welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 お試し版じゃなく本実装でひとつ 

 カオスの調整が本格的で嬉しくてたまらない中の人ですが、またも風邪ひいてしまいました。

 今年何度目だ…。
 もう春前だというのに、寒いですねぇ。
 皆さんも風邪には気をつけてくださいね…。

 あ、インフルではないですよ。
 乾燥と寒さによるノドの風邪ですから…!



 100206火の門・分身HP上昇



時の間272人、270人で開戦。

再び調整の入った今週のカオス。
地の門では…デスコールが範囲になったとか…ガクブル。
メルトも開幕できたそうで、今後は発生がランダムになるかもとか。
例のヘビの呪いは調整修正はいるかも、とデベロンが言ってましたね。
いやあ…デスコール範囲は…痛すぎるよ…。

そして火の門。
前回PTMが分身固定して瞬殺されてたので、一応回復支援してみました。
回復ヘイトでタゲうろつかせないよう、センスレスとインビシPOTも持って。
でも、あの位置だとHA飛ばしてもリジェ飛ばしてもこっちには来ませんでした。
これなら安定して支援できるなーと思っていたのは最初だけ…。

徐々に聞こえてくる最下層からの悲鳴。
どうやら、最下層に兄貴3,4体いたそうで、阿鼻叫喚の世界になってたようでした。
一方こちらは…安定はしてるんですが…長引いたために触媒がほとんど尽きました…。
いつもなら足りる程度の触媒数持ってたのですが…そりゃ足りなくもなる…固定いつもなら十数分なのが、40分ほども分身相手してたのですから…。

これはもう、本体兄貴でたら終わりじゃね?と若干諦めムードも漂ってたのですが、本体兄貴出てからはいたっていつも通りでした。
そして最後の2割りになった頃にきました、動画5:34に噂のカース!
ちみっこは早速MRP飲みまして、自己リバで持ち直しましたが、その後の5:52でブレイズ、続いて5:54で再びカースの連続攻撃の間に…死亡ログがかなり見えました…。

スタミナ無いと何もできないもんね…。

おそらく、先のカース解除にMRP飲んでST回復にGSPも飲んでたところに再びカース、アイテムディレイで\(^o^)/な人が多かったのではないかと…。

カースに続いてくるブレイズのタイミングが厳しいですねー。
撃破前にも死亡者出てましたが、55分258人での撃破でした。
お疲れ様でした。

そしてお土産では…PTMのうち二人が、SGKカッター、ドリルを拾ってました…。
なにそのレアドロップ並び…。

さてさて、公式ブログのデベロンの言うことには、

--------
次回更新時では、本番の調整がされる。
人型(分身含む)、本体に新 Technic を追加。
戦闘・行動 AI も変更する予定なので、また苦戦が予想される。
もしかしたら勝てない可能性も。
▼ 2 月後半の更新は以下を予定。
・人型及び分身に、新規テクニックを2つ追加
・本体に、新規テクニックを1つ追加
・カオス ツイスターとカオス ストームのモーション入れ替え、効果を調整。
・各形態の戦闘 AI (テクニック使用処理)を変更。
・分身の発生タイミングを変更。
-------

>もしかしたら勝てない可能性も。

 ひゃっほい!!
 今度はしっかり触媒持って行くぜ!

※今回も触媒配布してくださった方、ありがとうとざいました。
 カオスでの露天で0G配布の方がいますけど、自分の場合0Gは申し訳なくてもらえないです…。触媒ならNPC価格でも買います。武器防具なども高すぎない程度の値段をつけて下さると買いやすいので、0Gは…いいですよ…ほんと…。


 100206冥の門



時の間280人、259人で開戦。

今回IGKの調整は無しだったようで、いたって普通ないつもの戦闘でした。
ただ、操作ミスが続いて石筋肉しようとして上のセンスレス押す、その反対を何度か…。
動画4分頃、石筋肉しようとしてセンスレスしてしまい、このタイミングだと咆哮くらうな、じゃあ自己シャワーを…としてたら瀕死のPTモニオが横に来てタウントを。
直後に攻撃喰らって死亡、ちみっこは詠唱中断されましたがタウントでスタン解除、すぐに回復。

モニオ…助けてくれてありがとう…。
でも、自分瀕死ならセンスレスしててよかったんじゃないかな、と思ったりも。
もにお「あそこでタウントしてないと前線やばかった」

はい、すいません、操作ミスでタウントできませんでした、以後気をつけます…。

安定して終わるかな?と思ったら撃破前にヴォオオ、来ました。
画面見えてませんが、背後ではかなり大変なことになってたようですね…。
死亡ログもいくらか見えたし、爆発も見えたし…。

死傷者多くて終わったあとはリザ祭りになってましたが、12分258人で撃破でした。
お疲れ様でした。


そしてデベロフの記事では、

---------
IGK ―
いつもどおり。
裏の処理として、噴出口のトラップの処理の持ち方を変更。
クライアントの負荷は下げられた(はず)。
他への影響も考えられるが、LinkDeadは軽減できたかも。

次回は本番。
新規テクニックを1つ追加。戦闘 AI も変更。
AI 変更により、冥獣の咆哮を連発する可能性があるので
戦闘のテンポを悪くしないために、多少使用制限を加える。
▼ 2 月後半の更新は以下を予定。
・新規テクニックを1つ追加
・戦闘 AI (テクニック使用処理)を変更。
---------

噴射口の処理の持ち方…?
よくわからんのですが、なんか軽くなったってことですかね。
でも普通に燃えてたように思うんですが、どうなのかな?

>新規テクニックを1つ追加。戦闘 AI も変更。
 いやほーい!
 せっかく覚えた咆哮タイミングだけど、これも変更入るとか!
 これもドキドキですね~!
 ワインいっぱい持っていくぞー!(寝て過ごす気満々)


 100207天の門・天よ回れで本当に…



時の間238人、232人で開戦!

LD波の原因だといわれてたLD弾が解雇され、新技が1つ追加と書かれていた天の門。
とりあえず様子見で後衛から始めました。

LD弾を消したと書いてましたが、審判そのものがなくなってましたね。
まあ、審判がLD弾だったからそりゃまぁそうか。
おかげさまでLD波にびびることなく過ごせました。

んでも後衛にも色々攻撃が届いてましたね。
雷痛かったです。

そしてそろそろ4割だなーと思ってると、ふとbuff欄にアイコンが。
あれ?なんでクロース?と見たら…「リバース ワールド」の表示が!
さらに、本当に回りましたよ!世界がwwwww

しかも酩酊が地味に上がってました。
おそらく酩酊度5ぐらいかな?酩酊使いには地味に嬉しいですが、あくびに注意ですねー。

前線も安定?してるようでLD波もないということで、前線でジャッジメントを喰らわないというポイントへ走ってみました。
はいはい、タイムフリーズもありましたよねー。
もにお、せめて後1秒早くプロオが欲しかったです。
前検証したら喰らわなかったという篝火?の横ですが、モロにジャッジメントきましたね。
もしかして範囲が広がった?or軸がまたずれてる?のかはわかりませんでしたが、反対側ではジャッジメント来なかったそうです。
ちみっこは…一応ですね、せめてタイムフリーズのモーションだけでも覚えようと前線へ行きました。
死ぬかと思いました…。

聞いた話では、LoCが頭を高くあげ左右に激しく振る、のがタイムフリーズのモーションだそうです。
動画内6:02でそれらしきモーションがありまして、フリーズくらってますね。
ただ、なんでしたっけ?
モーション同じで別の技が来たりもするんでしたっけ?(うろ覚え)
あと、ラグかったとも聞いてるので、実際はもう少し早くフリーズするかも?
この辺は後で教えてもらうかな…。

安定してきたのでランチセットを…とセットしたところでNETがやばく…。
うーむ、LD弾はなくなっても、やはりこれだけ密集してると発生してしまうものですかね…。
この後撃破直前にも再度LD波きましたが、31分195人で無事撃破でした。
おつかれさまでした!

そしてデベロフの記事では、
----------
EGK ―
変身処理を変更。特に問題は無かった模様。
しばらくは様子見。


WGK ―
調整予定は無かったが、次回更新分の処理が入ってしまった(テヘッ!)
拒絶の使用頻度を調整するのが目的。
参加者はとり付きやすくなり、かなり短い時間で倒せるようになった。
追加予定の新規テクニックは組み込まれていないので
追加される本番ではもっと苦戦すると思われる。
▼ 2 月後半の更新は以下を予定。
・新規テクニックを2つ追加
・戦闘 AI (テクニック使用処理)を調整。


LoC ―
ディバイン スパーク ショックが無くなった回。
LinkDead は思ったとおり劇的に減少。
通常の Chaos Age で考えられる程度の数に。
代わりに入れた「 ディバイン スパーク 」はうまく発動していなかった様子。
(天の門全体に雷を落とす新規テクニック)
討伐時に雷が落ちたという報告があるので、要調査。

また、天よ回れで本当に回してみた。気分は上々。
気持ち悪くなる人がいたり、マウス移動ができなくなる点があるので
お試し版として組み込み。

戦闘時間としては200人前後で、約30分。
思っていた以上に時間が掛かった様子。
参加者が慣れてくれば、もっと短くなるので
多少のステータス調整と、行動・戦闘 AI 等を変更して対応していく。
▼ 2 月後半の更新は以下を予定。
・細かい点で色々修正。
・大きなところは、しばらく様子見。
----------
水の門は今回不参加だったのですが、拒絶少なくなってて早く終わったとか。
でもそのかわり新技入ると…これも楽しみ!

リバースワールドはお試し版とありますが…本実装でもいいとおもうな!


 今回記事が凄く長くなりましたが、さらにデベロフの記事追加されてましたね。
 なんでもカオス報酬やカオスモッコスアーマーについてとか。
 報酬でもっとカオス耐性の武器装備増やしてとありましたけど、今カオス耐性ある武器ってのが刀剣だけということで、確かにあればいいですよねー。
 でもさでもさ、カオスってロストするからこその面白みがあるよね。
 そんでそれ用に色々と武器装備露天とか需要があるわけで。
 なので…自分としては、剣以外のカオス武器実装はありがたいけど、契約武器みたいに消耗度が5/5とか、レベルも高くないものが良いのじゃないかなーと思ったり。
 でもそれだと…さらにカオス板とかインゴが高騰しそうな気もするけど…どうなるかなぁ…。
 
 カオス武器装備が増えて、戦いやすくなって簡単に勝てるようになってもつまらないしねー。
 せっかくの調整だし、しっかりやってほしいもんです。
2010/02/12 | 22:30
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。