welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 容量の都合とかでとりあえず 

 天の門まで編集してから記事にしようかと思ってたのですが、長くなるし、なにより…

 多分また周回遅れになりそうなので、先に前半戦だけ記事にしておきます…。

 うん…zoomeの容量がね…1か月分ぎりぎりで…。

 あと、デベロフさんが公式ブログで調整後報告でブログ更新してましたね。

 公式ブログ記事

 地の門は仕事の為不参加。
 先の記事にあるように、サタボヤとか来なかった(撃破まで早かったのでサタボヤ発動時間までに倒してしまったから?)、メルトがラグかった、というのは聞きました。
 デベロンの記事では、

NGK ―
ラグの影響か、攻撃をしない( 受けない )時間帯があった模様。
すぐ倒されるのは参加人数の影響もあるが、ステータスは現状様子見で。
▼ 2 月前半の更新は以下を予定。
・メルトダウンの発生タイミングを変更
・NGK Legs の行動 AI 等を調整


 とのこと。
 Legs…触手のことかーーー。
 そのように調整されるのかな?触手うざいから気になりますね。

 さて、みんな大好きの火の門。

 100123火の門



時の間363人、320人で開戦。

久しぶりに入門LDがございました。
そして参加できなかった地の門は310人だったそうです。
NGKも調整入ってたそうですが、あっという間に撃破だったそうで、サタボヤ食らわなかったとか。
でもラグでメルトが10回ほどくらった、と聞きました。
人数増えると頼もしいですが、やはりラグは仕方ないですね…。

一方、こちら火の門。
さすがというか兄貴人気で久々の時の間350人越えで案の定、入門LD発生いたしました。
いやー、久しぶりにどきどきしながら入門しましたよ。

さあ、気になる戦闘ですが…公式には「SGKの調整」とだけ書かれてまして、分身兄貴なのか本体兄貴なのか書かれてません。
わくわくしながら開戦…ですが、最初のコロスが聞こえませんでした。

いつものように前哨戦兄貴を倒し、分身登場、で固定の人たちが頑張ってくれるのですが…。
なんと、PTMの固定が瞬殺!
カオスプレート着てるのでACは100あるそうですが、90程の攻撃をくらい、盾合わせにくいと定評のあった判定もタイミングがかわってるとか…。
あちこちで悲鳴があがり、ペットの死体も転がりましたが、なんとか分身戦は終了、本体となりました。

さてさて、本体はどんな感じに変わったのかな?とwktkだったのですが…基本的な今までの流れは変わってないようですね。
ドレインの回復量が多く思えますが、それは参加人数が増えてるからその分、てやつですかね?

ということで、無事26分315人での撃破でした。

GKの命中を下げた、と公式にありましたが、なるほど、下げた分攻撃力を上げたようですね。
ちなみに、

「先週23だったアサッシンエッジが今週67」

とPTMが言っておりました。
うーむ、低着こなしの方には痛くなってきましたね。
今後はHGやレランbuff等でAC上げるとか気をつけた方がいいかと思われます。

次の冥はどうなってるのかな…・


 前にも書いてますが、分身兄貴、本体兄貴ともに攻撃力増加してますね。
 分身兄貴の攻撃力はかなり痛いらしく、いつも固定してくれてる方達苦戦されてたようです。
 そして本体兄貴の場合、今回あまり飛ばされてないのでちみっこ中の人は気づかなかったのですが、ツイスターでのダメージも増えてたとか。

 でべろんの記事では、

SGK ―
今回 SGK ( 人型 )、SGK ( 分身 )の HP ・攻撃力を上昇。
本体出現前に、多少苦戦するも問題なく討伐。
本番は 2 月後半の調整後。
▼ 2 月前半の更新は以下を予定。
・分身の HP を上昇


 とのこと。
 とりあえず本体兄貴は今の状態で、分身兄貴が少し変わる、てことか。
 うーむ、今回あまり分身兄貴見てなかったけど…次はちょっと近づいて様子見てみるかな…。

 お次の冥の門。

 100123冥の門



時の間327人、325人で開戦。

さて、公式ではIGKのテク変更は書かれてませんでしたね。
とりあえずパラメータ調整だけで、第2弾で変更あるとかデベロフが言ってましたけど、どのように変わるのかこれまたドキドキワクワクですね。

はい、これまた久しぶりの300人越えということで…開戦後IGKが見えませんタゲれません…。
警報シャウトとピクニックセットに出る咆哮buff見て動いてましたけど…あれ?動画1:20辺り、いつもより咆哮のタイミングが遅いように感じました。
いつもなら警報シャウト、咆哮のチカチカ見えると同時に咆哮buffがつくはずが、スタンのチカチカ見えてもbuffがつきません。
少し遅れてbuffが…。

んー?もしかして咆哮のタイミングずれた?と思ったけど、次の1:40辺りでは、普通の咆哮タイミングできてましたね。
ラグかったのかな…?
スペック的にも高くないPCですので…ラグなのかなぁ?

2分ほどしてようやくIGKが反映して見えるように、そうすると…3:15の辺りでは、やはり咆哮のbuffタイミングが遅いですね。
モーションだと、IGKが右足軽くあげて両腕を伸ばし天を仰ぐようにして雄たけびを上げる仕草で咆哮タイミングだったのが、雄たけびをあげて顔が下を向く辺りで咆哮buffが…。

んーーーー?
ラグなのー?咆哮タイミングずらしたのー??
私のPCスペックだとよくわかりませんでした…。
確かなことはいえませんが、ちょっと咆哮タイミングは注意かも?ですね。
あと、シャウトでも聞こえてましたが、ジャガが以前はすぐ爆発してたのが、なかなか自爆しなかった、とか。
ジャガに与えるダメージも調整されて高くなったのかな???

まぁ、また調整入るようなので、その時にまたタイミング確認ですかね~。

そして久しぶりのタイムアタック並の速さ、5分325人での撃破でした。
ということで今回は途中でカットはしておりません。

さらに…まさかのお土産品…。
いや…これ先日拾ったばかりだよ…。

お、お疲れ様でした…後半も頑張りましょう。


 やっぱりわからない咆哮タイミング。
 せっかく覚えたのになぁ…。
 ちなみにでべろんの記事。

IGK ―
特に変更点は無し。瞬殺。
本番は 2 月後半の調整後。


 ああうん、第2段での変更だけね。

 で。
 続いて気になる風の門とかも編集してうp、と予定してたのですが…。
 そう、zoomeの投稿容量がもうぎりぎりでして…。
 じゃあ思い切って今月だけ容量うpで課金!と思ったのですが、zoomeって課金の引き落としは、課金した日、ではなくて、月末、なんですよね…。
 うん今月末だよね。

 …ということで、あと3日ほどで月が変わり、31日すぎたら容量も先月の投稿分が消えるので…また来週の遅れての投稿になりそうです。

 申し訳ないですが、まあ…あまり参考にならないですから…期待なんてしてる方いないでしょうけど…。

 風の門ですが、P鯖ではやたらと第1変形に時間がかかりました。
 5割減らして変形の様子見待機してても変身しない、ていうか自然回復もりもりしてる。
 仕方ないので再攻撃→5割りで撤退→様子見→再度自然回復→再々度攻撃開始…→5割様子見…。

 これは…間違いなく脱線…これは\(^o^)/と思ってたら、あれ?なんか不自然な変身を見せ、第2形態になりました。
 その後は無事撃破できたのですが…でべろんの記事見て、ああやっぱり、て思いました。

EGK ―
ついに本気を出す。 でも討伐される。
ペットに対しての効果は絶大。 攻撃関連は、とりあえず現状のまま様子見。
本体に近づくと NET 値低下という報告もある。( 60 人ぐらいの LinkDead 報告 )
また Diamond / Pearl サーバでは、変身時に問題発生。
変身処理を行うポイントへ強制移動を行い( 無理矢理 )変身完了。
▼ 2 月前半の更新は以下を予定。
・変身処理を調整 ( 以前から発生していた、変身時の問題を修正するため )


 あら、D鯖も脱線してたのかな?
 E鯖はLDが酷かったけど順調に変形した、とは聞いてましたけどね。
 やっぱり手動変身させてたようですね。
 まあそりゃさすがに調整直後に脱線宇宙はないよねー。
 しっかりと変身処理調整、してほしいものです。

 そしてうぇすたん。
 
WGK ―
攻撃力上昇により、一部攻撃のダメージも上昇。
HP も多少増加したため、時間いっぱいの戦闘になる。
本番は 2 月後半の調整後。


 正直、ちみっこの中の人は変更点全然わかりませんでした。
 ただ、こうもり召還しててカース食らった時、以前は一応瀕死で生き残ってたこうもりが…消えるようになった…?かな?
 あれぇ?うぇすたんに近いとカースでも消えてたっけ?
 拒絶は間違いなく消えてた。
 うぇすたんから少し離れてたら…カースくらっても残ってたっけ…消えてたっけ…?

 ちょっと…以前の動画見直してみるか…。

 「一部攻撃のダメージも上昇」てあるから、カースでのダメージもあがったのかな…?
 もしカースでさえこうもりは消えるようになったら…デコイとしての使い道は減る?かなあ?
 いやいや、ないよりはマシなのかな???
 まあ、この辺ももう暫く観察ですかね。

 そして…問題の天の門。

 はいはい、ちみっこは様子見として後衛にいたのですが、早々にLDしましたよ!
 てことで、前線で残ってた某方が動画を途中から撮ったらしいので、それをご紹介。

 ディバインばっかりやん



 投稿サイズフル画面で見るとより迫力もあります。
 いやもう、LoCこそ本気出しすぎだろう、と。

 以前は、デッドボルト、ブリザ、タイムフリーズ、の繰り返しの作業になってましたけど、えらい仕様がかわったようですね。
 ていうか、ディバインジャッジメント?ですか、こわいっす…。

 デベロンの言うことには、

LoC ―
スパークボールのテクスチャ変更は意味なし。
9体のスパークボールの、テクニック( スパークショック )の連続( ノーディレイ )使用による負荷も考えられるが
問題が深刻なので、一度スパークショックには旅に出てもらう事に。
代わりに「 ディバイン タイム フリーズ 」を定期使用のテクニックに。
新規テクニックの「 ディバイン ストーム 」でも LinkDead が発生(?)
▼ 2 月前半の更新は以下を予定。
・スパークショックを削除 ( なくなることによる LinkDead の状況を確認する )
・ステータスは現状維持 ( 仮に LinkDead が減少して瞬殺されてもやむ無し )
・ディバイン ストームを調整
・新規テクニックを一点追加
・天よ回れで目が回る(お試し版)


 なんとまあ、中身くりぬいたっていう、例のLD弾、リストラですか。
 その代わり、タイムフリーズが定期使用って…今までも定期だったような。
 LDに関しては…以前よりも酷くなったように思うんですけどね、この動画を見ると…。
 雪原で待ってる間にも、ちらほらと定期的にLDされた方の復活もあったし…。

 一応、ストームでのLD調整するようですが、どうだろうねー?
 あとさらにテクニックが1つ追加!
 天よ回れで目が回る…(お試し版)だと…。

 これは…もの凄く気になる…。
 絶対に見たい!みたいから残りたい!!!
 来週は…残るぞ!!!!

 というか、一言も「鯖強化」の話題が自然すぎるほどないのに(゚ωÅ)ホロリだった。



 余談。

 冥で出た2本目のIGKクラブは、とうもろこし2k個と交換になりました。

 醸造材料(特にもろこし)>>>>>>越えられない壁>>>>?カオスレアドロップ、になりつつある今日この頃…。
2010/01/28 | 19:14
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。