welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 公式遊びすぎ 

 更新遅くてごめんなさい。
 結局間違い探しは全然できませんでした。
 ガイアのアイドル光ってるのは見たけどさ!

 うむ、1日に行われたエイプリルカオスに参加で忙しかったんだ!
 一度に3門開門とか、何がどうなってるのか全然わからない状態。
 ここのところ満員御礼なカオスだったけど、さすがに過疎るかな、と参加することに。

 とりあえず、日付変わっての第1回カオスから参加してきました。


 100401エイプリルカオス第1戦・水の門



さて、やってまりました平日ヘイプリルカオス!

どれだけの人数が集まるかドキドキだったのですが、雪原には150人ほどいたそうですね。
ちみっこは水の門へ行ってきました。
人数は、
火の門156人、風の門23人、水の門50人だったようです。

ダイアロス間違い探し中でもありますが、カオスでも何か変化あるのかなー?とGK登場をわくわくと待っておりましたら、普通にうぇすたんが登場。
と思いきや、

「ゆっくりしていってね!!!」

( ゚д゚)!?!

いつもなら「さあ、一緒に遊ぼうよ!」のセリフがwww

どうやらセリフがちょっと変わってるようで、火の門でも兄貴のセリフが違ったとか。
あとで火の門行きますかねー。
戦闘の方は、さすがに前線が薄くてうぇすたんがよく見えました。
えぇえぇ、ストリームの泡あわもよく見えましたよ、きれいですね。

当然どの門も火力足らなくてなかなか削れなかったようで、第1形態が終わったのは1時7分ごろでしたね。
第2形態になってからも大変大変。
物資不足になってきて、水球外まで息継ぎに行ったり、MP追いつかずこうもり食べまくりでした。

そして戦闘時間終了間近、うぇすたんのタゲか消えたので再度とりにと近づいたら熱い熱いぃ!やばい死ぬ…って画面が黒く…。
あー、宇宙?でもなんか違うとおもったら…なんと雪原でした。

そういえば同じく水に言ってた某モニコの人が、水球から落下したけど宇宙じゃなく雪原だったと言ってました。
ほほう、今回のカオスは時の間だけじゃなく宇宙も無しのようです。
これは助かりますねー。生き延びていればですが。

あと、終了直前にまたうぇすたんが話してましたね。

「ねぇ 私のこと… 嫌い? 」

そんなことないよ!ないよ!
また後でくるからね!

いやあ、なんか違った意味でも楽しめました、エイプリルカオス。
とりあえず第1戦目ですが、次は4戦目の13時過ぎのに行く予定です。
どっちの門に行こうかなー♪


 100401エイプリルカオス第4戦・火の門



第2、第3は行けず第4で2度目の参加。

火53人ぐらい、風8人、水7人だとか。

風は前の回でなにやらEGKがLDしたとか。
デベロンの謝罪が公式ブログにきてましたが、本来4時にDepopするBossが3時になってたとか。
他にもバグとかあったのかどうかはわかりませんが、いつもと仕様が違うようなので、言わなければわからなかった…いやGKのLDはあれですけど。

さて、戦闘は今回火の門の兄貴を見に来ました。
うぇすたんですでにセリフが違ってたので兄貴はどう言ってくれるのかとワクテカ。

「 グ… グギ… ググ…
 ……… マ・タ… 暴レダ・シ…… ヤ・ガッタ…… 」
お。違いますね。

他には何を話してくれるかなー?と気になったのですが、それどころじゃない。
分身兄貴のPOPがいきなり最下層だったり、前哨戦兄貴がやたら強かったりと…鬼畜兄貴に!
しかも前哨戦兄貴は超回復をして倒せない…。

ようやく削って分身が出たと思ったら…鬼畜攻撃で死亡しました。

いつもなら最下層に誘導して戦闘になる分身戦ですが、今回は下にいるのを上に誘導しての戦闘になってまして…いやもう阿鼻叫喚。

はい、さすがに50人程度だと分身兄貴で精一杯でした\(^o^)/

セリフの違いは登場の時しかわかりませんでしたね。
本体兄貴がどう喋ってくれるのかがきになります。
ま、まだチャンスはあるから楽しみにしておこう!

んじゃ次は風に行きますか。


 100401エイプリルカオス第5戦・風の門



続いて3度目の参戦は風の門にしました。

火の門36人、風の門29人、水の門5人?で開戦。

すでに他鯖でEGKの第3形態が違うとの報告を聞いていたので頑張りました。
つか、とてもショットが痛かったです。
あとカオス靴も壊れた!本当に風は装備に優しくないですな…。

トンネル内での戦闘中、おともだちのオルバンがどうやらトー○スの車輪に引っかかったらしく動かないぞ!てことでサンドバック状態に。
これはいける!と皆で総攻撃頑張りまして第2形態へ。
変形時のショットと第2形態の痛いロットン等でかなり被害でましたけどね…。
ちみっこも同じく、追撃されてあえなく死亡…。
まあ仕方ないっすね。

その後また同じようにトンネルでオルバン車輪ハメにはさまりまして、ここでまた総攻撃。
プレートを壊してしまう方とかもいましたが、なんとか4割になりました!

「スミマセンネ… チョット・真ン中ニ・行カセテクダサイ」

初めてじゃないですか?EGKが喋ったのwww

変形まで少し時間がかかりまして、まだかなー?と言ってたら…きえた!
あれ、BGMも変わってムービーまでwwww

「ガシャーン! ガシャーン!
 ガシャーン! ガシャーン!

 ポンコツ ジャ ナイヨ」


エイプリル ゲートキーパーのご登場です!!!

どうみてもタイタンです。
曲もタイタンです。
コンテストのアレを思い出しましたよ…。

攻撃もしっかりタイタンの技だったようで、スワンはもう踊らなくても大丈夫でした。

いやー、変形でタイタンが出るのだけでも面白いけど、ムービーとかBGM変えるとか、チカラ入れすぎじゃないですか。
面白いからいいですけど!

当然時間が足らなくて終了でしたけど、笑わせていただきました。

一方、他鯖では水の門で第2形態を撃破したら第3形態に進んだとか…。
姿はドミニオン版のうぇすたんがでかくなってたそうです。

ゴンゾ…これ勝たそうとしてないだろう。。。


 100401エイプリルカオス第8最終戦・火の門



第8戦の最終戦です!
火の門は235人、風は不明、水の門は13人だったそうです。

やはり最後は本命兄貴ですね!とやってきました。
人数も多めだからこれは期待!

しましたけど、やはり前回と同じく早々に被害がぼろぼろと…。
でも参加人数多くて壊滅までにはならず、補給露天さんもちらほらいたので分身を撃破!
開戦から35分、22:05に本体突入になりました。
そして気になるセリフは…

「邪魔ダ……… ド・ケ………
 ヤメ・ロ…… オレノ右腕…

 静マレ… 俺ノ・カラダ…… 怒リヲ・シズメ・ロ……
 死ニタク・ナカッタ・ラ…… 俺・カラ… ハナレロ!  」

でした。

(´・ω・)やだ兄貴中二くさい
あと天ヨのセリフも…

「天ヨ… 星ヨ… 俺ニ・ジャキノ・チカラヲッ! 」

ジャキって…
もうこれ兄貴じゃないね、ジャニキだね、とPTで言ってました。
戦闘スタイルは変わってないようで、普通に撃破。

「今日ハ…… コレ・グライニ… シテ・オイテ… ヤロ… ググ…グギォ…」

イーゴ様なみだめ。
227人、22:18に撃破でした。

いやー、こういうカオスも面白いですね!
デベロンはうまくいけばGWにも、て言ってたから是非してほしいです。
まあ…GWは中の人仕事で参加できないだろうけどさ…。

土日はカオスに行きたくても行けない、て人には平日カオスはいいですよね。
お疲れ様でした!

そしてデベロフありがとう!
透明GMさんもおつかれさま!
GW楽しみにしております!


 実は第7戦も参加してました。
 久しぶりにコグオで火の門行ってたんですが…まあ12人ぐらいとかですぐ全滅でしたけどね。
 なんということでしょう、HDDの容量空がねーよ!で…途中から撮れてませんでした…。
 ということで、編集終わってた第1戦をちょっと削除したり色々消して第8戦を撮りました…。

 うう、そろそろ外付けHDDでも買うべきか…!

 さて。
 このエイプリルカオスが終わったあとにデベロフからブログジャックないんですよねー。
 第2戦のGKがうまくPOPしなかったとか色々あったようですが、でも充分楽しめたと思います。
 うんうん、兄貴の厨臭さがたまりませんでした。
 ガシャーンガシャーンも面白かった。
 心残りなのは…うえすたんの第3形態が見れなかったことかな…。

 GW、きっとというかほとんど仕事になるだろうけど、GWにも是非平日カオス、してほしいですね。
 ウン、この1日でかなりの物資と資金が消えたのは言うまでもない…。
2010/04/01 | 17:08
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
