welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 やっぱりバグだったのね 

 絶賛調整中のChaosAge。
 先週は負けてしまった冥ですが、先週は頑張りましたよ!

 てことで、先週のカオスです。


 100227火の門



時の間260人、258人で開戦。

分身戦も固定がうまくいき、普通に終了。
ですがもう一度言います。
固定してた分身兄貴を下ろしてる時は、スロープ下で待機お願いしますね!
スロープ上がってこられると、そこで兄貴がうろついてなかなか降りていかないので…。

そして本体戦。
今回もさくっと本体兄貴を引き摺り下ろして南へ。
先週と同じ調整なので、ドレインとカースは来なかった?のかちみっこは浴びなかったのか、くらいませんでした。
次の更新でドレイン再調整らしいですけどね。

しかし気になったのはインフェルノストーム。
動画2:55でブレイズかと思ったら喰らってました。
がっつりHP削られてしかもスワンで消えない…。
でも早めに消えてくれるので、放置しててもいいかも?
MRP持ってたけど持ってるのを忘れてて使ってませんでした。
DSでavoidできるそうなので、DS貼れる人は貼ってるといいかもしれません。
石筋肉でavoidとかどうなんだろう…?
しかし肝心のモーションとかわからないからまだ無理だな…。

セイクリも厚く、大きく被害が出ることも無く31分255人での撃破でした。
お疲れ様でした。

さて、次は先週は敗戦してしまった冥の門!
い…生き残るぞっ!


 100227冥の門



時の間253人、251人で開戦。

先週は敗戦してしまった冥の門。
今週は生き延びる!!と粘りました。

とりあえず、咆哮モーションを見切るのに必死になってます。
前半を少々カットしてますが、後半になってからカット無しの最後までのぶっ通し。
自分用メモの為今回も長めです…。

うーむ、爆砕はやはり5割からなんですかね?
前半は見えなかったけどHPが半分になった途端にぶんぶん振り回し始めました。(動画2:50頃)
それからはもう必死です…。
ぶっちゃけ、自キャラは見ずにステータスバーとbuff欄しか見てないので、火口に吹っ飛ばされると抜け出すのに一苦労です。
(火口を囲むように置いてある大砲にひっかかって)
あと、途中あくびしてるのさえ気づいてませんでした…。

何度か死にそうになりましたけど、瀕死になったらセンスレス+GHP連打でまぬがれましたが、石筋肉のタイミングもちょっとズレたりでドキドキハラハラ…!

4度目のヴゥゥォォと同時に撃破!
やったー!生き延びたぞ!と思ったら…ちょ!痛い!!!
最後に召喚されたジャガの最後っ屁が…。
危なかった…。
そしてちょうど戦闘終了と同時にPNQも無くなりました。
リザセイクリできなくてごめんなさいでした。
次からはもう少し多めに持ってきておきます…。

最後にアクシデント?もありましたが、14分243人で撃破しました!
いやー、やっぱり勝つのがいいよね!

また調整が入るかもしれないですが、今後はもう少し余裕を持って動けるようになりたいです。
お疲れ様でした! 


 この、撃破後のジャガ自爆ですが、他鯖でもあったようですね。
 ちみっこは生き延びてましたが、何人か死んでる人もいました。
 これはバグ?ラグ?と思ってたら、この後パッチで修正報告ありました。
 ですよねー。

 100228風の門



時の間265人、253人で開戦。

先週は裏で冥再戦があり、風の人数が50人ほどで敗戦となってましたが、今週は冥は撃破できたので充分な人数に。

先月の調整以来です。
そう、なかなか変形しなかった、あの時以来なんですよね。
第1、第2の変形って時間がかかってたように思うんですが、変形にも調整入ったんでしたっけね?ほぼ待ち時間無しの変形でした。

で、武器装備の耐久削りに定評のある風の門。
…気がついたら胴ブレートが壊れておりました。
肩も…。

いやあ、肩壊れてるの全然気づいてませんで、途中ログで「壊れた」と出てたのですが、胴が壊れたものとばかり思ってまして、この後のカオスは肩なしなんですよね…。
どうりで痛かったり重量余裕があったというものです…。
しっかり装備は確認しないとね…!

戦闘中、2,3度LD波が来てラグもありましたが、35分241人での撃破でした。
おつかれさまでした。

うむ、風の門もうっかりしてると死にそうになるので、buff欄チェック怠ると危険ですね。
ロットン痛いよロットン…。


 100228水の門



時の間249人、247人で開戦。

先週と同じ調整の水の門ですが、今回はうぇすたん消える事無く普通に開戦、第1形態終了。

第2形態から。
うーん、ストリームが…地味に嫌ですな…。
拒絶のように弾かれるだけじゃなく、180度ぐらい反転させられてますよね…。
拒絶はうぇすたんを正面に向いたまま弾かれますが、ストリームはくるっと方向変わってるので、ちょっと焦る…。

新技の泡がきれいでした。
憑依が激減で…動画も見所なくなったかな…。
ということで短めです。

36分239人での終了。
うーん、以前の方が水の門は楽しかった…ような…。
憑依されるの、難しくなったようだしなー。。。


 100228天の門



時の間250人、245人で開戦。

先週はタイムフリーズで死んでしまった天の門。
一応復習をしてきたので、頑張ってみました。

ジャッジメント等風抵抗で軽減できるそうなので、ライス食べつつ頑張りましたけど…痛いのには変わりは無いですね…。
タイムフリーズは3:30辺りの、首を左右に振ったらピクニックセットにbuffついてますね。
その次は、LoCが2歩前に出てから、首を前に突き出してくるモーションでブリザ。
次の、同じく2歩前に出ながらやや早めに首を突き出すモーションでジャッジメント???

実際戦闘中だと、そこまで見切るほど余裕まだないです…。
次の時はこれを思い出しつつ頑張ってみますかね。

今回も死者出てましたが、21分228人で撃破でした。

今週は無事全門勝利!
また次に調整が入るようですね。

-------
◇『サザン ゲートキーパー』のAIを調整しました。

◇『イースタン ゲートキーパー』のAIを調整しました。

◇『ロード オブ カオス』が使用する『ディバイン スパーク』の発生範囲を調整しました。
------
特にテク追加調整ではないようですね。
AIの調整でどれぐらいの変化あるんだろう?
あと…撃破後のジャガ爆発…

-----
◇『原初の毛玉』『生命の卵』『ノア・タイタンの像』を所持していると
 特定の条件下でアイテムを入手できない場合があった不具合を修正しました。

◇『ロード オブ カオス』討伐後に『ディバイン スパーク』が発動する可能性があった不具合を修正しました。

◇『インフェルノ ゲートキーパー』討伐時に、インフェルノゴーレムが消滅しない不具合を修正しました。
-----
やっぱ不具合だったのか…。
まあ直ってよかったです。

報酬も変わり、あと装備も追加されましたねー。
次のカオスで新装備見れるのが楽しみです。


 さてさて。
 今週のカオスでの変化は、

◇『サザン ゲートキーパー』のAIを調整しました。

◇『イースタン ゲートキーパー』のAIを調整しました。

◇『ロード オブ カオス』が使用する『ディバイン スパーク』の発生範囲を調整しました。

 の3つですね。
 兄貴は…変更がよくわかんなかったんだよね。
 確か、ドレインの間隔も変更されてるはずだから、それも気をつけないと。
 トー○ス変身早かったけど…どそれ関連なのかしら?
 LoCはスパークの範囲…。
 スパーク…どれだっけ(ノ∀`)<まだ全部わかってないんだ

 LoCが吐き出してるLD弾みたいなやつでしたっけ?
 範囲を調整ってことはー、後方までいかなくなったとか、そういうのかしら?
 地と風以外はいけそうだから、また楽しみに参加しますかね。

 あと、今週のパッチでカオス報酬も変わり、武器装備も追加が入りましたね。
 アクセも追加されてるのに驚きましたが、2/2という…。
 まあそんなものでいいかもしれませんね。
 プレートが今まで各部位1インゴでできてたのが4つ必要になったそうで、ええー値上がりするじゃん!て思ってたら、報酬の数もそれなりに増えるとデベロフが言ってましたね。

 今まで1~5とかだったカオス品が、4~10とかだっけ?それぐらいになるとか。
 ありがたい話です。

 そして気になるゴッドアイ。
 どんなものなのか、それも4~10個なのか。
 身内に国宝多いので、拾ったらお渡ししようとは思ってますけど…どれくらいの確立なんでしょうね?

 最後に気になるのは…。


 また定員オーバーぐらいに人数増えるかしら…。
 ドキドキ。

 
2010/03/05 | 11:03
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
