welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 暇があったら片付けしてまして… 

 ほら、便りが無いのは元気の証拠とか言うよね。

 うん、更新がないのも元気な証拠と思ってください。


 いえ、今ちょっと部屋のおお片付け&模様替えをしてまして、ずっとゴソゴソとしてまして、はい。
 ついでに言いますと、先日新PCを発注しまして、届きました。
 届いたんですが…いまだに玄関隅にダンボールのままです…。

 アレなんですよ…。
 片付けて場所が空くと思ったら、奥から忘れられてたダンボール箱とか出てくるんですよ。

 …。
 アイタタタ…若気の至りが…っ!


 ええ、一時期夏と冬に東京に行ってた頃もありました。
 その時の名残りが出てきたりねー。

 他にも…なんでか10年ほど前のゲーム雑誌とか…なんでダンボールに入れてしまってるの私…。
 ええ、わざわざスーパーにPP紐を買いに行きまして、しっかり縛って古紙行きへとまとめました。

 まあ、普通にもう読み終わって長いこと経つ本も大量に古本屋へ持って行きました。
 今回、PCデスクと椅子も買ったのですが、軽くデスク代は返ってきましたよ、古本代。
 でもまだまだ本はあるので…椅子代も返ってくるかもしんないな。
 え、どんな本を売ったって?
 それを聞かれると…ゴニョゴニョ。
 ただ、本屋に勤めてる時もありまして、その時は多種多様な本を買っていたので、「学校建築」とか「海溝について」とか、何の参考にしたかったのと当時の自分に問いかけたい種類の本とかありましたな…。

 そんな感じで、今もまだ片付けは続行中なので、色々更新が来てイベントとかもあるようですが、全然参加してないさ!!!!

 ていうかさ、更新が多すぎて…あっそう…みたいな…。
 落ち着いたら色々聞いて回るかな…。

 とりあえず、少し前のネタだけどSSがあったのでMOEネタを…!

むしろあなたがほしい
 家Ageでベンダー機能がはじまりましたね。
 はい、当然コグオベンダーを買いにいきましたよ。
 ていうか、むしろこのレスターさんがほしいです。
 だってベンダーの衣装は…マーチャントなんですよ。マーチャントもいいですよ。
 でも…こっちのがいい!!!
 そのうち、着せ替えマネキンも実装でしたっけー?楽しみだけど…そういえば着せ替えすることが出来るほど、装備持ってない事実…。
 たまには…ガチャまわしてみるかな…。

 で。同じく実装のペットベンダー。
いちょんください

 これは公式から特殊販売員を買い、ペットの入ったケイジと一緒に渡すと、そのペットの販売員がもらえるようです。

 早速設置に行ったら、いちょこんがつれてました。
こぐおといちょん
 いちょんベンダーに、エイススで買ってきたいちょん饅頭を売らせてたら、減ってました。
 通りすがりのいちょこんが買っていってるのか…な?
 他にも光るきのことかいちょん雑貨やぽく販売物を並べてます。
 地味にきのこが売れてるのが不思議なんですが…POT用にきのこ需要あるのかなぁ?
 時間があればエイススに収穫に行くんですけどねー。
 落ち着いたらまた行こう…。

 コグオベンダーの方は、たまってたグリドル牙とスライムオイルをこねてPOTや色々雑貨を売ってます。
 ガチャとかあまりしないから、高額で売るものがないんですよね。。。
 食べ物飲み物とか、大量に作って置いておくのもいいのかもしれない…けど、これも時間かかるから落ち着くまで…。

 しかし最近ユグの土地も気になり始めました。
 お友達が…ユグに土地を持ってるのですが…いいよねぇ…海の見える景色…。
 ソレスもいいけど、気になります…。
 んーーー。
 も…もう1つ買うかー???と思ったけどマイレージまだ貯まってなくて権利書買えませんでした…。
 ゲーム内だとまだ高いし…勢いで買うんじゃなく、もう少しよく考えてからにするかー。。。。。

 引越しができたらなー。。。

 そうそう。
 マナポつくりにと墓地に釣りに出ることが多くなり、今までは店売りの釣竿買ってたのですが、すぐにダメになるのでシップ竿を貰いにいきました。

 シップ竿もクエストで貰えるとのことですが、内容はすっかり忘れてたのでwikiを参照に。
 ふむふむ、デックさんから受けてでかいダイアロスマーリンを釣ると…。

 休日だったので、のんびりと釣り糸をたらして放置してたりしてたのですが…2時間ぐらい釣ってても普通サイズらしいマーリンとかフィッシュしか釣れない…。
 そこで、ツイッターで「釣竿クエのダイアロスマーリン釣れないー」と呟いたら、速攻で、
「主だと<攻撃できません>って出るからそれを見つけて釣り上げるといいよ」と!
 まじですかー!
 俺普通に釣りしてたお。。。
 早速ザブンと海中へ飛び込み、見かけたダイアロスマーリンへ釣竿アタックを連打連打してました。

 いやん、他の普通のダイアロスマーリンだと、攻撃できるわけなので、つつかれるつつかれる。
 その中、遠くに見えたダイアロスマーリンが…<攻撃できません>と!
 遠いと<ターゲットが範囲外>だけど、あれかー!

 と、見つけたはいいけど、魚につつかれながら泳いでるわけで。
 しかも見つけた場所はイプスに抜ける穴がある沖合い。
 しかも海蛇方面へ泳いでいくので、岸に上がって釣り糸たらしたけどもう遅い。
 先回りと灯台?方面へ行ってみたけど、うん、見た目普通のダイアロスマーリンだからね、見失うよね!!
 でもおそらくこの辺かなー?って辺りで釣り糸垂らしてようやく釣り上げることが出来ました…。
 大きさは77センチで、釣り上げてルートすると自然にコインはゲットできてました。
これだろう!
 他のギルドにも、ギルマスの描かれたコインとか…あるのだろうか…。
 
 そんで、おかげさまで釣竿もらえました!
シップ竿
 これで壊れることがないぞ!
 でもルーレット早いねん。

 いやー、ツイッターっていいですね。情報ありがとうございました。
 あまり呟く方ではないのですが、いろんな方のいろんな呟きが結構面白いので良く見てます。
 フォローはご自由に、なのですが、こちらからのフォローは、うちの呟きに返信してきたりしたらフォロー返ししております…。
 遠慮なくフォローしてフォロー返ししていけばいいそうなのですが…まだそこまで勇気が無くて…!
 いやそんな勇気とかも違うんでしょうけど。
 ちなみにうちの呟きはアホっぽいことしか言ってないです。
 動画更新したら流してたけど、今編集してないもんねー。

 スイマセン、今このPcに負担かける作業をさせたくないので…。
 はい、次の休みも片付けして、早く新PC使えるようにしたいと思います!!!

 
2010/04/28 | 22:52
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。