welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 いや、まさか罠範囲入ってると気づかず 

 今日も今日とてグレイブンに喧嘩を売りたくてたまらないけど自重しつつ釣りをしてたら、某ぬたおの人からtellが。
 どうやらトレハン1人でやってるので手伝ってと。
 よーし、最近パスワード変えてやっとログイン失敗しなくなったヲルで行っちゃうぞー!

さっそくきのこ

 わざわざ「あけるよ」と声かけてくれたのに、一緒に罠にかかってる罠。
 きのこきのこーーーーー!


 こういう変身系の罠は、そういえばアタックしか使えなくなるんでしたよね。
 MRPなら解除できるのかな?
 うん、普通に持ってなかったので、暫くはきのこをお楽しみです。

 そして宝箱は無事空いたのですが…

HP1の罠
HP1の罠に!!!

 いやだから、どうして罠にかかるのかといわれても…何も考えてなかったんです、きのこをお楽しみだったんで!

 さて、問題です。
 この場所はどこでしょう?

 そう、渓谷の中洲と呼ばれる場所ですよね。
 周りにはバルドスドスや犬ッコロがウロウロしてる。
 この宝箱沸かす前にもバルドスがやってきて、ほら、横に転がってるでしょう。

 このままだと回復もできてないのに、踏み潰されたら大変なことに!
 どこか隠れる場所…!

バルドスの中身
 機転を利かせ、とっさにバルドスの中に隠れました。


 うん。当然バレて踏み潰されて死んだがな。
 私だけ。

 いいんです。
 ヲルはSB余裕キャラなんで。
 今回も筋力と召喚を持っていかれました。
 ラングのSBさんは優しいです。(でも名前をうっかり忘れてる)

 ちなみにこの方は、全スキルの中で自然回復をこよなく愛してる方なんで、ちゃっかり座って回復してたんですよ。
 頼りないヒーラーでサーセンサーセン。

 この後も何個かめぐってきました。
 そして忘れていたことを思い出しました。

 ヲル…破壊魔法持ってたのね…。

 マイナーバーストだけど。

 いえ、ヲルは…純粋にアルケイナ目指そうと思って作ったけど、破壊魔法詠唱中に殴られて中断されるのが頭にきて、つい蹴りを仕返してたらキックの方が破壊よりあがった→じゃあキックあげて破壊下げるか、で、一時期キックヒーラーだったんですよね。
 今はキック下げて魔熟にしちゃったので、ロウキックしかないですが。

 だって、なかなか死なないしぶとい脳筋とかと狩りしてても暇になるじゃないですか。
 RA配ろうかと思ってても、よく見たら自動戦闘並みにアタックしかしてなくってST枯渇もしてなさそうだったりすると、さ?
 何かしたくなるじゃない?
 ええ、それ以前に簡単に死なないようにしなさいって声が聞こえてきそうですね。
 
 で、トレハンも終わって、今度はレランっ子が木炭ジャンキーになってきてるということで、ウナキング狩りへ行くことに。

パタリ…

 ちみっこの役目として、海底のウナキングをコウモリで釣ってくる、陸にまで引っ張って戦闘、だったんです。
 途中までは余裕だったんですよ。
 それがアナタ。
 海じゃないですか。
 サメが出たんですよ。

 コウモリ出してウナキングにかかれしてると、「ガブッ」てサメに齧られて、あわわと慌ててたらウナキングがすぐ後ろに。
 サンボル3発でこの結果だよ!!

 いやあ。
 
 なんでサンタギガス服のまま来たんだろうね?
 せめてプレート着てくるべきでしたよね。
 カオスプレート着れるぐらい着こなしあるってのにね。

 1時間少しばかりやって、無事に木炭2k分のうな尻尾をゲットできました。
 わーいわーい。
 最近はヌブ村にどぶろく売りを見かけるからか、ウォッカの売れ行きは落ち着いてます。

 でも…

 マイペに5kはないと落ち着かないんです…。


 今1kほどだったからなー。これで3kちょっとだなー。
 なんとか安心できる数だ、うん。

 帯電釘とかうな尻尾を露天で見かけたら買おうとめぐっても、なかなかないんですよね。
 これで暫くは安泰ですが、ウナキング1匹で1つしか落とさないのねー。
 ていうか、尻尾落とさないのもいたのよね。

 ドラゴンとか、心臓2個とか落とすのにね!
 もっと根性みせろよ!

 いえ、根性だされたらこっちが死ぬから、まあ今のままでいいです。

 さてさて。
 そしてこの夜はP鯖のバザーでした。

すぷでした
 今回のオブジェはスプリガン。
 もうこの角度で見るのは言うまでもない。

ほれない…
 そして何やら収穫物が…。

 今回のオブジェのテーマ…なんだったんだろう…。
 そしてなんと、warではおなじみ?らしいエビフラインが…!

座るよね
 ちっさいけど。

 やはりいい座り心地。

 相変わらずぬたこGMがでっかくなったりでっかくなったりしてました。
 お買い物は、目当て露天の方とお会いすることができず、今回は見て回っただけ。
 早々に風呂落ちしてたので、その頃にインしてたらすれ違いしてたかも…?

 なんだかこの日は久々にダイアロスを満喫した日でした。

 あっけなく罠にかかって死ぬとかふざけてるのかと怒りもせず、ウナキングも狩ってくれてありがとうございました。
 今度はMRP持って行きます!
2010/05/28 | 10:19
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
