welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 あと少しで牧畜が… 

 最近mixiのサンシャイン牧場が面白すぎてたまりません。
 MoEの裏で充分遊べるので、常に開いてます。

 え、MoE?
 インはしてるよ!


 というか、ひそかにコンテスト用に撮影をちょっぴり開始しました。
 でも編集が思うように行かなかったらボツになるかもしれません。
 撮影に協力してくれた方に申し訳ないので、できるだけ頑張りますけど頑張れなかったらゴメンナサイ。

 やっぱり細かい作業はaviutlじゃ無理なので、前使ってたソフトで編集してますが…テストに出力してみると…やっぱ画質がなぁ…。
 無圧縮でエンコして、それをaviutlで再エンコしようかな、とか考えてるんですが、容量が大変な事になりそうです。
 ていうか、無圧縮の方法がだな…よくわからんくてな…。
 久しぶりに使ったので…どこからどういじったらできたっけと…うん、ド忘れ。
 まあちまちま作業してます。
 2分ほどの曲使ってるので、そんなにカットはしないつもりー…なんですけど…けどね…。
 うんまあ、期待しないでください。

 で。
 サンシャイン牧場がね、楽しいんですよ。
 休みの日だとやばい。
 レベルが上がると作物のレベル高くなるにつれて生育時間も長くなるので、1時間早くなる肥料を使ってまでの必死プレイしてます。
 だって、レベル10になると畑だけじゃなく、牧畜でヒヨコとか飼えるんだよ!!

 …畑は普通に作物収穫して売るだけですが、牧畜だと最初はヒヨコで成長したらタマゴ産むからそれを売って、卵を産めなくなったら…シュールな作業が入ります。
 畑で作物が実っていくのを見ているのもいいけど、ヒヨコとかウロウロするのでかわいいようです。
 早くみたい。

 レベルが上がってくると、作物だけじゃなくお花も植えられるようになりまして、先日初めてお花を植えました。
 これ、二日はかかるので、待ち遠しい待ってられないってんで、肥料で時間削りまくりしました。

お花がきれい
 わりと各作物の描写もそれぞれ本物に忠実なところがよいですね。
 種もちゃんと本物に似てます。
 
 これってね、マイミクの畑に行くと、最初に挨拶文みたいな伝言が表示されます。
 他、作物に水をあげる時、害虫が来てるのを駆除してあげる時、害虫を置く時、収穫していく時、にセリフが表示されるんです。
 それを皆色々デフォからかえてそれぞれに設定してるんですが、そのセリフを聞くのもまた、楽しいです。

 自分も何か面白いセリフを~、と考えてるんですけど、なかなか思い浮かばない…。
 このサン牧のコミュにあるトピックに、そのセリフを紹介するトピックがありまして、それを読むと某アニメや漫画のネタを使ってる人が多いようでした。

 何気に…MoEネタで…と思ったんですが…いいのが浮かばない…。
 でも、トピック読んでて一番面白かったのが、

 まそっぷ

 を設定してるという書き込みでした。

 その発想はなかったわ…っ!
2009/10/07 | 19:42
MoE、他コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
