welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 いろんな更新がありすぎだわ 

 まずは、ニコMoE動画見てくださってありがとうございます!
 さらには宣伝も入って、本当にありがとうございます!
 コメントも結構いただいてまして、ありがとうございます!

 うん、俺の動画のとこローカル芝がいっぱいです!!
 誰か、芝刈りお願い!!!

 まだ見てないって人は時間あるときに見てね!
 15分とか、長いからね!




 さてさて。
 動画祭り真っ盛りな中、錬金がリニュされて周辺はえらい騒ぎになってますね。
 えぇ。一度も練ったこととかないっすよ。
 新しく追加されていくアイテムは見るのも楽しいですが、作るの大変なんだろうなぁ。
 錬金戦死様方、お疲れ様なのです。

 まあ、錬金な話題は他のブログとかで取り扱っていそうなので、ここでは違う話題を。

 いつもカオス動画等を投稿してたzoomeですが、来月8月1日から無料投稿ができなくなるようですね。
 ここで、

 「え、課金しないと使えないの!じゃあもう使わない!」

 と、思ったあなた。
 まあ、待ちなさい。

 課金といっても、今まで1ヶ月1Gの無料が100円になるだけです。
 100円ですよ。
 課金方法は、「WebMoney(ウェブマネー)」か「PayPal(ペイパル)」によるクレジットカードでの決済の2種類。
 100円って、缶コーヒーより安いですよ。
 ていうか、使いやすいといわれてたステ6ですら、無料提供できなくて終わったじゃありませんか。

 自分の考えでは、割と自由度高い動画のうpができて、公開、非公開、メイト限定とかも選択できたりして使いやすいと思うので、100円だと安いほうだと思うんですけどねぇ。

 むしろ今まで無料だったのが不思議なぐらい。

 つっても、自分は動画内に入る広告うざくて300円課金して広告はずしてましたけどね!
 あれ、動画見てると自分の動画以外みてても広告見えなくなるんで、そこはよかった。

 んでだ。
 他で課金してたら、1Gの100円は払わなくても良いそうです。
 なので、自分はこのまま300円払い続ければいいだけです。

 で、で、で、さらに、今回の課金で料金がまた変わりまして、かなり安くなってきてます。

 詳しくはこちら→ http://www.zoome.jp/zoome_info

 ビットレートの制限が、いきなりMAXになってたのに驚きましたけど!
 広告外しも、動画内のプレイヤーのとマイページ広告と2種類あったんですが、まとめられてお値段そのまま。
 なので、自分のページは来月から広告無しになるのかー。

 あ、そうそう。
 以前DNAなんとかをインストするとかありましたよね。
 あれ暫く前になくなったんですが、PCにはインストされたままになってる人もいるかもしれませんね。
 アンインストするには、PCのスタートの「コントロールパネル」の「追加と削除」だっけな、あれで削除できるそうなので、つい忘れたまま残してるわー、て方は、削除しておきましょうね。


 ----------
 ここからは課金に対する個人的な考えなので読まなくてもいいです。






 まあ、そういうことですので、課金になるからやめる!とかすぐに言い出すのはどうかと思いまして、はい。
 つか、mixiの無料アプリとかもそうだけど、無料で遊ばせて貰ってるんだから、ちょっとしたバグとかで大騒ぎするのはどうよ、と思うんですけど、間違ってますかね???
 そもそもまだβがついて正式じゃなく、バグとか直していってる段階だというのを見向きもしないで騒いでるユーザーとか見ると、ドン引きというより飽きれるも通り越しますね。

 もし、自分が何かを提供するとしましょう。
 その提供してるものを利用する人が増えるとする、そして何かミス等を指摘されるとします。

 A:その時自分はどう思いますか?

 Q:うちの場合
   やかましいwww無料で遊ばせてやってるんだからそれくらい多めに見ろよwwwww

 なんですけど。

 その提供してるものに課金を要求するようになったのなら、やかましい、とか言ってられないとは思います。
 
 そんなことしませんけどね!

 そんなわけで。
 たまに無料終わって課金になる文句たれるのはいかがなもんかと、と思いました。はい。
 無料に慣れすぎですよね、日本人。

 まあ、あくまでも個人的な意見なので、「それは違うだろう」と思う人もいるでしょうけど、それは違う考えを持ってるのですから、ソレはソレでいいと思いますよ?
 どれだけの人間がいて、どれだけの考えを持ってるのかとか考えると、自分の考えとかちっぽけなものです。
 自分の考えを押し付けようとは思いません。
 むしろ人の考えを聞くのが好きです。

 その考えに対し、意見を言って不毛ないい争いとかは無駄なことだと思うので、そういうの見てると不思議でなりません。
 お互いの考えを言って、よい所をみつけていくってのはいいと思いますけど、不毛な言い争いほど時間の無駄はないと思うのです。。。

 うんちょっと、某アプリの掲示板とかひどくってねぇ。。。
 もう見に行かないようにしよう。。。

 まあ、課金したのにバグが!とかエラーばかりでつかえねー!てのになると、保障とかかかわってくるから、金とるんならしっかりしてくれ、ですけどね。
 今までzoomeでは課金してきててエラーとかなかったので、安心してよいのではないかと。

 ぶっちゃけ。

 100円とか、ガチャ回して人間国宝の爪の垢出た気分と考えたら、どうよ?
 zoomeの課金ぐらいどうでもないと思うんですが。

 俺なんか…300円ガチャ回してでたの…スキルPOTとか…ラブペDXとかだったんだぜ。。。
 
 まあ、見るのはタダのようだしねー。
 課金で運営が楽になるなら、今後を期待して頑張ってもらいましょうー、ということで。
2010/07/21 | 11:04
MoE、他コメント:2トラックバック:0
 コメント 
youtubeも無料で、公開、非公開、友人までと使い分けられたような……。
画質もそこそこ良いし、10分まで、ファイルサイズ2Gまでだし。

WeGameなんかも、無料で画質キレイで結構いいよ?
アップロード専用のアプリをDLしないといけないけども…
2010-07-29 木  13:26:49 |  URL | ふ #L8AeYI2M [編集]
>ふ さま
 Tubeも公開選択できるようになったとは聞いてるけど、なんか違反があたらすぐ削除されるってイメージがどうも。。。
 もうzoomeにいくつも置いてるし使い慣れてるからなー。
 まあ、暫くは様子見になるかも?
2010-07-30 金  08:05:37 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。