって早速イン。
 つか、まじめにチュートリアル受けてなかなかネヤから出られなかったよ。。。
 久しぶりに新キャラ作ったのと、スキンを変えているので驚きましたけど…あれ、デフォのスキンの噴出しって…青かったっけ…?
 たまに見かけるSSで噴出し青いの見てましたけど、デフォだったのこれ…。
 え…自分が最初始めた頃のデフォは…青じゃなかったと思うんだけど…え、青だっけ…どうだったっけ…。

 まあいいか。
 さて、ようやくネヤから開放されてビスク中央に行くと…うわあ、本当だ。
???だと・・・
 ???
  話をしよう。
  ここではスキル値の変更を行うことができるんだ。

 そう。
 あのエルシャダイネタ満載だったのです。
 
 テスト鯖ですぐに遊べるようにと、このNPCに話しかけてスキルをあげることができるのです。
 で、やっぱりやり直したいな、と思ってやり直す、にすると…

 神は言っている その構成ではないと

 と。。。

 公式大丈夫なのかこれ!
 いや、面白いよ面白いけどこれ。
 しかもイーノス長老が、イーノッスとか。
 うん、笑ったから。

 装備もある程度のものが1GでNPC売りされていたので適当に買い、アルターがでてたのでエイススとか行ってみました。
トレインってレベルじゃねーぞ
 夜に来た時は普通にエイスス奥だけにいましたけど、おわかりいただけるだろうか…。

 これ…全部ザブールなんだぜ。。。

 うん、エイスス入ってすぐの所ですね。
 ザブール狩りのアルター出てたのでちょっと乗ってみたんです。
 友好とかもちろんないけど、まあなんとかなるかなーと入ったらなんとかなるというか、祭り状態でした。
 あと、エイススにも???がいたので、戦闘スキル変えたいな、と思ったらここでもできたという。
 多すぎやぞ黒いの。

 テスト鯖は翌週の火曜メンテ明けまででしたけど、その間にいつもは別鯖の方とテスト鯖で会ってお話ししたり遊んだり、普段は行かないwarにも行ったりとか、臨時カオスとかもあったりと、密度の濃い遊びができたようですね。
 ええ。
 みっちり仕事があったので、少ししかインできず終わったさ!
 色々とネタを撮影しておけばよかったなあと今頃思いますはい。
 まあ、ツイッターで見かける方と何人かお話できたので自分はそれだけで充分です。。。

 そうだ、ついでに。
 MOEでエルシャダイMODができてたんですよね。
 2つあるのに紹介忘れてましたね。

【MoE】そんな Miracle Episode で大丈夫か?【エルシャダイ】

 ごり押しすぎるwww

 そしてもう1つ。
【MoE】そんなスキル構成で大丈夫か?【エルシャダイ】

 がんばったなwwwww

 両方とも、例のニコMoEに出てた方なんですが、さすがですねー。
 同じネタでも作る人が違うとこうも違うのね。
 いやー。何度見ても笑えます。

 一応、エルシャダイの公式も貼っておきますか。


 ていうか、久しぶりに公式見たらBL職人いて吹いた。
2010/11/22 | 16:16
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
