welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 投稿してきました 

 うむ、結局ほとんど寝てないままお昼になりました。
 お昼ごはん食べたら眠気が来るかと思ったけど全然眠くならないです。


 以下、動画のこととか。




 投稿してきたページはこちら。

 http://circle.zoome.jp/moepic/media/124/
 (音に注意)

 いつものように自分のzoomeサイトから動画貼るのは…しないほうがいいのかなあ?
 まあ、お時間ありましたらどうぞ。

 つか。

 俺の動画…

 場違いじゃね・・・?


 とか…思うんですけど、どうでしょう?
 皆さん結構ニコニコ的なノリの動画とか作ってますよね!
 ネタとか仕込んでて面白いんですけど!
 何ワタシまじめにPV作っちゃってるの!
 オチも結局ないしさ!

 えぇ。
 一応動画のオチ的に狙ってたものあるんですよ。
 全て撮れませんでしたけど!!!


 そもそも。
 元はPreからカオス、バハ、warとか5時代を入れた動画予定だったんですよ。
 でもよく考えたらwar行ってないしね!
 warしてる友達はいるので、頼めば連れて行ってもらえたかもしれませんが、その撮影以前に色々問題も出て来てた。

 時間とか時間とか時間とか…。

 で、結局締め切り2日前にカオス動画にしよう、と決めました。
 ええ、ばかじゃねぇの、ですね。
 でも、あれこれ詰め込んでワケが分からなくなりそうで、そもそもそこまでの編集技術とかないからね。

 カオスなら通ってますからそこは大丈夫。
 久しぶりに時間をとって地の門と風の門にも参加しました。

 土曜日の3戦を撮って、すぐさま編集開始。
 できるところまでは、とそれなりに頑張りまして、半分までほぼ完成。
 さて、カオスの後半戦…水…。

 水のシーンで憑依シーンを入れたかった…入れたかったんだ…。
 でも容量という大人の都合で憑依の時の動画はもう削除しちゃってたんだよね、ばかだね。
 それじゃあ他に見ものといったら…ロンドか!
 ということで、死ぬこと前提で水の門の撮影をいたしました。

 必要な触媒物資等は最小限にし、第1形態は大人しく早めに退散。
 というか、最初のムービー久しぶりにみれたぜこんちくしょうKYうえすたんありがとう。
 半分の確率でムービー見れない時あるんですよね、うちのPC。
 第2形態うえすたん8割突入でロンド開始。

 いざ!と突入いたしました。
 普段はロンド中だと遠巻きに眺めつつMP回復しつつリバふりまいてます。
 もうね、/dispmyplayerで自キャラ消してるから、どうもみくちゃにされてるのかわからないのがこれまたヒャッホーイ。
 一回離れた?と思ったらまた吸い寄せられたりして、さすがにそろそろ死ぬだろうと思ったのですが…生還したよ!
 なんつーか。
 UI全部消してたから、もしかしたら回復もらってた…?のかどうかもわからないけど、生還しました!

 うん、本当はここで死んでオチを撮る予定だったんだ。
 見事にKYされたよ。

 その後はPTの海王様のアップを撮りたくて近づいては拒絶…近づいては拒絶…これこそKYだようえすたん!
 はい、遠巻きにしか撮れませんでした…。
 もうこの辺で疲れてたと思う。
 拒絶にセンスレスあわせたらスルーだったのにね!
 後で思い出したよ!!!!

 ふー。
 そして天の門。
 こうなったら…LDして終るか…?LDオチにするか…?と最初のムービー出ますようにと祈ったけどスルーでした。
 水の門ではムービー見れたのに!

 最初はいつもの横待機してました。
 いやしかし。
 ここだと何も撮れない。

 ということで、早めに前線に出ました。
 出たところで審判が。
 大丈夫かなー?大丈夫そうだなー・・・あああああやばいこれやばい!
 はい、前線到着したらLD波襲来。
 慌てて前線から離れてセンスレス。
 落ち着いたかなと戻ったら…タイムフリーズktkr。
 やっべー、まともにくらって長いわー、セピアな回りを見て気付く。
 …棒立ちな人達がいるんですが…。
 これは…まさか…。
 
 はい、タイムフリーズ後にLDで前線数人消えました。
 LDなむー。

 それからは前線で頑張ってたのですが…そう…LoCって前線が安定したら作業ですよね…。
 いつもそうですが、位置も固定なので動きがない。

 うーん??いつもと違うアングル…を求めて前線を右往左往。
 ゴメンネRA配るの忘れててゴメンネ。

 そうこうしてるうちにLoC撃破。
 終ったぜ…撮影…。

 だったんですが、最後にちょっとまたご協力いただいて撮影をしたり、と。

 動画作るに当たって、何人かにご協力頂きました。
 こっそり盗撮もしちゃったけどゴメンネ!
 ありがとうございました。

 ここまで協力してもらってるのだから、間に合わなかった、無理だから諦めるとか絶対言わないように頑張ろう、とはい…文字通り徹夜作業いたしました…。
 でもさすがにやっぱり時間足らなくて…最後は本当に適当に時間稼ぎでしたよ…。

 画質がなんとなく気になったので、EDIUSでwmvで出力→aviutlで再エンコいたしました。
 EDIUSでh.264出力できるんですが、画面に動きがあると画質が荒くなってノイズがでるんですよね。
 wmvを再エンコにすると、逆に静止画像、文字などがちょっと滲むようになるんですが、動きのある場面での画質の荒れが落ち着くので、再エンコの方にしました。

 プロジェクトはそのまままだ残してるので、今度EDIUSでh.264だしてみようっと。

 そうそう、再エンコして終って完成したのは、ちょうど6時でしたよ…。
 投稿したのは12分ごろだったかな?まだあと50分ほどあるけど、どうなるかな?と思ってたらうちのあと4つほど投稿されてましたね。

 いやー、久しぶりに本気で…でも適当だけど動画つくったー、て感じ。
 いつものカオス動画とかは、いわゆる垂れ流し動画ですからね。

 撮りたい構図での動画撮影は叶いませんでしたがって、GKもmobなんだから、mob相手に「こっち向いて!」とかできませんものね。
 色々心残りとか、ロゴの下線結局直す暇なかったとかあるんですけど、ひとまず終了~。

 一応、撮影の裏側?的なネタにできそうな素材残ってるので、時間とれたら作ってみようかな。

 ではでは、ひとまずお疲れ様でした。

 もう一度。
 この場を借りまして、撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 本当に本当に、

 最後gdgdでごめんなさいーーーーーーorz
 
2009/10/26 | 13:00
MoEイベントコメント:2トラックバック:0
 コメント 
編集大変お疲れ様でした。
5つの時代の中の一つとしてカオスが入っている動画はありましたが、カオスのみの動画はなかった様に思います。
Warのみに焦点をあてた動画はいくつかありましたので、
カオスに特化した動画があって嬉しいです。
どうやって撮ったんだ?コレ?!というアングルもあったりして。
撮影中の並々ならぬ根性には感服いたしますデス。
2009-10-26 月  19:45:00 |  URL | キミ某 #9rjWiv8. [編集]
そちらも投稿お疲れ様でした。

普段撮ってると同じようなアングルしかないのはつまらないな、と思って、いつもとは違うアングルを撮るように頑張ってみました。
でもやっぱり製作日数二日は厳しかったー。

今になって見直して、ああ、ここはこうするべきだったとか、本当手直ししたい気持ちでいっぱいです…。

でも久しぶりに色々編集で楽しかったです。
しかしみんなクオリティ高ぇー。
2009-10-30 金  08:50:52 |  URL | sheenan #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。