welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 迷子の鉄人本領発揮もいいところ 

 さる11月23日、ユーザーイベント「ダイアロスアスリート大会」が行われました。
 大会HP→「ダイアロス アスリート大会

 はい、ちみっこ鉄人で参加してきましたよ!
 コースの説明をHPで下見、zoomeにもコース走ってるのを投稿されてたので、それも見て勉強しておきました。

 本番の二日ほど前、「試走する」とのことで参加しまして、ええ、5人ほどの鉄人で走りまして、見事びりケツでした。
 その後も一度1人で試走してみたのですが…うん、色々とあった…。
 あとはぶっちゃけ本番で頑張るかー!とドキドキしながらスタート地点のイプス湖底へ。

出発前
 出発前の風景。

 走者は27名とのことで、さあ、どうなることやら…!?!

 (今回、皆さん名前だしOKということでしたので、名前表示のままです)

 出発前の練習スタート合図で本番さながらにスタートしていく人が出たりと、皆やる気満々。
 ええ、ちみっこは落下クエのコグオさんに会いに行く気満々なのは言うまでもなく。

 ということで、一部始終を撮影しておきました。
 buffかけ忘れてたり、装備も付け直してないとか色々突っ込みどころはありますが、それはもう生易しい目でスルーしてやってください…。

 カットして短く編集しようかと思ったのですが、ログも見れるようにすればリアルタイムで他の走者さん達のタイムも見れるかな、とカットはしませんでした。
 その為時間、容量の都合で前、後編と動画をわけてあります。
 どちらも長めなので、お時間ある時にご覧ください。

 あと…注意なのが…
 前編を見るときは、後半とかお茶とか飲みながら見るのはやめた方がいいかと思います。
 我ながら吹いた箇所がありますので…。

 では前編です。

 ダイアロスアスリート大会前編



23日にあったユーザーイベント、「ダイアロスアスリート大会」に参加してきました。
ダイアロスアスリート大会HP
http://www.ne.jp/asahi/weird/higa/kamikaze/index.html

試走もしてコース確認とかショートカットコースも練習したんだよ?

本番は…なんでこうなるかなあ!!!

お名前は皆さん出してOKということなので、今回chログも見えるようにしてます。
容量の都合でサイズを800*600にしてますが、文字は一応見えるかも?
カットしようかと思ったのですが、リアルタイムでの他参加者の通過ログと、ちみっこ鉄人のバカっぷりを笑ってください…。

言い訳のような解説をテロップにて・・・

後半は編集終了、続いてお楽しみ?ください。


 そして後編。

 ダイアロスアスリート大会後編



引き続き同じBGMですすいませんの後半です。

(前半の最後から後半の最初十数秒切れてます。
 前半の時、容量の都合で少し削ったので… )


前半ほど見所はありませんが、完走までのちみっこ鉄人の迷走っぷりをどうぞ。

言い訳の解説テロップにて・・・

クエ中での死亡、クエ失敗等、丘で色々と順位がかわったようでしたね。
それでも全員完走で、とてもいい思い出になりました。
第2回があったら是非また参加したいと思います。

こ、今度は迷子にならないよ!!!!

主催者、支援者、参加者、応援してくれた皆様おつかれさまのありがとうございました。
本当に楽しかった大会でした。
(途中でコグオも見れたしね)


 いやはや、何度も書きますが、色々ありましたけど本当に楽しかったです。
 皆と走って、アクシデントがあってもくじけず完走!
 戦闘とも生産とも違う、ダイアロスでの遊びを充分満喫できたように思います。

 ほんと…予期してなかったよ…あんなアクシデント…。
 動画撮ってたの途中で止めようかと思ったけど、まあいい記念になると思って残して投稿しましたけど、お恥ずかしい…(*ノノ )
 もしまた第2回があるなら、今度は…せめて恥ずかしくない程度の走りができたらなと思います、うん。
 欲を言えば…ゴールに良いコグオがいたらもっと頑張れると思う。
 
 そして皆無事にゴールできて、最後はカーレイで表彰式と記念撮影。
おつかれさまでした!
 お疲れ様でした!


 動画のテロップでは自重しましたけど、

 上のSSの真ん中下の座ってる赤ハイキャスのコグオの人が丘の死んでるCPの方ですね。
 だからあのチェックポイントで立ち止まってたんですけどね。
 (´・ω・)はい、コグコンですってば。

 さらに余談。
 走者のほとんどがウサギ装備でしたね。
 ちみっこも一式ウサギ装備はありました。
 でもね。

 フェザー装備<コグコンよう>

 これじゃないと、ね!!!
 (´・ω・)はい、コグコンですよ。


 -----
 BGM使用曲
七色のニコニコ動画


こっちにしようかと思ったんですけどね。。。
七色のMoE動画 合唱Ver.


 歌が強烈なので歌無しにしておきました。
 落下クエのとこで「モニターが~」のとこはこことちょうどあってたので…。

 そして「ぱんぱかぱんつ」を知らない人へ。
【MoE】パンパカパンツ(手描きパロ)

 一時停止推奨動画ともいう。
2009/11/26 | 15:02
MoEユーザーイベントコメント:3トラックバック:0
 コメント 
面白かったです
疾走感がたまらないですね、見ていると鉄人が作りたくなってしまう。
2009-11-27 金  11:40:55 |  URL | ビッグオー #JalddpaA [編集]
今度は5位以内目指すb

鉄人は出番少ないから色々忘れてる事多かった
FWも使い忘れてる時間の方が長かったぜ・・・
2009-11-27 金  22:57:56 |  URL | ランベルト #mQop/nM. [編集]
>ビックオー様
 ありがとうございます。
 鉄人キャラは本当に面白いですよ!

>大帝
 普段から使ってないと使い忘れるよね~
 うちなんであんなに無駄にMFしてるのかと動画見直して気付いたお・・・
2009-12-02 水  11:06:41 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
