welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 年明けちゃったけど 

 旧年中はこのBlogに足をお運びくださり、誠にありがとうございました。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 てことで、あけましておめでとうございます。
 年が明けたところ早々ですが、昨年の年末カオスでございます。

 
 あとオマケ記事も有。

 091226火の門



時の間193人、開始人数見忘れ。

先週は分身兄貴が痛かったですが、この週は安定して1体ずつ降りてきてましたね。
固定の方いつもありがとうございます。

本体戦は、何度か兄貴が中央に行くことがありましたけど、その都度南に引っ張り込むことができ、無事30分で撃破でした。

年末カオス、さてさてこの後はどうなることやら…。


 091226冥の門



時の間198人、195人で開戦。

いつもの大砲売りの方が不在ということで…ちょっと大砲少なめ?でも人数的には平均ぐらいでしたね。

特に大きく被害が出たとも聞かず、比較的安定してたのではないかと思います。
ただ、ピクニックセットの回復buffが…。
途中から回復buffつかないな、と思ってたら、どうやら戦闘開始してすぐぐらいにお座りが解除されてたようで、buff効果でてなかったみたいです…。
なんだかスイマセン。

よくPCで座ってても、攻撃されたら座りが解除して立ちますが、それ…と同じくお座り解除になってたのかな…?
開戦前にはちゃんとbuffついたの確認してたので、お座り忘れではないんですが…。

うーむ、次のときはちょっと気をつけてお弁当のフタが開いてるかも確認しよう。うん。

戦闘は12分193人での撃破でした。

年末カオス前半戦は無事全勝!
さて、後半は何か起こるかな…?


 前半は時に大きな被害報告もなく、いつも通りに終りましたね。
 地と風は不参加なので分かりませんでしたけど。
 先週の火の門は分身戦でいきなり5体の戦闘で大変でしたけど、今回はしっかりと固定の方がいらっしゃったようで、大事には至りませんでした。
 固定の方、いつもありがとうございますです。

 そして後半戦…。

 091227水の門



時の間162人、161人で開戦。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

とかいいつつ年末カオス、水の門でございます。

第1形態はいつものように普通に終了、第2形態から。

登場直後にての人に向かっていくうぇすたん。
さすがですね。

今回もよく移動するうぇすたんでして、キャッチャーさんもいつも以上に頑張られておりました。
そして残り4割に。
「そろそろ憑依だね~」と言ってたら…ありえない人が憑依に!
仲間内の水ヒーラーで唯一憑依されていなかった鯛モニオが!
きっとうぇすたんはモニオ嫌いなんだよ、と言ってたのですが…モニオも好むのか…?とか言ってたら早々に、

うぇすたん:(´・ω・)、ペ

とされてましたね。
おまけに死亡憑依だったそうです。
死亡でも初憑依おめでとうでした。

でだ。
早速モニオを踏みに行こうとしたら…ちょ、うぇすたん近い近い!!!
って…アッー!!!

はい…近すぎてモロにヘイトもらいましたよ、と…。
一応センスレスを押したつもりが、その下のGH押し間違ってたとかね。
うん、あれ間違ってなかったら怒涛の攻撃ラッシュスルーできたんじゃないかと思うけど…残念…。

そして死んでる間にコグオの人また憑依。
うぇすたんはヌタオとコグオがお好きなようですね。

なんだか水ヒーラーにとっては厄日な感じでの年末水の門でした。
死亡者多かったけど、43分153人での撃破でした。

お疲れ様でした、残すは天の門のみ!
あと少し頑張りましょう!!!


 久々に即死級のヘイトきました('A`)
 ていうか、近すぎましたね、うぇすたんに。
 そりゃ狙われるって…正面だったし…。
 

 最終戦091227天の門



時の間157人、157人で今年最後最終戦開戦!!

まさかのミラーボール開幕。

人数は平均的でした、が。
所々ラグがきてまして、はいはい、久々に思い切りラグくらいましたよ、と。
つかですね。
いいわけ良いですか?
実はこの日、例のいっちょん動画をニコに投稿して、その後ニコ割CMの設定をいじってたりしてまして、水から帰って天への準備の時間がなく、かなり物資がおろそかになってました。

ええ。事もあろうに、まさかの時のためのPOT3種類全て水でロストしたままの補給なしだったんです…。

あのラグの時…GHPあったら生き残れてた…と思う…。
あと、GHじゃなく、メニュー登録してる自己シャワーを何故使わないのか、と自分を問い詰めたい。

右側待機は「楽してる」とか思われそうですが、ちょっと崩れたら全滅です。
モニオにも言われてますが、確かに審判なのにセンスレスせずにドレインしにいくとか、ありえないです。
MPやべー、リザするから吸わせて、て行ったのが運の尽きでした。
ゴメンナサイ。

ラグの時は、シャワー持ちなら自己シャワーを、スワンのみなら回復しつつスワンを、ライトH詠唱しつつ頑張るとか、一応生き延びる手段はあります。
ラグ死にめげず、来年も頑張りましょうね!!!

…('A`)

復活後、前線で頑張ったのですが…人数もそれなりにいたので…重い重い!
またラグ死するかと思いました。

それでもなんとか生き延びまして、32分132人で無事今年のカオスも全勝で終る事が出来ました。

いやあ、今年1年、楽しかったカオスでした。

お疲れ様でした~!
来年も楽しいカオスで遊びましょう!


 ちなみに、開戦前の1分前報告が…
これは…
 ちょっとそれこわいよ…。

 いやもう、開戦前に色々フラg立てすぎでした。
 そして横で死んでたモニコさん、本当にいたの気付いてませんでした…スイマセン、スイマセン。
 カメラはいつもちみっこからLoC方面しか向いて無いので、後ろは全然みてないんですよね…。
 充分お分かりいただけたかと思いますが、危険ですので、今後は安全地帯での待機をオススメします…。

 なんというか、年末で慌しくしてたってのもあるけど、注意力欠けすぎでしたね。
 慣れてきたつもりでも、やはりいざとなるとラグでパニくってしまってます。
 もっと精進せねば…!

 でもって、早速明日が年始カオスですね!
 いつもは参加できないけど、正月休みで参加できる!て人もいれば、帰省してて参加できないって方もいるでしょう。
 さてさて、過疎カオスになるか…いつもより人数の多いカオスになるか…楽しみですね!
 今年一年も、カオス頑張っていきましょう!!!


 で、これからちみっ子のロストした足ヒレとりにいってくる。
 穴に…シャドウとかいませんように…。


 おまけ。

 いちょん動画の撮影の時に協力していただいてたすずまりさんが、その時の様子を動画に撮られてたそうで、うpしてくれてました!

 動画のお手伝いをしました


 そう、コメントにも書いてますが、NPCのペットいちょんだけじゃうまく並んで歩いてくれないのでPMやドミをお願いしてたわけです。
 はい、いろんな人にご協力してもらってましたよ、と。

 ありがとうありがとう。

 ちなみにこちらの動画の0:42辺り、座ってるレランっ子と後ろに黒コグニがいます。
 カメラはレランっ子で座った位置でのカメラ目線の撮影でした。

 カメラ位置的にはモニコが同じぐらいなのでモニコ連れてくれば良かったのですが、モニコでいちょんを出せるのがいなかったんですよね。
 この2人ならペットにいちょん持ってるので、こぐねぇで座っての撮影してますよ、と。

 ついでに、ペットは飼い主と離れすぎると飼い主の方へ戻るようにもなってるので、飼い主さんにも比較的近くにいてもらったわけで…。

 本当に皆協力ありがとうございました…!

 いちょんグェグェ。
 上で書いてる場所、1:27ぐらいのとこですね。

2010/01/01 | 17:09
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。