welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 連日暑いですね。 

 クーラーが苦手なんですが、さすがに冷房いれました。
 28度にしてますけど、ある程度冷えると切って扇風機に…。

 水分はとってますけど…本当に今年は暑いですねぇ。
 皆様もしっかり水分とって暑さ対策しましょうね。

 さて、そんな暑い日々が続いてる中、ソレスの我が家…我が土地の裏の家の様子が変わってました。

あれ?様子が
 確かテンポハウスとか家があったと思うんですが…なんだろう、あの柱は。。。

 なんだろうと見に行くと、ちょうど家主さんがいらっしゃいまして、

「迷路をつくってみました」

 とのこと。
 この時はまだ仮設置ということだったのですが、チャレンジしてみました。

入り口はこちら
 入り口はこちらのポスト側から。

 視点によって、壁しか見えなくなったり天井にさえぎられたりするので、一人称視点がいいかもしれません。
 ウロウロして迷いつつも無事抜けることができました!

 土地2つ分なのでなかなかの広さで、面白かったです。
 しかし、これパンオつまるんじゃないの、と思ったんですが、どうやら通れるそうなので、遊んでみようと思った方はソレス9番アルター近くなので探してみるといいかもです。

 今はまた少しかわってるのかなー?後で確認しにいってみよう。

 さてさて。
 錬金が新しくなり、レシピも色々増えてるようですね。
 既にうpられてるとは思いますが、なかなか良さげなものがあったのでSS撮ってみました。

レフト ファン
 レフト ファン

 性能まったく同じで右手のライト ファンもあり、左右でもてます。
 刀剣41で普通の刀剣もちだと右手だけの攻撃でしたので、サムライなら両手攻撃になるので、いい感じかもしれませんねー。

ワンサイド リボン A
 ワンサイド リボン A

ワンサイド リボン B
 ワンサイド リボン B

 どちらも染色可能ですが、Aはバラの色は変わらず、Bはバラの色もかわるようでうす。
 でもこのままの色でもかわいいですねー。

 今回はおしゃれな装備のレシピが多いのかなー?
 本当、装備だけで銀行がアップアップでほしい物あっても考えてしまうー。
 テクニックもタライが落ちてくるものとか、面白いものも実装されてるようなので、今回は錬金してるひと多いのかなー?
 出回ってきたらタライ落とし欲しいかな、とおもうけど、召喚20のパフォ50とか。
 うーん、ちみっこ一応どちらもあるけど、パフォはブーストで普段0の、召喚はこうもり呼べる程度だぜー。
 でも面白そうなのでちょっとほしい…。

 が…。
 空きスロットがもうないんだよね…。
 パフォもちは辛いぜーーーー。

 で。
 今年も始まりましたね。

 「 MASTER OF BINGO2010 」
 去年はなんだっけー?1つ落として全クリアはできなかったんでしたっけね。
 今年の項目でまだ隠れてるものあるけど、今年こそは全クリアできるといいなあ。

 …ノアピの固焼きは…さすがにないか。
 しかし、レラン品では、

「 焼きそば 」「 わたあめ 」「 リンゴ飴 」「 ラムネ 」を各10000個ずつ作成しろ!

 という項目がありますねー。
 20日からすでにカウントが始まってて、作成後に誰かに渡すとかではなく、消費してよいそうですが…。
 10k個かぁ。
 わたあめとかリンゴ飴なら、すぐ作れるけど、焼きそばはソースが4ことかオークの肉が大変そう。
 ラムネはガラス玉がいるしねー。

 とりあえず、すぐに作れるわたあめでも作ってみようかと。
さとうきびrepopはええ
 ラングから高原城門まで走ってザクザクと収穫。
 あれですね。
 さとうきびも例の収穫パッチから位置がちょっと変わって姿も大きめになって…repopがやたら早くなりました。
 数も多いので2人ぐらいいても全然余裕。
 つか、うっかり余所見とかしてると、さとうきび取り囲まれてしまいますよね。

 とうもろこしと同じく…ドロップは1だけど、repop早いから文句なし。
 とりあえず500ちょっと収穫したあと、そのまま刻んで砂糖を1500ほど。
 マイペにあった木の板つかって出来たわたあめは507個でした。

 ふむ、収穫した数とほぼ一緒になるかー。
 刻む時に臼を使えば砂糖の個数増えるけど…そこまではねー。
 やきそばはオーク肉がアレなので、出来るとこまでわたあめで貢献しておこうかなー?
 砂糖大量にあれば、リンゴ飴にも使えるし。

 よし、暫くはさとうきび刈りだー。

2010/07/23 | 08:57
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
