welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 美術館と水族館ができそうでs 

 先日、シーラさん五つ星のシェフになりまして、食べ物が腐らない冷蔵庫がもらえました!
 これで作り置きも安心。
 早速料理をおつくりのご様子。

サーモンが…
 サーモンがリアル。

 シムの世界では「チャンス」というクエストみたいなのが突然ふってきます。
 上げているスキルに関係するものがほとんどで、ガーデニングなら質の良い野菜をもってこい、とかそんなんですが…
何枚ですか
 どないやねん。
 料理関係あらへんがな。

 まあ簡単にクリアしてお小遣い稼ぎましたけど、シーラさんの職場は平和そうですね。
 いったい何枚の皿乗せたんでしょう。

 そしてその晩。
 皆寝入った夜更けに…怪しいBGMが聞こえてきました、と思ったらキター!
泥棒だー!
 泥棒だー!

 治安の良さそうなダイアロス・バレーですが、盗みスキルを試しに来たか!(違
 でもご安心!まさかの時のセ○ムしてましたから、警報がなって3秒で警官到着!

絵に描いたような…
 まさに絵に描いたようなケンカが。
 この間も警報鳴りっぱなしでさすがに3人とも起きてきましたね。

御用だ御用だ
 警官かっけぇ!
 泥棒あっさりつかましました。
 シーラさんは慌てすぎ、服着ましょう、服。
 シーナのちみっこはそのまま読書始めるし、ええい本の虫め。

しょぼん
 つかまって(´・ω・`)ショボーンの泥棒。
 今回は盗まれたものありませんでしたが、この警報機をつけてなく、進入されて何か盗まれる、でも通報で駆けつけて間に合った、場合、この時に盗まれたものは返してくれるようです。
 以前、初めてシムズ3してた時、やっと貯まったお金で食器洗浄器買ったら、翌日に盗まれたのもいい思い出。
 うん、グラがおいついてなくって、透明状態の食器洗浄器だったから、なくなっても見栄えはかわらなかったけどな!

コラコラコラコラ
 そしてレトっちは、珍しそうに泥棒を眺めておりました。
 なんか話せるのかな?とクリックしてみたら…別の意味ではなせそう、だったのでスルーしておきました。

 ふむ。
 職業のなかに泥棒があるんですが…あれは実はこんな感じで働いてるのだろうか…。
 (シムズ3ではまだ働いてるところが見られないんですよね)
 ちょっと面白そうだなあ。
 あやつで…悪人職やってみるか…?

 そういえば書き忘れてましたが。
 ここの家の主人はシーラさんです。
 で、シーラさんの妹的にシーナなんですが、どうやら若年と子供だと、親子設定にしかできなく、姉妹は無理だったので同居人になってます。
 なので脳内で姉妹。
 レトっちは実家を追い出されたニーtになりそうなところを転がり込んできた従兄弟の同居人、みたいな。
 でも今じゃ実は稼ぎ頭…的な感じにまで小説を書いて書きまくってます。
 絵も描いてるけど売ってないからな!
 まあ変な設定ですがね、いいんだ自己満足だよね。

 でもって、先日やっとお金が貯まりまして、狭かった家を広げました!
 その時の様子。



家ageでの建築もこんな簡単だといいのにねー。

シムズ3でのネオク家の財産が貯まってきたので狭かった家をビフォアアフターに!

しかし何も考えず改築は失敗でした。
一度この前に増築してたんですが広すぎ&2階のスペースが無駄すぎという、ダメだこりゃな結果に。
てことで、1階面積を増やすだけにしてみました。
風呂狭いような気がするのは気のせい。
シャワー室はあんなもんだよね。

扉が1つも無いように見えるのは、外して再利用の為所持品にいれてるからです。
ケチ言うな、エコだエコ。リサイクルか。

壁紙も床も色の変更はできるけど、めんどくてやってないっす。
無駄にキッチンのスペース広いように思うかもしれませんが、広くしてないと通れなくて文句言うんですよねー。

見直して窓が反対かもとか気付いたけどうん、わかんないよね。

広げたスペースは遊戯室的な感じで、いずれスポーツ器具も置こうかなと。

さあ、こんだけ壁をつくったんだ…絵を飾るか…。


 上にも書いてますが、実は一度2階もつくって増築したんですよね。
 でも無駄に広いスペースが出来ただけで、何もかもが遠い!…てことでセーブせずに終了…そして作り直しになりました。
 絵を描く時のアトリエ的な広間とか欲しいなとイメージしつつ作ったんですが…これまたなんか広いだけ、みたいな…。
 トイレとお風呂の混雑をさけて、シャワー室つくったら狭くなったような…?
 まいっか。

 うーむ、結構家を建てるのも大変ですな。
 2階は次の増築でいじるとするかなー?

 続いておまけ。


そのままオマケ。

今までの家では飾りきれなかった絵をいたるところに飾ってみました。
まだ飾れるね!

そしてシムズ3では釣った魚を金魚蜂にいれて飼う事ができます。
エサあげないと死んじゃうから大変だけどね。
でもって、2個目のアヒルゲット。
お風呂にはもう飾り済みなのでテーブルに…。

この後、ロブスター釣ったんで金魚蜂1つ増えました。
もう一回り大きい金魚蜂か水槽があればねー。


 家を広げたから飾る場所も増えたね!
 って、この後レトっちは大傑作5枚描くとか願望でてました。
 もう美術館つくっちゃいなYO!

 とかしてたらシーナが釣りで金魚蜂コンプしたい!とか願望が…。
 水族館もつくっちゃいなYO!

 マジで大きい水槽欲しいわー。


追記。
 最初のSS、よく見たら冷蔵庫まだ古いままだった。
 もらえた冷蔵庫は動画の時に映ってる黒い冷蔵庫のことですスイマセン。
2009/09/17 | 15:17
SIMS3コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
