welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 骨友好ゲット!! 

 日課になりつつある墓地釣り。
 たまーにシャドウナイトが沸いてたりします。
こっちくんなよ!

 だいたい、狩られてる事が多いんですけど、たまに狩り中に遭遇。
 がんばれー、と心の中で応援して釣堀に急いでます。

 以前、地上墓地に出たら真正面にいて驚いたこともあったな。
 まあ、でもほとんど見ることはありませんね。
 


 さて、そんな今日この頃。
 釣りや収穫は飽きてくるので、ニコニコ等見ながらやってます。
 この日も、最近よく見てるゲームのプレイ実況を見ながら釣りしてました。

 いつもは夜時間を気にして、骨が沸く前に帰って捌いてるのですが…うっかり時間を忘れて気づいたら目の前に骨が!!!
 ええ、慌ててテレポ詠唱しましたけど、当然詠唱中断されますよねー。
 あっさりと死亡しまして、はい。
 夜が明けて朝になってから回収してそのまままた釣りしましたけどね!

 骨友好、持ってないんですよ。
 ニカワですぐに取れるって聞きますけど、ニカワ集めてないし。
 それに…あのカース受けるクエ…自分の中ではトラウマ級の嫌いなクエなんですよね…。

 今は改善されてるようですが、自分がMOEを始めたときの初代キャラが暗使で、この骨友好のランクアップクエを受けたとき、もの凄い大変だったんです。
 そう、あのデットマンズカース…ものすっごい短かったんです…。
 当時のFSメンバーに手伝ってもらいましたが、マミーをぎりぎり階段近くまで引き寄せて、SBとか掛けてもらってカース受けたら速攻3階に走る…でも報告直前でカース消えてやり直し…とかもうね…。

 自分の動きがとろかったってのもあるんですけど、何度も何度もやり直したんですよね…。
 だからあのクエだけはもう2度としたくない!!てそれ以降暗使キャラ作りませんでした。
 でもいつの間にか改善されたようで…よかったですね…。(あの苦労はいったい…)

 そういう過去があるので、改善されたと聞いても骨友好は別にいいかーと、諦めてました。
 それがですよ。
 お友達から野菜ジュースの醸造を頼まれて、できたものを渡したら…

ニカワが…
 大量のニカワと地下墓地4階のテレポ石のおまけつきが…。

 「アイテム移動ですか」

 その応えに、

 「これで骨友好とってきなさい」

 m-j-d------!

 えええええええええええ。
 醸造コンバイン50回しただけなのに!
 しかも1k以上のニカワとか、もらっちゃたよ!!!!

 申し訳なさ杉。
 でもありがたくいただきまして、早速久しぶりにレランギルドへ。

冗談は、て…
 「冗談はおよしなさい」
 相変わらず怖いです、シレーナ様。
 でもこっちも大量にニカワもらっちゃったしで、見逃してください!

こっちまだ見てる
 そしてギルド退会。
 まだこっち見てる…
 
 この後、早速地下墓地へ。
 暗使のオカマに挨拶して早速ニカワを投げつける作業に…。

 SSを撮ってたつもりでまったく撮れていなかった。
 まあ別にパンオのオカマだしな(笑

 ギルドのランクアップクエって、そのギルドのスキル値によってポイントもかわりますよね。
 レランっ子は…多分MP回復用にか、召喚が8ほどあったので、すぐにギルド入会できたものの、かなりニカワ投げつけて最初のクイズクエがきました。
 このクイズ10問も、うっかり間違いとかしそうになるからなぁ。
 じゃあレイジングして一度銀行に、と思ったら、ニカワを渡した報酬の小銭がたまってて、既にレイジング領域を超えてたとか、お金って重いよね!!!

 マイペにニカワが入ってよかった…。

 その後無事に10問も正解してランクアップ。
 さらに続けてニカワを投げつ…ようやく次のランクアップが!!!

 よーし、がんばるぞーと、早速地下墓地4階に行ってみるものの、なんでかやたらロッソがうろついてて返り討ちにあって瀕死で逃げ回ったりね…。
 やっぱこのクエは苦手だ…;

 なんとかクエを成功することができまして、いったん退会。
 そしてまたこんにちは暗使で…力尽きました…。
 続きは翌日にしまして、無事骨友好をとることができました!!!

 これで時間を気にすることなく釣りができます!
 ありがとうありがとう!本当にありがとうございました!!

 そして今度はシレーナ様にツナサラダを投げつける作業のためキャベツ収穫。
キャベツオブジェクトは間違ってるよね

 いつも思いますが、キャベツから何か生えてたらもう食べれないと思うんだ。
 横に丸いキャベツのオブジェクトあるんだから、これでいいじゃないと思うんですがなんでこっちなんでしょうね。

 前日からの大量投げつけ攻撃により、疲れた出てたんだと思います。

 ツナサラ用の白身魚を釣りにエルビンの釣堀に行きました。
 人気のスポットということもあり、数人見かけましたけど、とりあえず釣り開始。
 途中、アナコンダに丸呑みされて死亡というアクシデントもありましたけど、3時間ぐらい釣りして捌いたら…。

 白身魚が1500を超えていた…。

 ゴクリ…。

ツナサラ1個でこれだよ
 2日ぶりにレランに戻りまして、早速ツナサラダを1つ渡すともうランクアップでした。
 そうですよね。
 レランっ子既に料理醸造100ですからね。

 ツナサラ1500個作っちゃったよ('A`)

 なんで…すぐに☆4になれるって…気づかなかったの…。

 もう右手が腱鞘炎再発したっぽい。
 じんわり違和感があるもの。

 そしてツナサラダが消えた頃、レランっ子の銀行枠には…。

 ニカワクエで増えたノアダスト4枠。
 ツナサラで増えたミルクが2枠、海水2枠。

 とりあえず、海水を木炭で塩にしようと、焼いたら塩が大量に増えて、余計に空き枠がなくなりかけて、慌ててバターコンバインに切り替えたけどな!

 本気でレンタル銀行考えた夜でした。

 釣りにいけるのは…いつになることやら。
2010/06/08 | 10:24
MoE日常コメント:2トラックバック:0
 コメント 
会話飛ばすためにNPC会話OFFにして、そのままクイズ受けるというお約束が無いぞ!
2010-06-08 火  17:17:01 |  URL | ランベルト #mQop/nM. [編集]
普段からNPC会話表示on/offはよくしてるから、さすがにそれはなかったよ!
でも実はレランでの10問クイズは一度間違えたwww
あれは結構考えすぎてひっかけ問題でひっかかるよね…!
2010-06-08 火  20:00:31 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。