welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 今年の運を使い切った 

 先の記事を書いてからのことなんだ。
 先週のカオスの動画を編集したのでzoomeにうpしようと開いたらメッセージが1件。

運営から…

 ( ゚д゚)

 ( ゚д゚ )


当選…

 なんということだ。
 クジ運悪いから絶対当たらないと思ってた抽選50名のBitCash500円があたったぞ…。
 
 今年の運は使い切ったな…。
 まああと2ヶ月ほどだけども。

 100人ぐらいの投稿人数だから、確率は1/2でしたしね。
 受け取れるなら受け取ろう!
 この500円で…マイペの凍結…ゲフンゲフン。

 そうそ、BitCashですが、実は16日に買ってみたんだ。
 ちょっとSPで買わなければいけないものがあってな…。
 いつもはウェーブモニーなんですが、どうせだからとBitで買ってみたんだけど…あれ買うときにサインいるのね…。
 いいのよ…よく行ってるコンビニだし、こっちが言わなくてもペットボトルはテープで袋にいれないし、小学校の同級生がいたり、MOEの初めてパッケージとかこないだのもネット注文して受け取りに行った店だから名前なんて隠しても無駄だしさ…。

 でも正直めんどks。
 次からはまたウェーブモニー買う。


 でもって、先週のカオスです。
 が、その前に。

 どうしよっかなー?と悩んでたものが売買chで売られてました。
 値段も平均的という事で、買いました。
ピクニックセット!
 はい、ピクニックセットです!
 回復buff効果の出る、アレですよ!
 お弁当を作るのが大変と聞いてましたが、大量に作ったからとしまどりさんから分けてもらいまして、カオスに持っていってみることにしました。

アイコンがちょっとかわいい
 アイコンがちょっとかわいいね。

 これって、ペットのようにアイテムで出したりしまったり、するのかと思ってたのですが、テクニックからの召喚なのですね。
 これを、ピクニック休息セット、俗に言うお弁当を1つ消費して召喚できる、と。
 出しただけでは回復buffは出ず、もうひとつお弁当をピクニックセットにトレードで1つ渡して「お座り」させれば回復buffをだしてくれました。
 なるほど、2個使うってそういうことだったのねー。
 てことで、先週のカオスです。


 地は仕事で欠席の勝利、火の門勝利。

 冥の門



人数見忘れ、確か200人ちょっとのはず。

先日ピクニックセットの売りがあったので買ってみました。
これってペットのようなアイテムと思ってたのですが、テクニックからの召喚だったのですね。
回復buffが少しは役立てばいいな、と広げてみました。

戦闘は…死ぬかと思いました。
最初のジャガ召喚の時です。

モヤが消えたと思ったらバースト?の煙、そして…死亡ログが一気に7人ぐらい見えました…。

ジャガ召喚後すぐに自爆連鎖でもあったのか…、ちみっこも死にかけたほどの被害があり、大砲も減ってましたね…。

画面ではジャガ確認できませんでしたけど、久しぶりに怖かったです。

その後持ち直しまして、9分で撃破。
お疲れ様でした。


 うむ、ジャガ召喚モヤの時の火口はよくあること、だけどさ、ぶわーって凄い勢いで火煙が広がってるじゃないですか。
 あの時ですよ、一気に周辺の方の死亡ログがずらっと…。

 恐らく、召喚されたばかりのジャガにク○パのリストラ攻撃がヒットして自爆連鎖…?という意見が出てますが…戦闘ログ残して無いのではっきりわからず…。
 分かってるけど、あのジャガ召喚のモヤの時って回りも見えない動けないってんで本当に危険。
 ていうか、火口から出ようとして大砲ぶつかってまごまごしちゃったよ!燃えたよ!
 本当に死ぬかと思いました…。

 風も仕事で欠席、水も勝利、撮影してたんですがそれほど見所なかったので今回は天の門を。

 天の門



時の間174人、172人で開戦。

天の門でも前線にピクニックセットを置いてみました。

冥の時に気付いたのですが、ダメージは食らうけどHP削れないようなので、HP0になって消えることは無さそうだし、と。
でもダンスbuff受けないのかブリザbuff消えてませんね。
どういう判定なんだろう?

戦闘はといいますと、天地前の審判で一気に105人に減り前線へ。
うん、前線踊り場で邪魔にならないかな、とやや後ろでセットだしたら斜めになったんだ。
当たり判定とかないから、次出すとしたら踊り場でもいいかなあ?

前線も安定してからは酷いラグなどはありませんでしたが、またもLoCの軸ズレが発生してました。
動画わかりにくいかもですが、正面から右にずれてたそうです。

早くにLDが発生しましたが、火力も充分ありまして37分103人で無事撃破でした。

今週も無事全勝。
来週も頑張りましょう!

SSは、ピクニックセットの効果範囲を石畳で計ってみました。
だいたい、石畳2つとちょっと…かな?緑の○ぐらいの範囲。
狭くもなく広くもなくって感じですかねー。

しかしこれ…消すのが「野性に戻す」ってのが…。
見えないけど天の門では野生のピクニックセットが駆け回ってる…事になるのかな?


効果範囲

 LD波で人数減って前線に走った時のタウントはスワンの押し間違いです。
 前線でふと、5人PTだったのに1人いない事に気付いてチャットしてたらタイムフリーズくらいました。
 そして言われて気付いた、LoCの軸ズレ。
 いつもなら左に落ちるボルトが真ん中付近にいても落ちていつもより2倍痛かった。
 でもなんとなくいつも左側にるから、右側に移動できなかったんだ。

 ピクニックセット、次は前線踊り場に出してても大丈夫かしらー?

 回復buffのピクニックセットですが、SSのようにそれほど狭くも無いから、踊り場真ん中付近にひとつあれば、あの広さならわりとカバーできるんじゃないかと思うんですけどね。
 そう…。
 あれが消えたら…ちみっこがLDしたってバレるけどな…。

 クマから貰ったっていうオニギリを1kほど頂いたので、肉サンドとタイヤキを作る作業に入ります。
 さて…エルビンで小豆か…。
2009/11/18 | 18:33
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
