welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 気分によって値段が変わってます 

 先日、骨友好をゲットできまして、日々墓地で釣り三昧なレランっ子。

骨が見てる

 こっちみんな!こっちくるな!!!
 友好ゲットできても、ふと視界に入るとちょっとびびる。
 あと、崩れたまんま移動するのは、気持ち悪いです。
 近くで崩れ落ちてたりされると、一瞬釣り上げたグリードルが落ちてるのかと思ってクリックしてしまいそうになる。

 

 レランっ子が釣り上げてきたグリドル牙をこねる調合持ちは実は3キャラぐらいいる。

 1人目は、裁縫調合の高い生産キャラ。
 二人目は弓赤髪コグオ。
 三人目はおそらく一番の火力キャラのこぐねぇ。

 ええ、コグオ見たいんで、コグオでマナポこねてますよ。

ねんがんの(ry
 今までは使い捨ての木の調合スプーンでしたけど、思い切ってクエでもらってきました。
 だって…レランっ子から渡される牙の数が…数千個ですからね…。

 マクロ組んでこねてたのに、動かないと思ったら壊れてたとかよくあったので、この際クエでもらうことに。
 お友達から材料もらって初めて染色液をつくりました。

 初めてだったので、思わずネオク山の調合壷まで行っちゃったんだZE☆
 あれは、装備など染色するときに使うんですね…
 まあ、よくあるボケをかましつつ、無事ゲットできました。

 はい、これからはもう、マナポこねる係りで頑張ってもらいましょう。

 え、戦闘?
 かなりしてないっすね。

 ちなみに、マナポだけでなく、そのままグリードル牙を売ってるときもあります。
 上級コグオで売ってますが、値段はその日の気分で違います。

 たんに、「あれ。今値段いくらでつけてたっけ」て感じで適当っていうのはないよ?

 マナポは、80G前後、牙は35G前後、湧き水は180G前後で売ってます。

 ええ、ほんとにそのときの気分なんで、高いときあります。
 「たけーよ!」て思った方はスルーしましょう。
 もしかしたら翌日に安くなってるかもしれません。
 売り切れてるかもしれませんけどね!

 とまあ、書いてますが、本当に大事なことを忘れてるわけじゃないよ?よ?

 そろそろCMネタ動画の締め切りが迫ってまいりました。
 30日に提出しなくてはいけないんですが…まだ何もしてないぜ!

 結局25人も集まったそうです…。
 ココだけの話といいますか、最初この企画を決めていたとき、

 「全鯖の動画職人に呼びかけようか!」

 という案もありました。
 でも…とりあえず、最初はP鯖だけにしましょうよ、ということになりました…。

 だって…いったいどれだけの人が集まるかわからないじゃないですか…。
 それに、連絡方法はどうするの?
 足並みそろえるにしても、人が集まれば集まるほど、色々大変なことになりそうだし、今後出てくるだろう問題の事も考えて、とりあえずP鯖だけにしてはどうか、という事で。

 実際、動画作成サイズはどうするのか、とかFPSの問題、出来上がった動画のエンコはどうするか、どうやってやりとりするのか、など等色々出てきました。
 まあ、一番のネックは、動画等の質問相談するとしても、メインP鯖なわけで、他鯖の方たちとのやりとりに時間があうかどうか、とか、ねー。

 で、今回が上手くいけば、次もっと人数増えてもある程度の問題はわかってるから全鯖の動画職人さんにも参加呼びかけてもいいんじゃないだろうか、という流れになりました。

 P鯖だけで25人の参加者…もし全鯖でするとしたら…いったい何人集まることになるんでしょうねw

 え、私ですか。
 ですから、全然できていないと!

 ていうかですね、以前から書いてる通り…

 加工モノの動画は苦手なんです…!!!!!!

 加工モノっていうか、エフェクトとか文字入れたりとかする作業、ね…。
 ミラクルペイントはかなり頑張ったんだよ…あれで…orz

 元ネタCMは決まってるので、それに似せて作ればいいんですけど…ですけど…それをどう作ればいいのかがわからないんだよ!!!!!

 もうね。
 とっても簡単にSSの紙芝居になりそうなんですよね。
 うん、元ネタのCMも紙芝居っぽいしさ…。

 うちの動画にクオリティを求めてはいけない。
 それだけは前もって言っておく。


 しーなん は 夜逃げの じゅんびを はじめた!!!
2010/06/16 | 14:47
MoE日常コメント:1トラックバック:0
 コメント 
しかし まわりこまれて しまった!
2010-06-17 木  11:06:24 |  URL | ランベルト #mQop/nM. [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
