welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 月額時代が1500円だったしね 

 家age実装され、最初はまったく興味なかったんです。
 
 でも…お友達が家を買っていき、しかも罠ハウスとか作れたりとか…そう…うらやましくなって…

権利書ー!

 買っちゃったぜ!!!!!


 うん、自分へのクリスマスプレゼント?みたいな?

 ふと見たらマイレージが2000ちょっと貯まってたので即購入。
 エンシャントコインも露店売りがあったので買わせていただきまして、用意は整った。

 そして…どのキャラで家を持とうかな、と。
 課金してマイレージ貯めてたのはちみっこ垢だけど、テレポないから移動がめんどい。
 テレポあってよく使ってるキャラとなると…レランっ子。
 レランっ子も一応課金はじめたし、レランっ子で家建てるか~となりました。

 本当に買うつもりは当分なかったので、あまり良く家購入について調べてませんでした。
 どうやら、最初に土地権利書とエンシャントコインが5枚(1区画につき)必要で、2区画ならその倍、いると。
 その後の維持に毎月エンシャントコインが1区画につき5枚必要。
 エンシャントコインはゲーム内でも買えますが、公式で1枚300SP×5枚=1500SPとなるそうで、なるほど、それで月額1500円ってことだったのね、とようやく把握しました。

 土地は一応めぼしつけておいたのは良いのですが、アイテム移動に一度ネオクに戻ったりしてるとどこだかわからなくなtt…。
 家age広すぎ。
 案内してくれたモニコさん達に導かれ、早速投入!

土地購入!
 ぽちっとな。

おれのとち
 土地ゲットだぜ!

 そんで、「名称:未設定」のところに好きに表札書けるようで、早速書きました。
 え、なんて書いたかですか。
 それは…どうぞ一度我が家の表札を見ていただければ良いかと思います。

 とても…私の今の気持ちを表現しています…。

 土地購入祝いに~とモニコさんに色々もらったので、早速置いてみる事に。

さいころ
 なるほど、設置できるものを掴めば置ける範囲がマス目で表示されました。

青い場所がカーソルある場所

 次に置きたい場所をクリックすると、SSのように「アセット設置」と「キャンセル」が出るので、「アセット設置」を選択すると、置けました。

 一度置いたものも、再度クリックすればまた動かせる、アイテムによっては回転もさせて向きを変える事も可能。
 ふむふむ、なるほど。
 そして色々遊んでると、実はご近所になる人が新築祝いを持ってきてくれました。
 まだ家建ててないけどな!

鉢植えだ
 鉢植えがきた!
 早速飾ったりして遊んでたのですが、つい遊ぶのに夢中でSS撮り忘れてたという…。

 9番ミニアルターの近くなので、移動も早いかな~。
 そして何気に知り合いが結構多く建てていたので、この後不法侵入しまくってました。
 国宝からもお祝い貰った!
 でもテーブルだったので、外には設置できなかった。
 うむ、暫くは野ざらしです。

 家もちろん建てますけど、今はちょっと考え中でありまして、暫くは土地だけかな。
 近くに寄ったらどうぞ、気軽にお立ち寄りください。


 ベンチとサイコロと鉢植えしかないけどな!
2009/12/25 | 13:25
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
