welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 きたあああああ!!! 

 諦めてたカオスのテコ入れがきたあああ!!!
 マジ超嬉しいっ!
 なんかゴンゾ名前変わったそうだけど、よくわかんなからゴンゾのまま。

 ゴンゾよくやった!

 まあ、とりあえずまた遅れて先々週分のカオス動画でも。

 えーとですね。
 実はzoomeって1ヶ月に投稿できる容量が決まっててね。
 課金すれば容量増えるけど、ちみっこの人は広告消しにしか払ってません。

 でね。
 年末年始のカオスでかなり容量つかっちゃってね?後はわかるな?

 まあ、それほど見所もなかったので、一番大変だったのだけ編集しました。


 100110天の門



時の間168人、166人で開戦。

この週のカオスの見所は特になく、冥では一度咆哮が飛んだり、ノーモーションでの咆哮があったりと、ラグかったぐらい。
水の門もそれほど問題なかったので、個人的に印象的だった天の門を。

つってもLDしてしまったのですが、その寸前の光景をば。
ログがシュールだったので、フル画面で。

天地から2つ目の審判でした。
審判のブリザがラグりやすいので、ちみっこはセンスレスでスルーしたのですが、横のモニオはブリザを受けまして、はい、ラグ確認。
スワンをしつつGHしておけば、たいてい切り抜けられるはずなんですが…おや?HAしようにもタゲれない!
しかもPTsayが噴出しに!!

なんというLDフラグっていうことで、お疲れ様でした。
尚、残ったモニオは見事にラグブリザの餌食となり、ちみっこのGH届く前にLDして落ちたので届かず、死亡したそうです、ナムナム。

中では85人ほど残っており、34分頃に撃破したそうです。
おつかれさまでした…。

そして…LDしたちみっこは…
身内でのゲームで負けて…大変なことになりました…。
それは来週分の動画で…。。。

※SSは冥での報酬がIGKクラブだったんで、その記念に。


追記:モニオから聞いた話し。
 ちみっこのセンスレスから、すでに反映されてなく、モニオ視点からはちみっこも棒立ちでラグブリザを食らってたように見えてたそうです。
 あとsayで発言もしてたそうですが、それはちみっこ側には反映なく、聞こえてませんね。
 いやー、本当にラグって大変ですね…。


ガラン様とおそろいだと…

 ていうことです、はい。
 いやもう、久々にラグ大波でしたね。
 そして冥ではまさかのIGKクラブでしたよ、っと。しかもガラン様とおそろいですよ。
 うん、欲しかったよ、IGKクラブ。
 でもね、いざもらうと…枠に困るよね、しかも重いし。
 これもって帰る途中、使わなかったから、と大砲を引き取ったんだけど、余裕で重量オーバーでした、はい。
 重さ21とか、大砲もそれぐらいだっつの。
 
 いやはや、最後のLDで…うん、例の身内のダイス大会となりましてな。
 あたってしまったよ…。

 そう、LDハゲダイス当選でね…。
 仕方なくラングのとこやへ行ったんですよ。
 まあね、1週間ハゲになるだけ。
 その間はだいたいレランでインしてるしね、大丈夫大丈夫…と美容をしてもらったらだ…

やろうwwwww

 「やられたwwwwwwwwwwwwww」

 このゲームをわかってるとこやだから、何気にポチって押したらさ。
 
 「顔型 5番」

 だったよ。
 何このとこや。
 頼んでねぇよそんな整形!!!!
 これなんて拷問!!!!

 ひどい、ひど過ぎる!と顔は戻してもらいましたが、

つるっつる

 …そうさ、ハゲにはされちゃったよ。
 せめて、と帽子をかぶったけど…モニのキャップって穴開いてるよね…。

 ハゲを隠そうとかぶるんだけど余計に目立ってるようにも見えて仕方ない…。
 いいんだ1週間の辛抱だもん…。

 と、周回遅れの話なわけで、そう、先週のカオスは…この頭での参加でしたよ…。
 編集どうしようかな…。


 うんまあ、それはおいといて、更新情報にカオスの文字、ありましたね!!
 いやもうまさか来るとは思ってなかったから、本当に嬉しい!


■調整・変更■

【ChaosAge】

◇全カオスボスのパラメータを調整しました。

◇『ノーザン ゲートキーパー』の戦闘AI、及びテクニックを追加・調整しました。

◇『サザン ゲートキーパー』のテクニックを調整しました。

◇『イースタン ゲートキーパー』が本気を出しました。

◇『ロード オブ カオス』の戦闘AI、及びテクニックを追加・調整しました。


 全GKのバラメーター調整…これはHPとかそういうのがいじられたのかな?
 貞子さん見たいけど仕事で無理だあ…帰ってからどんなのだったか聞かなくちゃね。
 兄貴のテクニックを調整…。
 兄貴は分身兄貴と本体と2通りあるからなー、どっちがどのように調整入ったんだろうね?
 とっても楽しみだ!!

 何より楽しみなのが…トー○スが本気を出す、だと…!
 今まで本気じゃなかったのかYO!
 まああれが本気ってのも問題でしたけどね。
 ちょうど、この日曜日は仕事休みなので、超ラッキー!
 久しぶりに風の門いきますよ!!!!

 でもって…LoCは戦闘AI調整と…テクニックの追加!!
 今まで未実装だった「命生まれよ」とかのあの台詞の時に何か動きが…!?!
 うおおお、これもまた楽しみだああああああ!!!

 実は先週のカオスは、風邪引いて仕事早退したほどの体調不良での参加でした。
 で、久しぶりに水が長引いてしまい、最後は撃破を前に宇宙ダイブして終わってます。
 そのまま最終戦お休みにしちゃったしで…先週の分もがんばるぞーーーー!!!

 だれか!貞子戦撮影お願い!!!


 ※当然地以外参加撮影予定ということで、また容量の都合という問題が発生します。

  …。
 えーと…zoomeの容量うpの料金いくらだ…


 って、書いた後に、公式のブログを見に行ったら…デベロフがとても楽しそうでした。


 デベロフのブログジャック: Chaos Age ボス調整 第1弾

 >ウーは連れて行くなよ!絶対連れて行くなよ!

 よし…1匹持って行けってことだな…。

 で、気になる記事というか、思わず「そりゃそうだろう」と声に出した部分があった。

そして LoC 。
なんともまぁ、150 人集まっても終わりは 60 人程度という
Boss 以上の強敵と戦う天の門だが、こっちの方は治っているかどうかは微妙なラインだ。
その強敵が猛威を奮う「 ディバイン スパーク ショック 」についてだが
今回は使用テクニックからは消えていない。
が、ディバインスパークショックを使用する雷の球体に、多少の調整を行っている。

実は雷の球体は、ただのエフェクトではなく
モデルを持った( スパークボールという ) NPC として出現している。
ディバインスパークショックのタイミングで、こいつが9体同時に POP するわけだ。

しかし、この NPC が持っているテクスチャサイズが
なぜか LoC と同等の大容量だったので
大きな情報量を持った NPC が、大量に POP するために起きる
通信量の肥大化が問題ではないかと考え


 (´・ω・)そりゃそうだろう

 審判で空に浮かんでたあの光の玉ですね…。
 まあ、あれが見た目変わらず軽量化されたってことらしいので、審判の時のあの重さが少しは軽くなるのかなー?

 あとはGKの命中が下げられたり、今回だけじゃなく第2弾の調整もあるとか。

 >EGK の外周通路に居ると、大ダメージを食らう技とかあってもよさそうだよなぁ
 ふむ、それは面白そうだ。

 >LoC の「 天よ回れ 」のタイミングで、ぐるっと画面が上下逆転するとかなぁ

 それは…アルコール入ってるとやばそうだ。
 でも面白い発想だよね。

 ひゃっはっはー。
 暫くはカオスがいつも以上に楽しめそうで嬉しい限り。

 え、ほかに何か更新あったっけ?
 え、ユグ?なんだっけそれ?


 余談?

 (´・ω・)てるにん。デベロフが今来てるみたいだよ。いちょんのお願い事するなら今じゃね?
2010/01/20 | 18:52
MoEカオスコメント:2トラックバック:0
 コメント 
(´・ω・)コメ欄の雰囲気的に難しいグェ
2010-01-20 水  23:10:40 |  URL | Terni #- [編集]
>てるにん
 (´・ω・)次があるさ…
2010-01-25 月  10:49:04 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。