welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 焼きそば材料計算機希望 

 まあね、日頃とうもろこし収穫してたっていうのもあるから、サトウキビ収穫ぐらいなんでもない。

 …と思ってた時期が(ry
 なんだろう、この迫りくる圧迫感。
 サトウキビのrepopの速さどうなの。
 早いのは枯渇しないからいいけど、ちょっと余所見してるともう囲まれててちょっとこわいよ!
 なので、サトウキビ収穫は一心不乱に刈らなければなりません!

 飽きますよねー。
 ということで、わたあめ追加1kほど作った後、今後は焼きそば作りに。
 焼きそばはこれまた…材料が大変、材料の中のソースとか麺とか下準備いるものがある!
 唐辛子とか…売ってる、NPCが売ってるけど…ネオクに生えてるし…なんかすぐ収穫できるものを勝ったら負けだと思うんだ。

並んだレッドペッパー
 早速収穫に行くと、レッドペッパーが並んでたので思わずSS。
 トウモロコシ畑と同じぐらい、クマーが邪魔な場所だよね、ここ。


 焼きそばの材料。

 麺 x4
 キャベツ
 たまねぎ
 にんじん
 生姜
 オークの肉
 ソース x4

 このうち、麺は、小麦粉 x5、ミニ ウォーター ボトル x2、塩、ウッドゥン スティック*1。
 ソースは、トマト、たまねぎ、とうがらし、セージの葉、砂糖 x3、塩 x3、酢、ミニ ウォーター ボトル x3。

 ・・・・。
 小麦粉も収穫してきたら買わずに済む。
 が、ここでややこしいのが材料の計算!
 オーク肉を400個ほどいただいたので、この数作るとしたら…えーと何個いるんだ!?!

 計算は得意じゃありません。
 あと眠気と戦いながらの計算も罠でした。

 何気に唐辛子収穫したのはいいけど、ソースは×4必要というのを忘れてて残り×3の数収穫またしにいきましたよ、と。
 さらには、ソースで玉ねぎ使っちゃってたりなくなったので、久しぶりに玉ねぎ掘りもしました。

玉ねぎほりほり
 ざっくざっくと掘ってますと、入れ替わり立ち代り収穫に来てる人がいましたね。
 玉ねぎは渓谷からネオクに移って収穫しやすくなったのが便利。
 小麦粉で、切るをしようとして出来なくて、臼がいるのすら忘れてました。
 でも…頑張って粉にしたよ!足らなくてもう買っちゃった分もあるけど!!!

 少し前から生姜がNPC売りになってますけど、生姜も収穫できたらいいなあ。
 とまあ、なんやかやありましたけど、無事材料そろっていざコンバイン!

やきそばー
 久しぶりにレシピノート書き込みました…。
 普段は必要なもの以外全然料理しないしさ…。
 にしても、いつも思うのが…コンバインの数の上限10なの、増やして欲しいよねー。
 まあ…失敗した時のこと考えたら…10が無難ですかねぇ。

 さて、できました焼きそば1600。
やきそば1600!
 SS撮るの忘れましたが、わたあめは1506個作りました。
 さあて、メンテで数がどうなるか。
 ドキドキしながら待つことにしましょう。
2010/07/27 | 08:06
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
