welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 もう少し丁寧に書いておけばよかった 

 前日まで参加しようかどうしようか迷ったけど、参加してきました!
 第2回ダイアロスアスリート大会です!

 とりあえず…見てくれ。。。



8月21日に行われた第2回ダイアロスアスリート大会のリミットコースに参加してきました。

去年は迷子スキルを本領発揮してしまったちみっこ鉄人。
今回は迷子にならないように頑張るよ!!!とスタート!!!
さて、どうなったかは…ご覧ください。。。

今回は、
「シップ装備以外の『移動速度上昇』・『泳ぎ速度上昇』
『落下ダメージ軽減』・『攻撃速度上昇』効果のある装備を禁止」
の装備に制限のあるリミットスタイルと、前回と同様のフリースタイルの2コースありました。
速度upのついた装備やシルフ腰などのフロートbuffもダメということで、露天が着てたSTupのハロウィンを装備を着ての参戦です。
(シップ服、羽は0k)
リアルの中の人の都合で、練習もほとんどできず、コースも覚えてないので各アルター箇所をメモっての参加でした。
前もって探せば、もっと時間を短縮できるコースがあったんですけどね。。。

今回もリアルタイムで状況を見れるようにフルサイズでログが見えるようにしています。
スタート直後のアクシデントをご覧ください。

そして大会の結果は、こちら↓
ダイアロスアスリート大会
http://www.ne.jp/asahi/weird/higa/kamikaze/index.html

他、走者の方々の視点動画はこちら。
ラング仲間のうぇぇモニコさん↓


同じく走者視点動画。
ASSBOMモニコさん↓




観客視点動画。
前回も観客視点で撮影してらした、おつさんの動画↓


主催運営、参加者、観客の皆様、お疲れ様でした。
続いて行われたフリースタイルは参加できませんでしたが、どうやら前回1位の方が負けたそうで、かなり悔しがっておりました。
第3回は早めに開催されるかもしれませんねw


 前回の時はホントに迷子になっておまけにクエ受けなおしとか大変でしたが、今回はそれほど迷うことなくゴールできました。
 上記にもありますが、今回はリミットとフリーとあり、リミットは移動速度上昇、フロートbuffの装備が禁止、シップ装備はおkとのことでしたので…ASS装備の人が多いったら。。。
 え、ちみっこ?普通にATHしかないから持ってませんよ???
 いつものフェザーだと移動速度があるので、どうしようかと迷ってSTupのついてるハロウィン装備を露天キャラから移動しました。
 べ、別に悔しくなんかないよ!
 ヒーローも頑張ってたしね!!!

 しかし、今回のソレスは本当に侮れないコースでした。
 主催の試走動画のままのコースを走ってましたけど、実際のレースうぇぇのの人の動画を見て、こんなコースどりもあったのか!!!と。。。
 まあ、焼きいも使えばいんだろうな、とは思ってたところとかあるけど、きっと失敗して死ぬ可能性高かったし、ね、ね。
 ゴールできればいいさ!

 今回の勝者は、リミットでは前回から1位を守り抜いたカミカゼ氏でしたが、なんとフリースタイルでは抜かれて1位を逃したようです。

 …一応フリーを撮影しようとしてたのですが…読み込み重くてか、走者が描写されなくてボツになりました…。
 ソレス重いよね…仕方ないけど…。

 そういうわけで、優勝を逃したカミカゼ氏。
 リベンジに燃えてるそうなので、第3回は早めに開催されるかもしれないとのこと。
 さてさて、次はどんなコースになるのかねー?

 ともかく、主催運営、参加者の皆様、お疲れ様でした!
 観客の皆様も、応援ありがとうございました!
 次はもっと参加者が増えてくれるといいですね~。


 そして余談。

 走者はCP通過の時に、sayとchにマクロで報告していました。
 今回、そのマクロで一番吹いたのは…

【CP通過】お前に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりもー!速さが足りない!!

 青鬼がいるぞーーーー!
 わかった方はナカーマ。
2010/08/22 | 08:29
MoEユーザーイベントコメント:2トラックバック:0
 コメント 
お疲れ様でした~♪

下忍者の動画見れなかったんですよん(ニコ映らない)。
張ってくれてありです

話は変わりますけど、「ダイアロスにはエルモニーばかりでもうイヤだ~」なんて声を聞いたことあり、自キャラはニュタコにしました、、モニのツイスタ~、ラスパが可愛い思うのは私だけかな~w

種族変更したい~><


PS:今回のBGMも良かったぞ~^^b
2010-08-30 月  09:56:00 |  URL | ユハっち #mQop/nM. [編集]
>ユハっち様

ニコニコ垢もってない方もいらっしゃるようですが、画面貼れば垢なくても見れるのですよね~。
他の参加者の方もうpしてきてるので、後日改めてすべてご紹介しようと思います。

エルモニー率高いですよね~
ラングとかモニコがほとんどだったりするしw

種族変更ならコグオオススメですよ!
2010-09-04 土  22:59:41 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
