welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 私が置いたのは1枚だけだ 

 最低でも週一での更新をと心がけていたんですが、先週アクシデントがありまして、更新ができませんでした。
 どんなアクシデントがあったかというと…

眺め最高

 とりあえず眺めの最高なカフェで落ち着いてるSSなど。


 まあたいしたことではないんですが、右手の甲を火傷しまして。
 小指薬指の下辺りは無事だったのですが、親指から中指の下辺りにかけて、いれ立てアツアツのコーヒーをぶちまけてしまいました。。。
 しかも家の階段で。
 台所でコーヒー入れて、部屋に上がろうとしてたときだったんだよ。。。
 階段で躓いて、あぶね、と手をついたらそこへバシャー、と。

 熱かったよ?
 熱かったんだけど、
「あ、ヤベ、階段コーヒーこぼした」
てんで、先に階段の掃除をしたんですよ。
 一応拭き掃除簡単にすませたら、ですよ。
 もの凄い痛みががががが!

 えぇ、火傷のときの対処って、すぐに冷やす即冷やす、ですよねー。
 本当なら最初に流水で冷やしていれば、悪化しなかったんでしょうけど、先に掃除とかしてるんですもの、その日寝るまで痛みがとれなくて大変でした。
 寝れるのこれ?寝られるの?と半泣きで右手にタオル巻いて布団に入ったら、寝てたよ!気づいたら朝だったよ!
 こういうとき、自分の寝つきの良さがありがたく思えます。
 2,3日はさすがにお風呂とかお湯に触れると痛みがありましたけどねー、なんとか治って来ました。

 で、今の右手なんですが。
 くっきりと火傷の痕が残りまして、その部分の皮がペリペリとめくれてきてる状態。やーん。
 あー、右手甲半分が全部って程でもなく、一番酷かった部分、人差し指中指の付け根部分から、小指側の手首にかけて筋のように痕がくっきりでまして、そこの皮が、なんですけどね。
 え、そこまで詳しく書かなくてもいい、ですか。そうですか。
 とりあえず、何が言いたいかといいますと、

 火傷したらすぐに冷やそうな!

 いい勉強になりました。はい。

 さてさて。
 話をMOEに戻しまして。
 先日お友達の家の権限をいただきました。
 家を購入してるけど、清掃値とかよく知らなかったようで、
 「権限くれたらお掃除しとくよ!」
 と。
 てへ。

 権限もらった家は、ユグ8アルター近くの桟橋付近のこの家。
2代目うみのいえ?
 一度、モデムやらの不調でMOEにインできず、土地更新できずに更地にしてしまったそうで、また新しく土地を購入したとか。

 そうそう、土地についてですが、更新を忘れてしまいがちで~とか更新がめんどい、とか聞きますけど、今はあれですよね?公式で土地の期限を知らせてくれるメールとか登録したら来るんでしたっけ?
 忘れやすいって人はそれ登録しておけばいんじゃないのかと思うんですけど、どうなんでしょうね?
 土地の期限ですが、別に家ageいってポストを見るとかじゃなく、普通にコマンドの家情報で確認できて、そこでコイン投入もできるんだから、お手軽だと思うんですけど…。
 あと、契約更新も以前は1か月分5枚or6枚一気に払うものでしたけど、今は1枚を6日として1枚ずつ入れることもできるようになったし、かなり運営も考えてくれてると思います。
 まあ、更新忘れやすい~って人は、本当に更地になったらアイテムは戻らないので、高額商品を預けない方がいいと思います。
 レランっ子の家の周辺も更地が増えてきてて、「あれ、ここベンダー置きっぱなしだったような…」な場所とか見つけると…大丈夫だったんだろうか、と気になったりします。
 みんな!家を持ってる人はコマンドから家情報をチェックするのを忘れないようにしような!
 たまに「公式がチェックしてくれて危ないのを教えてくれたらいいのにー」とか聞くけど、

 公式はお母さんじゃないぞ!
 どんだけユーザーがいると思ってるんだ!

 と…
 街中で聞いたsayにふと突っ込みたくなりました。

 まあね。
 なんでもかんでも「公式がもっと~」と言うのはあれですよ、と。
 私的にはコイン1枚ずつとか、メールサービスとか色々改善してくれてるので、公式頑張ってる!課金しちゃうぜ!と課金しました。
 ツボ猫ほしかったんです。
 ガチャを10回まわしました。

 カボチャサンダル×2
 背負いカボチャ
 オオカミフード
 スキルPOT
 白券2枚
 かぼちゃかご×2
 かぼちゃの髪飾り

 どう見ても公式のラッキータイムでした。

 いいんだよ…怒ってないよ…。
 背負いカボチャ少し前にお友達のベンダーから買った分が戻ってきただけでもおkさ。。。

 昔からくじ運は悪いほうです。
 だから…うちのキャラたちの服装が代わり映えしないの…お分かりいただけただろうか。。。


 そう、昔からよく言われる言葉があります。

 「話がコロコロ変わりすぎ」

 うむ、私の話はよく脱線する。
 脱線するけど、いずれ戻ってくるので、大丈夫だ、問題ない。

 そんで、権限もらった家をお掃除して、ついでに、
ざくろテロふたたび
 こっそりざくろ絵テロしておきました。

 1週間後。

あれ・・・?

 何故か2枚になってました。
 お、おれがおいたのは1まいだったんだが。。。
2010/10/25 | 19:10
MoE日常コメント:3トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-25 月  19:36:07 |  URL |  # [編集]
oh
忘れてたわけではないんですが、忘れかけていました!
ということで更新。
おまたせいたしましたorz
2010-10-26 火  18:56:54 |  URL | sheenan #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-26 火  19:43:06 |  URL |  # [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
