welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 レランっ子のとある1日 

 俺屍はなんとか朱天を倒したのですが、一人死ぬわ、すごいギリギリで倒したってこともあり、新ダンジョンの雑魚でさえ、とても辛いです、サー。



 3月といえばお雛様。
 ということで、ラングとこやのもにこさんが、「もにひな壇をしよう!」とか言い出したそうで、参加してみました。
 ご存知のように、赤髪ちみっこは露天放置なので、鉄人見習いモニで参加。
 モニが足らない!ということで、お知り合いにも参加いただきまして、お内裏、お雛様、3人官女、5人囃子、と並んでみました。
画像
モニひな壇に見とれる某元祖もにこん
 いきなり思い立った事だったようで、間に合わせの衣装で、美容をしに来られたお客様対応しつつ、慌しく並びました。
 やっとこさ揃った頃、元祖もにこんの人がPCのトラブルに泣きつつももに壇に見とれておりました。
 PCの熱を冷えピタ貼ってまでインしてくるだなんて…まったく元祖もにこんの名は伊達じゃないですね。
 このとき、大帝のお姿がなかったのが残念。
 きっといらっしゃったらSSがかなりの量増えて大変なことになったでしょうけどね!


 さて。
 もうひとつ、3月といえばホワイトデーですねー。
 先月は蛇肉を大量に仕入れて愛のかけらでバレンタインチョコを大量に作って売りました。
 てことで、
画像
どう見てもイチョンの唇です 本当に(ry
 はい、イチョンの唇を…じゃなく、マシュマロを売り始めましたよ~。
 しかし、なんでイチョンの唇なの、アイコン。
 これ、本当にイチョンをやや下から見上げたら本当にこの形してるのよね。
 せめて色変えてください!><
 あと、ピュアドリンクも普通の飲み物にしてください!
 
 まあ、先日のカオス入門LDで、ウサ晴らしにか氷ゴレ倒してたらしい某人からドライアイス貰ってたので、それでクリームソーダ作りました。
 ちなみに、氷もたくさん押し付けられて、実は重量かなりやばくてアルターで村に戻ってから、じりじり移動でwarカプセル開きましたよ…。
 なんで氷あんなに重いの…?
 マイペに入るって知ってるけど…もういっぱいだったからさ…。

 でまあ、露天放置して作業とかしてますと、ちらほらと買ってって下さるので人気がちょっとはあるのかなー?
 マシュマロを知らない人が結構いるようで、その場で食べてみてエフェクト出るのに驚いて、お土産にか、もう1つ買って行く方とかいて、ありがたいことです。
 クリームソーダとか、しゅわしゅわの泡が気に入ったのか、飲んで泡をだしつつ辺りを走り回るヌタオの人とかいましたよ。
 特に効果はなくても、こういった楽しめる飲食物があるのって楽しくて良いですね~。

 と、露天をしてると、もよもよの方が営業を開始されてたましたので、
画像
お約束のもよもよ
 国宝に続いてレランっ子ももよもよしておいた。
 ちなみに、知り合いのもにこさんが美容師を探してたので、「西にいるよー」と誘い出し、
 「もよもよって言うんだw」
 とそそのかしたりとか、してませんよ?(・∀・)?
 きっとウサ耳、いい感じにほぐれてきてるね、うん。

 でもって。
 マシュマロでゼラチンを使ってしまったので、毛皮と骨を手に入れねばならなくなりました。
 毛皮は、ライオン肉集めたいけど重量がー!て嘆いてた知り合いさんのお手伝いに、レランっ子で買取露天置いて肉と皮を集め、皮いただきました。
 あとは骨っ!てことで、これまたお知り合いさんのエイシス狩りについてって骨を拾わせていただくことに…。

 エイシス無事到着後、せっかくですから…
画像
きのこ狩りの…っ!
 ファンガス収穫してみた。
 ショックボルトくるよ、と聞いてたのですが、まあ一応でもレランっ子。
 抵抗は70あるので大丈夫だろうと刈ってみると、結構ざっくりいけちゃったり。
 2回で収穫できまして、きたダメージは4とか5!
 ちっこいファンガスだったからですかねー?でっかいのだと…どれくらい食らうかな…?
 ふ、今日はここまでにしておいてやる!と、知り合いを探してエイシスの奥へ…。
画像
がんばれ~
 回復して差し上げたくてもヘイトくるので見てるだけ~。
 しかしこのミニパピー、お持ち帰りしたい…。
 もうね、ペットで育成できなくていいから、奇跡猫とかみたいに観賞用でいいから、ね!
 とか考えたけど、かなりのイチョコンがラングに2人はいるので、大変なことになりそうだ…。
 ミニパピー見てると戦闘終わったようで…
画像
拾い拾い…
 ありがとうイチョン。君の骨も肉も無駄にしないよ…。

 暫くうろうろしてたのですが、暇になったのでみかけた茶蛇に…
画像
トリプルフィレッツ!
 持ってきてた収穫鎌でしてみた。
 おおおお、かなりの威力!
 最初に3撃、再度して2撃で倒せましたよ。
 一応キックも30あるから、ちょっとしたmobなら倒せそうだ!
 等と遊んでると、知り合いが死んでたり。ナムナム。
 相変わらずエイシスはトレインが起きてました。

 重量オーバーになるほど広いつくし、て、よく考えたら銀行使えるじゃーん!って、銀行員イチョン死んでるし!
 すぐ復活したけど、お金忘れてた!ってことでお借りして銀行に骨と肉預けて軽々と帰りました。

 なんか久々にレランっ子であちこち行ったなー。
 どうしてもラングで醸造な日々になってしまいがちだからな…。
 露天の在庫多めにつくって、でかけるかなー?


 余談。
 早速ゼラチン作るかー?と思ってたら、某国宝様が、

 「もよもよの人がいちゃついてる」

 とのこと。
画像
どんな会話をしてたかは…内緒!
2008/03/05 | 01:06
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
