welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 なんかもうごめんなさいわざわざすみませんなん、なんですけど。 

 大変な事になってきてます、P鯖ニコ動画祭り。
 すでに20人超えてるとか。

 多いwwwwwwwww

 ちなみに、個々の作品をただ繋げるのではなくて、「次は誰の作品です」みたいな紹介もいれてるようで…それ製作担当の方がとても瀕死状態です。
 がんばってくださいね!!!

 参加募集の締め切りは5月20日です。明日です。
 動画初めてって方もいるようで、夜にchの方に来ていただければ色々説明はしてくださってます。
 chは「ニコMoE」です。お気軽にどうぞ。
 
 以下、ちょっとした編集の紹介とか…色々勉強になることとか!

 


 さて。
 ちなみにちみっこ中の人は、キャプチャにFraps、編集はEDIUS4です。
 ぜんぜん使いこなせてないのはデフォ。
 PC新調してFrapsをDLしにいったら、無料版のお試しをDLしてたというのは内緒。
 お試し版だと、撮影できる時間が30秒でサイズも小さく上にFrapsの文字もでるんですよねー。
 アマレココってのも以前試したことあるんですが、あれはモニター上での撮影範囲を設定するような感じだったかな?で、範囲外をクリックしちゃうとずれたりとかした気が…?
 軽いからいいそうなんですが、どうもFrapsに慣れてるので使いにくくてもう使ってないですな。

 で。
 動画のエンコードをするときは、EDIUSでaviで出力、aviutlで再エンコ、としてます。
 なんかねー、EDIUSでも一応x264出力できるんですが…やたら画質が落ちるので…aviutl使ってます。
 aviutl自体もプラグインを入れたら色々編集できるしで、結構使ってる方は多いみたいですね。

 さて。
 そのaviutlなんですが、それの操作説明?的なものを動画で紹介してる方がいらっしゃいます。
 なんつかもう、ちみっこ中の人がアホすぎて使い方がわからないとか言ってたんですよね…そしたら気づいたら…なんという親切設計、みたいな…のが…できあがってました。


 色々と凄い丁寧に説明してくださってるので、時間があるときに一度参考に見に行くといいかもです!

AviUtlの拡張編集を初見で弄ってみたらどうしてこうなっ…


 説明の文字見やすいように、画面中サイズ貼ったら記事からはみ出たwwww
 まあ観やすいからいいよねw

 んで、動画2分からもう(゚д゚ )???です。
 頭の出来がもう悪すぎ…orz
 
 いいんだ…うちはEDIUSで編集するもん!
 って、当然のようにエディの操作もわかってないんですが!!!orz
 これ参考にして、同じような機能とか試してみるかな…。

 さてさて。
 最終的に何人集まるかなー?
 1人15~30秒ですが…すでに20人は確実ということで、5分は超えてるの確実。
 出来上がるのが楽しみですね~。

 え、うちですか…
 ネタは…決めましたよ…ええ、一応…。

 撮影…?
 ま、まだ時間はあるさ!

 もうすでに完成とかって人もいるそうですが…。
 色々ちょっと考えて撮り始めようと思います、はい。
 
2010/05/19 | 09:41
動画関連コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
