welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 初ニコニコってきましたよっと 

 はい、先日からここ更新もせずカオス動画も編集せず、何をしてたのかといいますと、



 これ作ってました。



----ニコニコより転載-----

第ニ回みんなでMOE動画、今回のテーマは「LOVE」です。
参加者の作品一覧
第二回もえ動 mylist/16683163
第一回もえ動 mylist/15169323
もえ動プロジェクトブログ http://mindou.blog12.fc2.com/

はじめましてちみっこの人ことsheenanです。
ニコニコは初投稿なので至らない点があると思いますが生暖かい目で見てやって下さい。
テーマが「LOVE」という事で、いっちょんLOVEのお友達に出演してもらいました。 皆協力してくれてありがとう!今後ともよろしk


-------------------

 はい、ニコニコをよくご覧になってる方ならご存知かもしれませんが、上記の「もえ動プロジェクト」、

 MOEの動画活性化プロジェクト、毎回テーマを決めて、動画をアップしようという企画です。

 だそうで、企画者の方からではないのですが、某エロい人に動画制作誘われまして、誘われてきました、と。

 しかし、テーマが「LOVE」でした。
 うん、正直、なんだっけソレ?なわけですよ。
 砂吐くっちゅうねん。
 うーん、いきなり難しいお題だなーってことで、MOEインして雑談しつついつものようにラングでぼけーっとしてると…

 (´・ω・)グェグェ

 (゚д゚ )コレダ!

 となりまして、主演をいちょこんの人にお頼みしました。
 曲はですね、少し前にあった、例のコンテスト動画の最優秀のあの動画を見てたんですよ。
 あ、これって行進って感じもするなー、と
 うん、Pラングでは日常的にいちょんの行進がありましてな。
 その結果が上の動画になりました。

 気付いた方もいるでしょうが、2箇所ほど曲をループさせてます。
 1カットでも多くいちょんの行進を見せるため!!!!

 まあ、この行進の撮影が大変だったんですけども。

 最初はペットいっちょんだけだったんですが、やはりNPCエイシスいっちょん、迂回癖でまっすぐ進んでくれません。
 ならば、とPMorドミできる人にお頼みしまして、一緒に歩いてもらいました。
 これ、本当に助かりました、ご協力してくれた皆、ありがとう!

 そしてエイシスでは戦闘とかトレインとかしたわけで。
 さっくんおつきあいありがとうね!
 あと侍の人、はだしがどうしても気になるよ!

 ああ、トレインの時は、家age開放とかの日で、さすがにエイシス内も人が少なかったその時にやりました。
 多分他の人に迷惑はいってない、はず。

 欲しい構図で撮影がなかなかできなくて、「もっかい死んで!」とかどこの鬼監督だよ、俺おれ。

 でもおかげさまで満足いくものが出来ました。
 皆本当にありがとう、そしてまたよろしくお願いします。

 前にも書きましたけど、個人的にエフェクトとかバリバリ使った加工動画ってのは苦手です、つか作れません。
 見るのは好きですよ!でも私には作れません。
 加工のインパクトってのも、「どのようにエフェクトを演出してインパクトをとるか」とか、それを考えるのも加工するのも大変そうですよね。
 エロイ人とか、すげーですよ、うん。

 私はそういうのではなく、カットと繋ぎ、アングルとかを考えてますので、今回も何度も撮りなおしとかしました。
 同じ動きを別角度から、とかね。
 実際繋げて見直さないと、どっちのアングルで撮った方がいい、とかわからないんです。
 動画内のエイシスで、黒いちょんのロードに「突撃」のエモートをしてるところ、あそこがそのいい例。

 モニコさんのアップにするか、いちょんの背中をいれて少しカメラ引き気味に撮るか悩みまして、どちらも撮ってるとき、偶然突撃にあわせてロードが動き出してくれたので、どちらも繋いで使ってみました。

 いやあ、あれは良すぎた偶然でした、ありがとうバリバリー。
 自分的にはアップで突撃にしようかなと思ってたのですが、結果的には画面的に動きが増えて、映像的によくなったんじゃないかな?とか思ってますが、どうでしょう?

 あのカットの繋ぎに関しては個人的にちょっと思うところあるのですが、これは書いてると長くなりそうなのではしょり。

 うむ、今回も師匠にはお世話になりました。
 なんか師匠、急性アル中とか尾てい骨が痛いとか言ってましたけどもう大丈夫なんでしょうか。
 師匠の新作もお待ちしております。

 そしてこっからは裏事情?なんですが、この第2回は実は19日締め切りの20日投稿予定だったんですよね。
 でも時期的に忙しくて間に合わないって事で1週間伸びたのですが、伸びてよかった!
 1週間前では一応ほぼできてたけど、納得いかない出来上がりだったのですよね。
 でも伸びたおかげで修正する事が出来たので、良かった良かった。

 そして昨日の投稿当日、はい、仕事ですよ、と。
 一応、27日の正午から23時59分までに投稿ということで、仕事から帰ってからでいっかー、と気楽に構えていました。

 帰宅してご飯食べていざ投稿…って…俺ニコニコ初投稿じゃん!やり方わからないじゃん!
 一応、wikiでなんとなく見てましたけど、これでいいのかなー?と手探りで投稿。
 zoomeだと、記事書いて動画はっつけて投稿、暫くすると投稿完了、になるんですが、ニコニコだと動画だけ先に投稿で、しかも…順番待ちがありました。

 プレミア入ってるので優先されるようですが…なるほど、一般だとここでかなり待たされることになるのかな。
 そしてエンコとか終ると記事が書ける。
 zoomeはそのまま普通にenterで改行できますが、ニコニコはプレミア会員だと<br>のタグで改行と…。
 なんかえらい仕様が違いますな~。

 とかやってたら、カオス水の門カオスゲート開門が!!!
 遅刻やべえ、と慌ててMOEインしつつ投稿完了!
 はー、できたできた、と。

 そして投稿報告などしてると、水の門でありえないと考えられてた某もにお鯛ヒーラーが初憑依とか、別コグオヒーラーも撃沈、続いてちみっこまで撃沈とか、凹む隙も与えてくれないカオスでしたよ…。

 さらに、裏でエロイ人とニコCMがうまく流れないとかマイリスト違ったとか、あたふたと修正とかしながらLoC天の門にいたわけですが…

 酷いラグでまた死亡wwwwww

 つか、水の門で死んでから動画気にしつつあたふたと用意してたもんだから、POT持ってくるの忘れてるのに気付いてなかった辺り本当にうっかりでした。
 これは死んでも仕方ないね。

 まあ動画は撮ってあると思うので、これは後日編集かなー?
 年末カオス…ある意味中の人色々カオスで大変でした…。

 そんな具合に投稿までが遠足ですよ!な感じで初のニコニコ動画投稿は終りました。
 チキンなんで、どんなコメントがつくのかびびってます。ドキドキ。

 いちょこんの人の言葉を借りて。
 「1人でもおおくいちょん好きになってくれる人が増えたらな」

 (´・ω・)増えるといいねグェ


 そして他参加者さんのMOE動。

 第2回MOE動画マイリスト→こちら

 赤砂さん作
 【MoE】Epic of Masters!-Ex【LOVE】


 エガさん作
 【MoE】天国に結ぶ恋【LOVE】


 IRAさん作
 【MoE】Club Bisque【LOVE】


メリールゥさん作
 【MoE】Song for you【LOVE】



 みんなクオリティ高ぇなぁ…。
 ついでにzoomeと放置しすぎてるtubeにも投稿してきました。
 


 tubeは→こちら(音でます注意)

 ニコ重くてみれない、とかでしたらこちらをどうぞ。
 グェグェされるがいい。
 
2009/12/28 | 10:41
ニコニコモノコメント:3トラックバック:0
 コメント 
おつかれさまでした。
良いいっちょん動画をありがとう。
2009-12-28 月  16:38:19 |  URL | Terni #SFo5/nok [編集]
おつおつ~!スキーリしててよい動画だったよグェグェ。
2009-12-28 月  23:01:18 |  URL | しまどり #GjDThY4Q [編集]
>てるにん
 (´・ω・)グェーグェッグェググェークァー

>そりーさん
 (´・ω・)グェグェ
2009-12-31 木  18:44:15 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
