welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 始終ホント雨だったけど 

 先週に続いてダイアロス花火大会2010第2回が行われました。
 始終ずーっと雨だったのが残念でした。。。




(zoome終了によりスプラシアに移動リンク修正11/9/21)

今回も200人余裕越えでした。
300人近くきてたのかな?

あいにく、天気は晴れることなく始終雨でしたが、それでも多くの花火師さんが集まってくださり、どこからでも花火を見ることができたのではないでしょうか。

今回、ちょっと今後のためと編集頑張ってみよう!と張り切ったんですがこのザマだよ!
おとなしく普通に繋げるだけでもよかったですかね…。

…思いっきり撮影からミスをしてました…。
編集でごまかすこともできたんですが、もういいかな、と…。
何をミスってるか、気づいても気にしないでください。。。

ということで、編集はEDIUS、エンコはaviutl。画質…うーん?


BGM使用曲
【初音ミク オリジナル曲】夜火祀 -YOIMATSURI-


 zoomeの記事に書いてある撮影ミス…お気づきになられたでしょうか…。
 ええ、そうです。
 想いっきり画面上にメニュバー出たままなんですよねーーーーー。
 UI出したまま撮影する場合は、いつも画面下に移動させてたんですが、すっかり忘れておりました。
 ま、まあ気づかなければいいよね!
 
 ちなみに、始まる前にゴソゴソ用事をしてたら遅刻したので、挨拶部分が撮影できなかったため今回は無し。
 
 編集が今回色々されてるのは、雨だから短め編集にしようかなー?→短めの曲発見!しかしテンポ速い曲…→よし今回は編集を頑張ってみよう→惨敗。
 という結果だよ!
 なんつか、自分にはエロい人とか元祖モニコンの人のようなあんな加工技術のセンスの欠片もないって気づきましたよ、ええ。
 無難に繋げてた方が見やすかったかもしれませんね。。。

 
 さてさて、以降はネタバレにもなります肝だめしの記事なので、まだ行ってない方で楽しみにしてらっしゃる方は回れ右をいたしましょう。
 え、中の人ですか?

 ホラー、オカルト、めっさ好きですが何か!!?!

 幽霊がいるとかいないとかの議論はしても無意味だと思います。
 いないと思うならいない、で、いると思えば…面白いじゃないですか!!!

 学生時代の友人の家が悪霊の住みかだったのはいい思い出。
 友人一家が借りた家が、元の持ち主の未練の怨念?らしきものが憑いてて、それが周辺の霊を呼んで悪霊に化してたとかなんとか。
 霊媒師さんを呼ぼうとしたけど、途中で何かに阻まれて家に辿り着けなかったというほど。
 やっとこさ到着して祓ってもらったそうです。
 友人の親は家にいると頭が痛いとか、家の愚痴とか言うと事故るとか、いわゆる霊障?にあってたそうなのですが、友人、よく遊びに行ってた中の人は何もなし。
 ええ、まったく霊感なしの零感でしたから!

 ただ…唯一覚えてることが。
 その家…真夏でも…玄関からもうひんやりと涼しかったのは覚えてます。。。

 てことで、肝だめしいってみよー!

 肝だめしの会場は地上墓地。
 なので、戦闘能力ないキャラの場合、ネズミか骨の友好があると楽ですね。
 友好とかねーよ!て方は頑張ってネズミなぎ倒しながらになりますけど、PTで行けば楽勝ではないかと。

ペイオフに見えて仕方がない
 まずは、地上墓地に出てすぐのペオルスに話しかけましょう。
 公式でも案内にありましたが、「NPC会話表示」と「SE音」とオンに是非しましょう。
 普段非表示にしてる、て方多いと思うのですが、その方が楽しめます。

肝だめし開始!
 つか、クエスト画面見たらwww
 「恐怖の味噌汁青い血、夏の肝試し大会」ってあったwwww
 子供の頃とかよく騒いでましたねー。なつかしや。

 てことで、ペオルスから4つのポイント回って来い、とのことです。
 地上墓地の薄暗い中を歩き回るわけですが…レランっ子というかうちのキャラはほとんどがカボチャランタン持ってるので暗さも何もありませんでした。
 詳しい場所は書かない方向で、まずは近くで見つけたウィアドにこんにちは。
暑いからむしろそっちへ行きたい

チェックポイント1つ通過!
 クエスト進行のダイアログは出ませんね、クエスト画面は通過すると表示されてました。

どんな恨みだろうか気になる所
 マブ姿だけでなく、今度は骨でした。
 どんな恨みをお抱えなんでしょう。聞いてみたいところです。
 そんで、ここで「キャー!」みたいな悲鳴ぽいSE聞こえました。肝試しっぽいね!

日本語で
 お客様の中にゾンオル語が理解できる方は(ry

 そうそう、このゾンオルとかたまに場所が違ってたりするんですよね。
 なので、このSSの位置を参考に、と考えても…いない場合もあるので、というか参考にする人もいないか。

\いらっしゃいませー!/
 今度はDK。
 ここのジャラですが、非常に表示されにくく?なってます。
 ジャラ以外にも見えにくいという声きいたのですが、自分はこのジャラだけが表示がなかなかされませんでした。
 この怨霊たち、たまに黒いもやと人魂、でタゲれない状態の時があり、暫くしたら姿を現すようになってるみたいなんですが、このジャラだけはなかなか…。
 ですが、ここでログアウトし、またログインすると、インした瞬間表示されますのでその瞬間を狙いましょう。
 SSにもありますが、エフェクトとか凝ってます。ドキドキですね。

 ここまでで4つチェックポイントを巡りましたね。
 ですが…もう一箇所人魂が見えたのです…。

もしかしてロサムじゃないの
 こんなところにももう1体…。
 実はこれ遊びに来たロサムンディだったりして。
 て、最近ロサムGM見ないですね。お元気なんでしょうか。

 さてさて、チェックポイントもめぐり、ペオルスの元へ。

ただいまペオルス
 なんか、クエスト画面の下ばぐってないっすか?気のせいですか?
 そしていただいたお土産は…激重のニトロポーション…。
 使ってみると、花火のように高ーく飛びました。
 ここで、4箇所巡っての報告だと、ニトロPOTのみなのですが、5箇所めぐりともらえるのが…
ゴーストハンド
 ゴースト ハンド
 
 似た名前の小説思い出しました。続きは…出ないのかなあ…。
 地味に重く、インフォが「あなた つかれてるのよ」が最高ですね。
 最近のゴンゾの遊び心がよく出てるかと思います。
 ていうか、出すぎじゃねぇの!て思わず突っ込んだけどな!

 戦闘職でもないし友好もないから自分には無理~!だけどゴーストハンドほしい!て方はご安心ください。
 これ、1人1個とかトレード不可とかないので、何度でももらえます。
 なので、露天で300Gとかで売ってたりしますし、友好持ちのお友達とかに頼めばもらえるかもしれませんね。
 …そのお友達がホラーとか苦手でなければよいのですが…。

 個人的にはなかなか面白いイベントだと思いました。
 幽霊手は染められるそうですが…かなり変な色に染まるとか聞きました。
 うーん、このままの青白い色もいいけど、染めるのも面白そうですねー。
 妙な色とか売ってるの見たら買ってみよう。

 さあ、アナタも肝試しに行ってみませ…ん…か…?
2010/08/14 | 10:16
MoEユーザーイベントコメント:1トラックバック:0
 コメント 
あれは文字化けじゃなくてROT13って簡単な暗号で、具体的には
ABCDEFGHIJKLM
NOPQRSTUVWXYZ
の上下対応する文字同士で入れ替えてローマ字読みすれば・・・

クエストNPCの位置はちょくちょく変わってるのでまた巡ってみるのもいいかも
2010-08-19 木  18:57:18 |  URL | ランベルト #mQop/nM. [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。