welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 今度からはセンスレスをまずすることにする 

 他にも記事にしようと用意していたネタがあったんですが、旬なネタは早いほうがいいよね。

 さて、節分の日の夜。
 港にGMが来てるというので行ってみた。

ロッタンたん

 ロッタンGMいました。
 正直すでに重くてPC表示遅くて行列できてるの最初気づいていませんでした…。
 なにやらみんな並んで何かもらってるらしい。
 早速並んでみました。


 行列長いなー、と思ってたけどもらったらみんなすぐに離れて、だったのでそれほど待つことなくもらえました。
 もらえたのは、

節分豆だー
 これは懐かしい節分マメ。
 もうすでにいつだったか忘れましたけど、ずいぶん前の節分イベントでもらえてたんですよね。
 んで、それこそ先日のバザールで、豆まき係りのオークさんに「マメになりたい」と言ったばかり。
 わーい、早速遊ぶかーとおもってたら…ん…なんか…見えるぞ。

豆…
 なんか聞こえると思ったら…豆GMもいました。
 しかも、

なんだと…

 なにやら、豆だけど豆で鬼退治をしたい、と…。
 なるほど、だから一人30個とか配ってたのね。
 ということで、行ってきました。

 100203節分イベント・豆になって鬼退治!?!



※容量が多めになってるので、おそらく読み込みが重く遅くなってると思われます。なかなか読み込まない場合は、右下の「DNAを利用しない」を押してください。


節分の夜、
「港にGMが来て豆配ってる」
と聞いたので行ってみました。

ロッタンGMと…本当に豆GMのお二人?が見えまして、なにやら配布してるようなので並んでみると…懐かしい節分豆もらえました。
しかも30個!
これ、以前は一人1個だったように思うんですが…まあたくさんもらえるのは嬉しいことです。

豆ももらって帰るか、と思ったら…豆が…

「オニ退治に協力してください!豆になって!」

なん…だと…。

あわててカメラ起動して追いかけました。

PCが豆になるだけでかなり処理が違うのか、いつもより軽いぞ…。

オニは当然一つ目の緑鬼のことのようで、川前でいったん待機。
じゃあいきますよー!?の言葉にフライングで飛び込み、あっさり撃沈してしまってたのは幻覚です。

仕切りなおして…って…酷すぎる展開にwwww
ピンポイントで一気に5体ほどのギガスが…。
せ、せめてヴォォォ、とかの始まりの合図的なもの欲しかったね…。
突然の戦闘って、よくあることだから…そうだね、センスレスしてればよかったのかもね…。

リザもらって起きたはいいが、再び撃沈。
ちょっと、ギガスがWoVとEoW使ってるんですが!!!
うん、なんか死んでる間に終わってました。

ちょっと戦闘部分がすっきりしない感が残りましたけど、みんなで豆になるというのが楽しかったので、面白かったかな。

SSは豆配ってる様子。
行列長い!て思ったけど、もらったすぐに移動、でそんなに待たなかった!

そういえばバレンタインイベントで、丘にオークの集団が現れたけど、城門ガードに倒されてたとか…。
通れたのかどうかまでは聞いてないのですが…丘でよかったね!海岸のガードはやばいからね!


 はい、楽しかったです。
 次からはセンスレスを開幕にする。
 そう誓いました。
 でもきっとその時には忘れてる。

 そうそう、公式でまたバレンタインイベントも始まってましたね。

 バレンタインイベント開催のお知らせ

 これ、まだ遭遇してませんが聞いた話しで…丘に沸いたブタが城門をくぐろうとしてガードにやられてたとか…。
 うん、普通はガードが頑張っちゃうよね。
 なにこれ、とりあえず先にPCでガード殺しとけって事?と言ってたとか。

 とりあえず…このイベント開催する時はNPCガードを「平和だから休憩でもするかー」とか喋らせて移動させておくとか…できないのかねぇ?
 以前、それこそ「真夏の夜の夢」のイベントの時、ネオクのガードはアリーナの下が水になって復帰がめんどいアリーナのところ(名前忘れた)の水中に沈められてたっていうのにね。
 まあそこまで手をかけるほどの大きなイベントじゃないから…なんとかなるのかもしれないけど…海岸に沸いてたらやばかったね。
 海岸ガードのジェームズとエリアは…最強だろうからね…。

 で。
 節分イベントも終わり、ついでにツリーというのを見に行ってみた。

えー。。。。
 クリスマスの時のツリーのように、デコレーションされてるものと思ってました…チョコレートツリー…。
 トレントかよ…しかもお約束のようにプルプル震えてるし…。

 もう倒しちゃっていんじゃない…?

 お約束であの人の所にもいきました。

まだ待ってるよこの人
 まだ待ってるのかよ、デービッド。

 で、このバレンタインイベントで沸いたNPCのぬたこ。
ユーノ
 なんか、デービッドに哀れみを感じられておられるようです。
 大丈夫、西から城門出ればすぐに子蛇がいるから、初心者でも倒せるから、自分で行けばいいと思うよ。
 その前に、デービッドはもうあのままでいいとおもうんだ。

 そういえば、どこかでデービッドフラグたってるみたいなことを言ってるの見ました。
 ふと思ったけど…家出少女を探してるおかーさんがこの中央噴水にいますよね。
 そしてヌブ村に娘いたけど…。
 
 デービッドの彼女らしきNPCっていないよね。
 
 デービッド脳内なのか…もしかして…。







 気づかなかったことにしておこう。
2010/02/04 | 11:15
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。